電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、大学生をしています。

タイトルの通り、街にいるカップルがムカついて困っています。
彼らを見ていると、まるで周りのことを考えていない。
マナー違反を平気でしたり、通行人の邪魔ばかりしています。
自分たちが楽しむためなら何をしてもいいという感じに見えます。

私は当初、自分に恋人がいないから嫉妬の感情でむかつくのだと
思っていました。

しかし、現在の私には付き合っている彼女がいます。
彼女とデートしているときも彼らの態度の悪さに
ストレスが溜まります。

何とか、ストレスを溜めない、気にしない方法はないでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。


はっきりとは、覚えていないんですけどこの前
島田紳助さんが、マナーの悪い人を見ても腹を立てずに済む方法があるってテレビで言ってました。

紳助さんいわく(大体こんな内容でした)
「人間ってな、何回も何回も生まれ変わるねん!徳を積んで生きてたら、次も人間に生まれ変わるんやて!!」
とのことで、マナーの悪い人は
「あれな、人間が一回目やねん。初めてやねんて!!前世はカブトムシとかやねん。
せやから、俺、今はもうそんなマナー悪い人間に会うても、よう怒らん。
『人間一回目かー 人間慣れとらへんな~』って心の中で思えばええねん」
だそうです。

とにかく、ストレスを溜めると体にもよくないと思われますので、腹の立つカップルのことは無視して彼女さんとの時間を大事になさってください(^^)
    • good
    • 1

ムカつくのはカップルに限ってですか?


私も公の場所で他人に腹を立てることありますけど、
「まるで周りのことを考えていない。
マナー違反を平気でしたり、通行人の邪魔ばかりしています。
自分たちが楽しむためなら何をしてもいいという感じに見えます。」
って人ってなにもカップルに限ったことではないですよね?
カップルだけがこのような行為をしていると腹がたつのですか?
カップルでなければ、このような行為をしても腹がたつことはないのですか?
質問者さんは、何か理由があって、カップルだけが目についてしまうのでは?
その理由を考えてみたらどうでしょう?
それがわかれば腹をたてなくて良い方法が見つかり、ストレスをためなくてもよくなるのではないですか?
    • good
    • 0

それならば、あなたが周りのカップル達と同じような行いをしない事です。



だけれど、あなたが周りに対して、嫌悪感を振り撒いて、それをあなたの彼女が感じてしまえば、彼女はあなたに対して不信感を募らせるでしょうから、できれば周りをあまり気にするべきではないですよ!

悪い言い方ですが、『常識人気取り』っていうのは、嫌われますし、だるいです。

あなたには経験ありませんか?

一般論を持ち出して、駄目だしされると腹が立つでしょ? 

周りの態度や行動が嫌なのであれば、あなたはそういった行動をしないことだと思います。
    • good
    • 0

おそらく大学でたら社会(会社等)で、こどもが、女が男が、若いヤツが、ふざけたおっさんが、ク○ババアがみんなひどく見えますよ。


カップルだけですんでいる今はまだマシと思えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

駄目な事をしかれる人が周りにいない時代になってしまい


注意してもらえないから、気にならない事も多いのでしょう。
彼らも注意されれば、素直に聞く人も中にはいるかも・・。

周りに迷惑と思われてるのに気付けない可哀想なやつらだよな~!
バカだよな~・・と思って同情してみては?

周りが変わらないので、自分の考えを少しかえて、
ストレスを減らすしかないですね。
他人のために自分の楽しい時間を犠牲にするのはもったいないですよ。
    • good
    • 0

例えばどのような事がマナー違反と感じてますか?通行人の邪魔とはどのような事ですか?


補足お願いします。

厳しい事を書いてすみません。

質問者様が今彼女がいても同様にムカツクとおっしゃいますが、はたして、質問者様は他の方に質問者様が思ったようなムカツクという行動を取っていませんか?自分が気が付かないだけで、他の人も質問者様達の行動をムカツクと思っているかもしれませんよ?
(100%誰がどう見ても人にムカツクと思われてない態度を毎回取っていると言い切れますか?)

ちなみに ここ恋愛の相談場所であって、ストレスを溜めない、気にしない方法を質問する場所ではありません。カテ違いですね。
    • good
    • 0

折角好きな人が一緒にいるのに他のカップルに気を取られているなんて、彼女に対してあなたはマナー違反をしています。



カップルが身勝手なのは当たり前です。世界は二人のためにあるのですから。そんな幸せの風景にストレスを感じるあなたの方に問題ありです。

彼女を心から愛し続ければ、彼女があなたの邪悪な心を癒してくれることでしょう。
    • good
    • 0

いちいち、他のカップルにマナー悪いと言って歩くわけにもいかないのでー


他人には目もくれず、彼女だけ見てあげるようにしてくださいw
他人のマナーが悪いってストレス溜めてデートに支障がでたらー彼女がかわいそうー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!