アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出てくるキャラが、動物に変身するマンガってありますか?
例えば『らんま1/2』ですが、動物になったとき、
そのキャラってどんな感じで話そうとするんですか?
やっぱり、『らんま1/2』の玄馬(乱馬の父親)みたいに
看板とかを使って表しているんでしょうか?

A 回答 (4件)

有名な、フルバでは変身した後でも普通に動物が人間の言葉で話してますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルバって、あの少女漫画のフルーツバスケットですよね?
そうなんですか、凄い動物(?)ですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 22:22

闇のパープルアイはヒョウに変身します。


確か変身中は動物の鳴き声だけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴き声のみですか。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 22:39

「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘


 キャラが動物に、ではなく動物(正確には情報体である化け猫)が人間の姿をとって行動しています。
 猫の姿のときは当然言葉は話しませんが、情報体でもあるのでコンピュータなどを乗っ取ってメッセージを伝えたりします。

「SHOOK UP!」広江礼威
 生体兵器として産み出された主人公は、その特殊な能力により体の一部(または全身)を様々な生き物に変態させ、その生き物が持つ特性を武器として戦います。
 例えば水中で下半身をデンキウナギに変化させ、強力な電流を流して相手を感電させる、なんてことが出来ます。
 もちろん、返信しても人間としての会話が可能です。

「CAT SHIT ONE」小林源文
 ベトナム戦争を題材とした漫画ですが、登場人物が全て動物です(変身したのではなく、動物の姿で描かれている)。
 アメリカ人はウサギ、ベトナム人は猫、韓国人が犬、ロシア人はクマ、フランス人は豚、日本人は猿、中国人はパンダになっています。
 設定上はパラレルワールドでの物語ということのようで、主人公は元々人間だったけど、アメリカ人だったのでその世界ではウサギになってしまった、という番外編があります。
 一応、全員人間の言葉を話しますが、ベトナム人は猫なのでベトナム語は「ニャ」で表現されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて下さりありがとうございます。
人間での会話ができるんですか。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 13:48

昔のマンガになりますが、手塚治虫のマンガに『バンパイヤ』というのがあります。

そのマンガは、バンパイヤと呼ばれる動物に変身することができる人間が出てきます。そのバンパイヤは、動物の姿でも人と会話することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/24 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!