プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は見た目が、目鼻立ちがはっきりしていて、派手目な顔をしています。

第一印象では、よくしっかりしてそう、真面目、キツそう、何もしなさそうといった印象を与えるらしいです。

なので、すぐに好印象を受けることがあまりありません。
仲良くなっていって、料理や掃除、ミシンを使うなど家庭的なことが好き、異性と付き合ったら尽くしたくなり、相手が体調が悪い時はご飯を作ったり栄養ドリンクやビタミン剤などを渡していた、といったことをしていたと言うと、かなりびっくりされギャップに驚くみたいです。

時間がたってから、話していると楽しいとか言われます。

もう少し早い段階から、悪い印象を与えないためにはどうしたらいいでしょうか?

やはり、大人しめな子が好印象を受けることが多いので羨ましいです。

A 回答 (9件)

ごめん。


外見の問題かなぁ~って思ってたんだけど、
吸い込まれそうな目っていわれるんでしょ?

それ外見の問題じゃないよ・・・。
暗いとか、何もしなさそうとか・・・言われるの

う~ん、うまくいえないんだけど、はじめっから人に気を使う感じで接してなく
徐々に会う機会が増えた人にだけ、気を遣ったりしてるんじゃない??

それに真面目とかしっかりしてるってのは悪い評価じゃないでしょ。
きつそうとか、何もしなさそうとか・・クールでお高くとまってる印象があるってことだよね・・。

てことは、しぐさそぶりがそう見られてるってことだから、同じような評価の人を見て
自分とどこか類似してる点はないか観察してそこを直せばよくない???
    • good
    • 0

ヘアーメイクに重点を置きましょう(^-^)


柔らかい感じのウェーブヘアー
メークは、眉尻は下げる
アイラインは細めに入れる
チークは薄く丸を描くよう入れる
アイシャドウは暖色系でホールから柔らかく。
口紅は、薄ピンクで唇よりやや口角部分は中側より。
ほんと、メーク1つで印象変わりますから。
表情をこういう所で補うのもいい事ですよ。
雑誌等で、勉強するのもいいですね。
仕草も重要だけど、これは自然にでてくる所が
人からも好印象になる訳で。。。
喋り方も、言葉尻で後尾上げるか下げるかで聞き耳変わります。
話して楽しいと言われるなら嬉しいですね。
更に磨きをかけると周りから受けるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

メイクアップですか、ちょっと勉強してみます!

お礼日時:2010/07/25 18:06

こんなサイトを見つけました^^



★スチュワーデス面接のコツ
自然な笑顔を出す方法
http://www.ca-smile.com/tinyd7+index.id+42.htm

実際に拝見したことがないので分かりませんが、はっきりした顔立ちだと笑顔も良い(好印象)ですよね。

使い分けしてみたら面白いかも知れません♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

口角が下がっているので、まずは、口角をあげる練習をしたいと思います!

お礼日時:2010/07/25 18:09

私も、同じ悩みで悩んだ時期がありましたが



顔立ちがはっきりしてるので、きつそうとか暗いとか何もしないだろうとか、ブスッとしてるとか・・。

そんな、私も克服し今や癒し系に転身しておりますので
その術のすべてをお教えしましょう。


きついと言われる人は一般的に笑顔が少ないといわれがちですが・・・
実はそれは大きな間違いです。
まず、笑顔には印象いいなぁって思われるコツがあります。

無理にニコニコ笑わなくてもOKです。
私は無理にニコニコなんてしませんが、周りからは「感じがイイ」とくに男性陣からは
「感じが良すぎる」まぁ八方美人とも言われます。

印象を決めるのはなんといっても目です。

接客業をやってる人で感じのいい人は人と会って目があった瞬間、目が笑っています。
微笑んでるって言うやつですね。

口元などはあまり動かすことに意識を向けなくていいんです。
実は笑顔といえば口門!!と頑張ってましたがそこには
あまりいい笑顔印象の良い笑顔をつくる要素はあまりないのです。
なので、笑顔作ってるのになんでみんな暗いとかいうのよぉ~って当時は悩みまくってました。


逆に口はつむっていても目が微笑んでる、優しい目付きをしてると好印象でかつ感じがイイと言われます。

ドラマなんかで女優さんが優しく恋人を見つめる目など恋愛ドラマで出てきたりしませんか??
化粧品のCMで女優さんがニコリと微笑む、あの目の形です。(化粧や、持って生まれた目の形ではなくあくまで表情に重点をおいてください!!マジポイントなんで)

