プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、知り合いから、私は今まで周りの人にちやほやされて育ってきたでしょと言われました。
今まで、そういう風に言われた事がなかったので、驚きました。
実際、そうかもしれないし、違うかもしれないけれど、能天気で悪いことはすぐに忘れるタイプではあります。
なぜ私の事をそんな風に感じるのかと聞くと、話をしていると分かるとの事。
別に自慢話をしてる訳でもなく、我儘を言うタイプでもなく、素直に話をしているつもりだったので、少々戸惑いました。
その人は、他人に受け入れられないタイプだと自分で思っている人です。
ちやほやされて育った人と聞いて、どんな性格の人を思い浮かべますか。
私はその言葉を聞いて、あまり気分良くありませんでした。
ちょっと気になったので、感じたままをお聞かせください。

A 回答 (7件)

前向きな人。


そういうイメージを抱きましたよ。

逆にあなたにそれを言った人は、ネガティブで後ろ向きな人のように思います。
その知人は他人に受け入れられないタイプだと自分を決め付けているようですが、
前向きなあなたのことがうらやましいのでしょう。
そうしてあなたのことをネガティブな世界へ引きずりこみたいのではないでしょうか(笑)

あなたがその知人を前向きな人間に変えてあげれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうしてあなたのことをネガティブな世界へ引きずりこみたいのではないでしょうか(笑)
いや~それは、ご遠慮させて頂きたいです。
前向きな人に変える・・・ですか。どうしたら、出来るでしょうね。私にそんな大それた事が出来るのかどうか。
でも、ちょっと考えてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 19:42

嫉妬の怖さを知らない人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐れても仕方ないと思っているかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 21:42

 気にすることないですよ。

ウチの嫁さんが何も苦労せずに育ってきた様なタイプですが、私は「親に感謝せいよ」とよく言ってしまいます。嫉妬心もありますわな。自分がいろいろ親などに気を遣っていろいろ考え尽くして育ってきましたから。
 親の育てがいまいちで苦労するより、「離婚するのかな」や「なんで親をしてくれないんだろう」なんて不安もナシに、安心して育ったがいいに決まってます。自信持ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意外に愛情に恵まれて育った訳でもないので、自信ないんですよねえ。
でも、自信もてると、気にならなくなるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 21:45

失礼ですがあまりいいイメージは浮かびませんね…。

自分が褒められたり周りに注目されていないと嫌だと思っているような人を思い浮かびます。嫉妬されているのでしょうね。能天気だというところが、その人からすると「わたしはこんなに頑張ってるのに(質問者さん)は苦労もせずに…」みたいな思いがあるのではないでしょうか。いい意味ではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人にとっては、印象が悪かったんでしょうね。気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 21:47

いい意味には聞こえませんが、その人はあなたに少し


嫉妬してるかもしれませんね。
物事をあまり気にしない性格って
周りからそんな風に思われたりしますよ。
今まで何にも苦労したことなさそうって感じに
見られたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私のように生きられたら・・・なんて言っていました。嫉妬という程大げさでは無いでしょうけど。
やっぱり気にしない事にします。誰にでも好かれるなんて、有得ない事だし、深く考えても仕方無いですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 19:52

「かわいらしい」ってことじゃないですか?


見た目も含むのかはわからないですけど、
ちやほやされるってことは周りがほっとかない、とか、常に周りに誰かいて助けてくれるイメージです。
性格がいいからじゃないですか?
あとは「苦労知らず」って感じですかねぇ。
その言葉が悪意を込めて発せられたのかは
わからないですけど、私ならちょっとうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤダネェ~という言葉が後に続いていたので、なんで??と思ってしまいました。
勝手に、性格が良くてかわいらしいんだって思うことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 19:46

世間知らず…でしょうか。



ちょっと常識がないというか
配慮に欠けるというか…。

人の気持ちを思いやることなく
誰にも指摘されず…生きてきた。

なんとなく
それなりに切り抜けてきた…ってイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの言葉も、ショックですねえ。
そんな風にみられていたとは・・・・・。
もう少し、落ち着いて自分を見つめなおした方が良いのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!