dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、女性は男性に“女”として見られると、プイッ、とするのですか?

ナンパ師の友人(ナンパ師といっても、それを生業にしているわけではありません)と話していて、私にこう言いました。

「女は、男に“女”として見られると、少し高慢になる」。
彼は、経験上、そうなるものだと言います。

なんとなく分かる気もしますが、明確に分析して説明できるほどは分かりません。

これはどういうことでしょう?
特に女性の方、お教えください。

A 回答 (7件)

女性です。


お友達のおっしゃることは半分本当で半分当てはまりません。

ナンパ師相手なら、はっきり意思表示をするのが普通でしょう。
見ず知らずの相手に回りくどい断り方をしたところで時間の無駄ですし、隙を見せるだけだと思いますから。

でも中には「私は声をかけられるようないい女だからちょっと相手をおちょくってやるわ」くらいの態度を取る方もいると思います。

上記のパターンの両方含めてお友達は「高慢」とおっしゃっていると思いますが
声をかけている時点で格下に見られるのは致し方ないことだと私は思います(怪しいから)。
    • good
    • 0

>女は、男に“女”として見られると、少し高慢になる


勝手に決めないでくれたまえ。それはあなたに興味ないからだ。

好意を寄せている男性に女性として見られるのは寧ろ嬉しいですが。
高慢な態度なんて絶対ありえません。ツンデレでないかぎりww
ナンパ師さんに語られてもなぁ・・・って感じです。

ナンパでも男としてみれる人。ナンパ=軽い野郎。とでしか見れない人

自分は後者です。
イケメンだろうとブサメンだろうと関係ないです。
ナンパ=デリカシーがない男=イライラ=高慢
と頭でもうインプットされております。
人それぞれですよ~
    • good
    • 1

こんばんわ。


たぶんですが、イケメンに女として見られると少し高慢になるという事でしたら、
その相手のイケメンは性的な感情で見ているわけですから、女の方としては「本気になってはいけない(遊ばれたくない)」という気持ちが出てきてプイッという態度を取り、それが高慢に見えるのではないでしょうか。
イケメンが体目的じゃなく自分に本気なんだと分かるとちょっとはまた高慢じゃなくなるんじゃないですかね。

簡単にいうと最初は警戒するって事だと思いますけど。
適当な口説き文句には引っかからないぞって事じゃないですか。
    • good
    • 0

No2です。


うーん、イケメン云々もタイプによりますからねぇ。
私なら、自分のタイプだったら、にっこり微笑み返します(笑)
一般的にイケメンといわれる人でも、好みじゃなければ視線を逸らします。
ただ、日本人女性はそのような対処になれてない事が多く、
且つ、奥ゆかしさを良しとされてる文化が根強いですから、
相手がタイプでも、恥ずかしさや、単になれない状況から脱出したい
気持ちから、目を逸らすこともあるでしょう。
どちらにしても、相手にとって適切なアプローチをしてない事は確かかと(^^;
    • good
    • 0

NO.1の者です。


イケメンなら話は別です。「きんも~」なんて思うわけがありません。それに見つめられてるだけなんだからナンパにも入りません。
その場合のプイッは恥ずかしくてだと思います。
    • good
    • 0

同じく、そう見られたくない男に女性を意識されると、プイッとします(笑)


好意ある男性になら、もちろん高慢にはならず、自ずと柔らかい態度になります。
No1さんと同じですね(笑)

しかしもし、本当に女である事に何か理由をつけて高慢になる女性が
いるとしたら、それは一部で、すべての女性ではなく、
ナンパ師の人がそういう程度の女性しか選ばないか、
彼にそうさせてしまう要素があるかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見てきた男性がイケメンの場合、プイ、とするのは、
女性に彼氏が存在する場合にも当てはまりますか?

お礼日時:2008/03/22 20:52

傲慢になるっていうより、好きでもない男や軽々しい男に性的な感情を抱かれるときもいからプイッてするんですよ。

(私の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のご意見はごもっともでございます。

本質問での一番のポイントは、「少し高慢になる」の「少し」の部分ではないかな、ともわたくし自身感じております。

なぜなら、「好きでもない男や軽々しい男に性的な感情を抱かれるときもいから」との非常に分かりやすい理由では、
さすがに男の私でも「俺、キモがられてんなー」っと容易に察しがつくからです。

この「少し」の部分が、質問文でも書きました、
「なんとなく分かる気もしますが、明確に分析して説明できるほどは分かりません。」と考える悩ましい疑問なのでございます。

こればっかりは、男の聞いたところで分かるはずもなく、女性の方に特に意見を求めた理由でございます。

どうでしょうか?
想像してみてください。
回答者様がカフェでくつろいでいらっしゃって、ふと、視線を変えた瞬間、イケメンと目が合い、
実はそのイケメンは自分と目が会う前から回答者様のことを見ていた、と気付いたら・・・・。
恐らく、「いい女だなぁ」と思って、そのイケメンは回答者様を見つめていたのでしょう・・・。

そのとき、回答者様はどうしますか?
やはり、「キンモー☆」と感じて目をそらしますか???

お礼日時:2008/03/22 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています