プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜日、会社の気になる先輩と二人で飲みに行った時に、そんな話になりました。

先輩が、女として見れない女性社員を例で一人あげたので、「じゃあどんな人を女として見れるのか」と聞くと、「気を遣わない女。外見をきれいにしてても、気を遣う相手は女として見れない。」と言いました。

私は不思議に思いました。
気を遣わない相手って、友達関係に落ち着いてしまいそうな気がしたからです。

そこで皆さんに質問ですが、女性を女として見れるかどうかの基準を教えてください。
人それぞれだとは思いますが、参考にしたいです。

また、この先輩の言ってる事に共感出来る方がおられましたら、具体的に解説してもらえたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

女の弱さ。


男より気が強いとか、なんでも出来る女は、女として見れませんね。
男だったら、こいつは俺が守ってやらないとって言える弱さを持ってる女性が女性らしさだと思う。
外見でも、内面でもたくましい人は女性としては見れませんねぇ
    • good
    • 1

参考です。


 私は日本を愛する一人ですが、但し、現在の国民性には愛せないところが多い。
 
 それは、どこにあるか?

 女性の権利を無謀に主張するところが多い。
 現在の日本は、男女間の考え方が他国とは極端に異なるようです。

 男女(雄雌)とは何か?

 動物の性、子孫を残す為の仕組み意外には有得ない。

 そう云った意味で言えば、結婚すれば一対となる考え方が最も理想と思える。

 ただ、子孫を残す為に、小作りに励むのなら、結婚する必要は無く、その時に双方が愛する(欲情)が有った際に行為して、子供を作り、専門の教育機関を設けて子供を育てていけば良いものですね。

 その上で、男女平等を訴えれば良いでしょう。
 
 つまり、愛するもの通しが、未来を語る場合は、男女の差別を謳うものには何等意味を持たない。

喧嘩に発展するのみである。
 そうなると夫婦が子供を無視して一緒に居るのみ、子供が悲劇となる。

 夫々に、勝手な時間を得るために、男女平等を訴え、何故、妻のみが家事を多く行わなければならないか?  訴えるものではなく、それは夫婦間の問題で、社会が騒ぐものではない。一対となった夫婦が解決しなければ、他の社会人が、どちらが、悪いか?。男女平等ではないと訴えても意味を成さない。


 即ち、女性とは、男性が如何に働けるか、その条件を改善できる器が必要と云えますね。

 それが、貴方の言う女性として視れることかも知れない。
 
 それは、女性が働いて、男性が家事を行っても、男女間の関係は同様と視れる。

 夫は収入の全てを妻が管理し、しかし預金名は夫のものとして、生活への共同管理をお互いに話し合っていけるのが、最も良い夫婦と言えるのでは。

  即ち、良い女性とは、お互いに生活設計ができる状態に行ける相手を、良い女性と云えるのではないでしょうか。

 従って、人によって異なる。

 女性が理想とも思える男性に当り、女性はその男性に対して親身に世話をした。
  これは男性から視れば「女性といえる」。

 しかし、同じ女性が、理想に適わない男性を得て、違和感が起こった場合、その女性は男女平等をひつこく主張するかも知れない。

  そうなると、女性と視れる状態では無いと言えるのでは。

 つまり、女性とは?、男性とは? 語るものは、本人次第と云えるかもね

 と云う、現在の日本の仕組みがとても嫌いです。

 参考です、ごめんね訳が判らなくなちゃって。

 
    • good
    • 2

セックスの対象になるかならないか



その他に何があるのでしょうか?
逆に疑問です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいました。

異性として見れるのと、セックスの対象になる、というのは、同じ意味だと思います。

ではどんな女性がセックスの対象になりますか?

お礼日時:2013/01/21 21:04

「基準 = 可愛い AND ナイスバディ AND 優しい」



です。

でも彼は一緒にいて居心地がいいことを重視してるのでしょうね。
気を使わないというのは相手のためになにもしないという
意味ではありません。自然体でいてお互い認め合える相手です。
男にとって自分が自分でいられる居場所は非常に重要なので。
結局はそういう女性のところに帰りますね。
    • good
    • 0

とりあえず仕事の上司は女性であっても「女」より「上司」として見るかなぁ。



>先輩さんへの共感
気を遣わないで済む相手って結婚まで考えれば、理想の相手だと思います。
ただ、貴方の言うとおり、同じ「気を遣わない」でも、
 ・家族として気を遣わない関係(『恋人』の向こうにある別領域)
 ・友人として気を遣わない関係(『他人としての関係』の最上位にある領域)
どちらもありえると思います。
同じ言葉でもニュアンスが違うといいますか・・・。
うまく説明できませんが、前者はどっちかってと『気を許す』に近いのかな。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいました。

「気を遣わない」が「気を許す」という意味なら、なんとなくわかる気がしました。

お礼日時:2013/01/21 21:00

 Mrスポックです



 綺麗だから、背が高いから、これだけで好きにはなりません ただの願望です

 あなた自身そうじゃなかったですか?

 あなたを好きと思える人だけが真実のパートナーです

 化粧が綺麗、服装がいかす、は外面です、自分を主張が大事なのです

 男でもそうですよ

 だから彼の思いは正しいのです、自分の考えが正解ではなく、正解は人により

 全く違います  考えが同じではコンピュータです、ただの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています