プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は男性です。下請企業に勤めています。 本社の製造管理業務をしている女性の方がいます。最初は何度も何度も一定の間隔で依頼書の同じ部分をわざと?ピンポイントで間違えていまして、自分が電話をしていました。上司に相談をしてミスがなくなってから。その後来社した時 現場で仕事の説明をしている時、 気にし過ぎかも知れませんが、移動する度に自分の近くにぴったりとよる 他の男性作業員に呼ばれ少しその場を離れて会話しているとこちらを見ている。 電話にでるときもかしこまっている これは相手の方が意識しているのでしょうか? 仕事の説明をしている時は、リーダーと管理業務女性が1名協力工場の方男性三名でした。 電話でのやり取りをする際はプライベートの事は一切話してはいません。 気にし過ぎでしょうか?

A 回答 (3件)

向こうからの好意はまだないと思います。

気になるなら少しずつ距離を縮めた方がいいです。一気に距離を縮めるとすぐ逃げられると思います。仕事でのコミュニケーションを長い期間続けながら、だんだんお互いどんな人か分かってきたら、仕事以外の話を小出しにする。接触回数が多い方がいいので、短い接触でも回数を増やした方がいいと思います。しかし不自然な接触は要注意と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました

お礼日時:2022/05/15 16:17

あなたが少しでも彼女を気になる(異性という意味で)があるなら気にしすぎです。

まんがいち告白されたらオッケーする可能性があるレベルならほぼ勘違いです。ちなみに職場で異性を恋愛対象として意識する男性は8割、女性は1割強。女性のほとんどは職場で恋愛を求めていないことが分かります。

また、目が合うという事はこちら側も相手を見ていることを意味します。お互いに「相手が自分に気がある(どちらも恋愛的に相手を意識していない)」と思い込んで警戒状態になっているのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
後一つ気になる事がありまして、
女性の方が依頼書の同じ部分をピンポイントで一定の間隔をあけて間違えていました。こちらから電話をしていました
上司に相談したらなおったのですが
勘違いですかね?

お礼日時:2022/05/15 16:19

女性は簡単に人を好きにならないので、気にしすぎだと思います。

相手のことをよく知ってからでないと人を好きにならないのが女性です。男とはまるで違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
電話で最初の方
何故か別会社なのに電話で1時間くらい話して仕事を教えたりしたのですが、関係はないですよね?

お礼日時:2022/05/15 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!