アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳。男です。
mixiで知り合った女性と一度食事に行きました。
好印象な方だったのでまた食事に誘いたいのですが、
人見知りをする方らしくなかなか誘いに応じてくれません。

具体的には
「人付き合いが苦手で変に色々考えてしまう性格だから
 人と一緒にいると気を使ってシンドイ時がある。
 だから今はひとりで過ごしたいです」って言われました。

これって要するに「一緒にいて疲れるからもう会いません」って意味ですよね?

自分の中でも半ば諦めているんですが、
何とか食事に誘いだせないでしょうか?

A 回答 (3件)

私も人見知りでメル友とか、今まで会ったことない人と会うことがなかなかできません。


他の方もおっしゃるように、そういう人がmixiで知り合った人と会うとは考えがたいです。
でももしかしたら凄く勇気を出していったのかもしれないけど…
でもどっちみち彼女が出した答えはそれなので、期待は薄いと思います。
遠まわしに断っているかと思います。
私も前そんな感じでお断りしたことありますし。。。

この回答への補足

そうですか。やっぱり期待は薄いんですね?
なんというか本心を見抜く方法ってないですか?

メールは送れば帰ってくるって状態なので嫌われてるって印象は無いんです。
というか、認めなく無いだけなんだと思いますけど・・・。

補足日時:2008/03/23 18:34
    • good
    • 1

私も人見知りです。



No.1の方がおっしゃっているように、
人見知りなのに知らない人と食事をするなんてことはちょっと考えられません;
ですが人付き合いが苦手でも私のようにいい出会いがあればいいなあなんて考えてる女性もいると思うので
もしかしたら会う前は期待を込めていたのかもしれません。
ですが彼女の言葉から察するに、ちょっと可能性は薄いような気がします…
あまり何度も無理に誘うのも逆効果になってしまいそうですし。
回答になっていなくてすいません;

この回答への補足

要するに彼女から一回の食事で見限られたってことですよね?

話(空気)が合わなかったか、ルックスが受け付けなかったとかなのかな?

eclipse21さん的にはどんな理由が思いつきますか?
恋愛ってなかなか難しいですね。

補足日時:2008/03/23 18:35
    • good
    • 0

無理でしょう。

諦めた方がいいです。

本当に人見知りな人がミクシイで知り合っただけの人と食事に行くと思いますか。

彼女は人見知りなんかではありません。単なるいいわけです。

会ってみてだめだったってことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!