アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は周りに
気を配る事が
できると思います

ただ人見知りな
点もあるので
初対面の人や
慣れてない人には
ふさぎこんでしまう
事が多々あります


ここまでは
自己PR文が
出来たんですが
この先が
あまり思い浮かびません

運動神経は
良い方だという事と
体を動かすのが
好きという事を
うまく伝えたいんですが
誰かアドバイス
お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

自己PRというのは、マイナス面は書くべきではないです。

プラス面をアピールしないといけません。なので、後半のふさぎこんでしまう等々は削除ですね。書くなら「人見知りではありますが、すぐに打ち解け、周りに気配りができる自信があります。」とかですね。あくまで、簡潔に言っただけなので、これをもっと詳しく考えないといけませんが。

マイナス面を言う場合は、「~ですが、〇〇というようにしています。」と後でプラスなことを言うのがベストですね。解決策を書くということです。

>運動神経は良い方だという事と 体を動かすのが好き  というこですが、これを利用して、「体力には自信があります。」と書くのはどうでしょう?何のお仕事か分からないので、具体例は出せませんが・・・。参考になればと思います。
    • good
    • 0

『私は周りに


気を配る事が
できると思います』
という部分は
『できると思います』
ではなく
『できます』と断言したり
『~をいつも心がけています』などの方がいいですね。

~と思います・・・という表現は見る人に消極的なイメージをうえつけます。

続きに
『ただ人見知りな
部分もあるので
初対面や慣れてない人には
ふさぎこんでしまう
事があります』

ここで良い部分と悪い部分を両方あげたのはとてもいいですが、
『多々』とまで正直にあげる必要もないかもしれません。

それから運動のことですね。
少し話が飛びますので一段下げて一マスあけて
『また私は運動神経に自信があります。
体を動かすことが得意でとても好きなので、
テキパキと動いたり、
体力勝負でも根をあげず頑張ることが出来ます』

などはいかがですか?
正直、高校の推薦なのか大学なのか就職なのかバイトの履歴書なのかが
分かりかねますので、
内容も少し変わるかとは思いますが、
こんな感じでいいと思いますよ。

面接頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございますm(__)m

是非参考にして
もう一回
考えてみます

お礼日時:2011/08/25 03:37

気配りは出来るけど、塞ぎこんでしまう事が「多々」あると。


それって時によっては周りが「見えなくなっちゃいます」と。
見えない状態では気配りは出来ませんよねと。
ムラのある自分。
そういう逆向きのアピールになってしまうんじゃない?
良い事を書いておいて、
自ら「落とす」のではなくて。
私は人見知りな部分もあり、最初は緊張してしまいやすい
タイプですが。
少しずつ相手に慣れていく中で、
自然と気配りを持って接していける自分自身は大切にしていますと。
これからは。
気配りをもっと細やかに相手に届けていけるように。
私自身運動好きで、自信のある運動神経もプラスに活かして。
小回りの利く、臨機応変に対応できる自分自身を目指していきたいですと。
「全体」として纏め上げたら良いんじゃない?
貴方のイメージがすんなり伝わってこその自己アピールなんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございますm(__)m

日本語って
難しいですね(汗)

もう一回
練り直して
考えてみます

お礼日時:2011/08/25 03:40

何に使う自己PRかによって話の持って行き方が全く違うと思います。


どういう状況で使うのか教えて頂きたいです。

企業のESとか、合コンの時の自己PRに使うとか

この回答への補足

すいません抜けてました

会社の面接で
自己PRを聞かれた時の
対応として
考えているんです
それと同様に
履歴書にも
書かないといけないんで

補足日時:2011/08/25 03:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!