プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週札幌に行きます。
ホテルの予約はしたのですが、それ以外の予定をたてていません。
ジンギスカンを食べにビール園に行こうかと思いますが、サッポロビール園と麒麟ビール園はどちらがおすすめでしょうか?

また、札幌に2日間滞在しますが、なにかおすすめのお店(グルメ)はありますか?

A 回答 (5件)

こんばんは、


ほんとに、おいしいジンギスカンを食べたかったら、ビール園はいかないですけど。
それなりに、良い点もありますよ。
サッポロは敷地が広くて気分がよいし工場見学もできるし、キリンはススキノが近いので、二次会にも行けるし、街中だから、何より行き易い。でしょうか?
ススキノのだるまは、昔から有名ですよ、安くておいしいって。北朝鮮に送金してたって捜査をうけましたけど、それで地元客が激減したそうですが、そろそろ客数も、もどりつつあるようです。たしかにおいしいです、国産生肉だし(ハムみたいに丸いお肉は輸入肉?)。1号店が味のある店内なんですが、近くに2号店もあります。私が1号店に入った時には、出勤前のホステスさんや貧乏北大生とかがお客に来てました。お漬物もおいしいですし、けじゃんとかもあります、もし行かれるなら、焼いたねぎから熱い中身がどろっとでてきて、口内をやけどしますので、ねぎだけは注意です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、ビール園というのはあくまでビールがメインなのですね。
旅行のプランに、ビール園のプランが組み込まれていたので、キリンかサッポロのどちらかを選択しなければなりませんでした。

ホテルがキリンビール園の目の前でしたので、今回はそちらを選択しましたが、ジンギスカンとビールの他に、お寿司もついていたので個人的には満足でした。

また次回行くときに、個人店へ行こうと思います。
大変参考になり、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/03/26 22:17

昨年、旅行で札幌を訪れたとき、すすきのの「しみじみさっぽろ」という店にいきました。


ネットで偶然みつけたので、同行の十数人を巻き添えにする自信はなかったのですが、幸いとても満足することができました。
炭火の「炙り焼き」がメインで、食べ物も飲み物もメニューは豊富でした。
コースメニューと飲み放題プランをベースに結構追加注文もしたのですが男女半々のグループで5千円ていどですみました。(あくまでも一例です)
羊肉も牛肉も鶏も豚も蟹等々みなおいしかったです。
難があるとすれば、ここは「すすきの地ビール」の会社直営のためか、飲み放題プランに大手会社のビールはないことですが、工場併設の地ビールもおいしかったですよ。
ちなみに全国でも大手のリゾート会社の加森観光の経営とのことです。

参考URL:http://www.susukino-jibeer.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すすきのはけっこうジンギスカンのお店が多いようですね。
ただ、大歓楽街でビックリしましたが(^_^;)

プランに組み込まれていなければ、個人店に行こうと思っていたのですが…(>_<)

次回の参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2008/03/26 22:19

ビールを目いっぱい飲むことが目的でサッポロビールが好きなら


サッポロビール園、キリンビールが好きなら麒麟ビール園。
美味しいジンギスカンが主目的なら#1の方同様、上記以外、でしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はキリンに行きました(^^)
また、次回の参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/26 22:21

 麒麟のほうは普通のビルですが、サッポロのほうは広い敷地の中にレンガつくりの建物やらいろいろあったりするので、どちらかと言えばはサッポロのほうがお勧めです。


 味のほうはそんなに違いは感じられませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当はサッポロに行きたかったのですが、ホテルの目の前という好立地でキリンを選択しました。

ありがとうございました(^^

お礼日時:2008/03/26 22:22

私もサッポロビール園のほうをおすすめします。


no.4様のご意見の通り、レンガつくりの建物など
北海道開拓史の気分が味わえます。
建物の手前にアリオがでででーんっとたっていますが…
札幌駅から直行便のバスが30分おきにでています。(200円)
ビーる園の近所に勤めている者でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サッポロビール園、電車から見ましたがとても素敵な雰囲気ですね。
次回は、札幌ビール園へいきたいとおもいます(^_^)

お礼日時:2008/03/26 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!