後、印象がいい目の代表は松嶋菜々子目です。
ブラウンで切れ長の品のあるメイクを心開けましょう。

あとは、ファッション、淡い落ち着いた癒しカラー、薄いブラウンで肌触りのいい素材ORひらひら系とかふわふわしたものを重視するといいですよ。

基本、服も髪型もふるゆわ系が柔らかい印象を相手に与えてGOODです。

でも、お姉さん系とかクール系の服が好きなら
なるべく、素材や色などに優しい印象のもの、モコモコした素材や淡い色などを一点物でバッグでもいいので持ちましょう。

後、ファッションよりももっと大切なのはやはり出会った瞬間、一発目で目が笑っていること。

これに限ります。
これさえ取得すれば、感じのよさ100点満点ですから。
すぐに男性から、感じ良すぎるって言われるようになります・・。



後、派手顔はナチュラルメイクをしないと化粧しすぎるとケバく見えたり
きつくみえたります。ので、注意しましょう。

後、喋り方や態度できつく思われます。受け答えで「は?」とか「あ?」とか言ってないですか??
子どもっぽい喋り方なんかいいですよ。まぁ、わざとゆっくりしゃべればいいだけなんですけど。

態度、仕草、しゃべり口調、ファッション、表情これらがそろって初めて第一印象って決まるんです。
態度だけでもNG 表情だけでもNG、セルフプロデュースがすべてそろってないと、イメージ作りは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

目ですか、目とは驚きです。
よく、吸い込まれそうな目だと言われます。

もっと柔らかい雰囲気にしたいと思います!

勉強してみます!

お礼日時:2010/07/25 18:12

こんにちは。

30代既婚女性です。

そっちのほうがいいですよ。

始めの印象がいまいち ⇒ 後でぐぐっとアップ!
のほうが、絶対にいい!!
人はギャップにめろめろになるものですからねっ。

>大人しめな子が好印象を受けることが多い
付き合ってからもその印象が続くかは、その子しだいでしょう?
たいていは いい印象 ⇒ こんな人だったとは… になると思いますよ。

はじめから理想を押し付けられないことは、とても幸運なことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

あとでぐぐっとですか!?

そんな風に思ってくれる人がいることを願いたいです!

お礼日時:2010/07/25 18:15

私と一緒ですね(笑)



服装はどうですか?
露出をした派手系ではないですか?
髪の色とかはどうでしょう?明るすぎませんか?

清楚系もしくは、今でいう森ガール系の服装だと好印象を得ますよ!
髪はダークブラウンもしくはブラウンで攻めてみてください。

私は清楚系でイメチェンしました。

彼からも親からもとっても好印象でしたよ!
派手顔はうまく化けると、良いところのお嬢さんに見られるようです(*^_^*)

いつも、私はお嬢様扱いされましたよ!
服装・髪型を変えてイメチェンしてみてください。

後、いつもニコニコ笑顔で!
バカっぽく笑わず、上品に微笑んでみてね!

キツそうに見られる人は迫力もある証拠です。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

服装は、露出は少ないと思います。いい年なので(;_;)

髪は、ストレートの黒です。

笑顔に気をつけてみます!

お礼日時:2010/07/25 18:18

笑顔の練習をしましょう、美人→冷たい、高飛車というイメージは自信がなくて憂鬱な表情と区別しにくいものです。


「うわぁ~すんげー美人・・」と後ずさりしそうな人でも「ニコッ」とされれば大概男は撃沈します、異性は別にしても笑顔は大切です、上手に笑えないなら練習も必要です。

でも、必要以上の乱発は避けましょう、誤解する人も多いので(特に男)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

笑顔の練習をしてみたいと思います!

お礼日時:2010/07/25 18:21

まあ見た目で人となりや中身を判断されるのなんて


おそらく若いうちだけかもしれませんよ。

年とってくれば自然と人は
見た目や口でどうこう説明されるよりも
その人のちょっとした立ち振る舞い方や雰囲気なんかで
その人がどんな人か様々判断出来たりするものですから。

あんまり周りの見た目評価など気にせず
素のままのご自分で居られてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

素のままの自分で…ちょっと涙が出そうになりました。

こんな私がいいと言ってくれる人に出会えるよう、自分磨きをしたいと思います!

お礼日時:2010/07/25 18:24

俺の嫁になれば



万事解決
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/25 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!