アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男性です。 本社の管理業務の女性に現場で仕事の説明をしている時、 気にし過ぎかも知れませんが、移動する度に自分の近くにぴったりとよる 他の男性作業員に呼ばれ少しその場を離れて会話しているとこちらを見ている。 電話にでるときもかしこまっている これは相手の方が意識しているのでしょうか? 仕事の説明をしている時は、リーダーと管理業務女性が1名協力工場の方男性三名でした。 その管理業務の女性とはたまに電話のやり取りをしていますが、プライベートの事は一切話してはいません 電話のやり取りと言っても以前迄 管理業務の女性が依頼書の同じ部分をある一定の間隔で?わざとらしく間違えいました

A 回答 (3件)

パーソナルスペースというものがすべての人にあります。

だいたい自分の周り75cmくらい。その中に入られると人は緊張します。そしてそのスペースは人によって若干の違いがあります。おそらくその人はパーソナルスペースが小さいのではないでしょうか?
例えばパーソナルスペースが50cmの人は75cmの人に25cm入っていってもその人はなんともない、ごく普通の距離感ですが、入られた人は緊張します。そこで今回のような勘違いが起こるわけです。
もちろん好意を持っている可能性も否定はできませんが、ほとんど話していない状況でどう判断するかですね。
    • good
    • 0

喫茶店に誘って聞きましょう。

    • good
    • 0

気にしすぎだと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!