激凹みから立ち直る方法

度々こちらではお世話になっております。

当方27歳、1月に5年ほどお付き合いしていた彼女(26才)に振られるという形で恋が終わってしまいました。

別れの原因は嫌いになったとかではなく、結婚相手としてこの人で
いいのか、他の世界も見てみたいと言われました。

別れてから約2ヶ月、始めの頃は食事も摂れず、眠れないという日々が
続き辛かったのですが、3月初旬、趣味の草野球を通じて以前私の事を好きでいてくれた人から再び付き合いをお願いされました。

私も新しい世界に目を向けて行こうと思ったので、正直あまり好きでは
ないですが、これから好きになるかもしれないという安易な気持ちで
付き合ってしまいました。

今週月曜日の出来事です。何気に携帯を眺めていたら元カノの事が
懐かしくなってしまい心の余裕さから電話を掛けてしまいました。
その発信には出てもらえませんでしたが、10分後ぐらいに向こうから
掛かってきました。

付き合っている頃と同じ雰囲気・波長で、話しをしているうちに、やっぱり復縁したいと思うようになってしまいました。
しかし、彼女にも新しい彼氏が出来たようです。

まだ、付き合いだしたばかりで向こうも相手とはしっくりきてなく、
時折私と比べたりすることもあるそうです。

4月に食事にも誘いましたが、悩んだ挙句考えさせて欲しいということで電話を終えました。
電話を切ったのが夜中でしたので、「遅くまで付き合わせちゃってごめん、おやすみなさい」というメールを送ったら、向こうからも「おやすみなさい」と入ってきました。
それ以降は連絡をしていません。

この出来事以降、再び引きずってしまい自分がどうすればよいのか
分らなくなってしまいました。

このまま今の彼女とは付き合っていけないので別れようと思います。

自業自得かとは思いますが、アドバイスをお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。
また、同じような境遇を経験されたことのある方のエピソードも聞ければありがたいです。

A 回答 (2件)

今の状態だと彼女に失礼ですからね。

ただ仮に今の彼女と別れて、元彼女と上手くいく、復縁となるかといえばそれは分かりませんし、元彼女も今は少し揺れていてもやっぱり新しく出会って付き合っている今の彼を大切にしたいという気持ちを選ぶ可能性も十分ありますからね。
別れて直ぐは、やはり以前に付き合ってた人の事は考えたりするものです。でもそれを今の彼女と比べたりするのはナンセンスだし、やはり相手に失礼だと思いますよ。貴方が逆の立場だったら分かるでしょ?
    • 0

もう少し今の彼女と様子みたらどうですか。

今の彼女と出会ったのも縁ですよ。
    • 0