アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月上旬に家族(私・主人・2歳、5歳の子供)と沖縄旅行をします。2泊3日のレンタカープラン、宿泊先はオクマです。那覇空港着10時半、那覇空港発17時半です。宿泊先が空港から遠いので、効率の良い回り方をしたいと思っています。おすすめの旅行プランがあれば教えてください☆。宜しくお願いいたします。

これまで、行ったことがあるのは、おきなわワールド、美ら海水族館、万座下、残波岬、(思いつくまま並べてみました)です。希望は子供たちが喜ぶスポットが入ることと、ビーチで砂遊びをする時間を取りたい、ことだけです。

A 回答 (2件)

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。



お子さんが小さいですから、乗り物系や動物園系が喜ばれるのではないかと思います。

通常は高速利用又は国道58号を利用して北上するケースが多いですが、東海岸寄りのコースを進まれてはいかがでしょうか?
少し逸れれば「東南植物楽園」や「沖縄こどもの国」や「海中道路」を見学するのに便利だと思います。
http://www.sebg.co.jp/
http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/
http://www.tai-ga.co.jp/johositu/kanko/guide/roa …

東南植物楽園には園内を巡るトラムカーがあります。
他にも遊具や池釣りやウサギ島などで遊ぶ事もできます。
沖縄こどもの国はミニ動物園やちょっとした体験コーナーがあります。
海中道路は景観を楽しむ他に途中のパーキングエリアで水遊びをする事ができます。
食堂・売店もあります。
(ブルーシールアイスの販売所もありますよ)

比較的早めの那覇着ですので、正午前にはレンタカーも出発できて、(ゆったりか駆け足かにもよりますが)1~2ヶ所は回れると思います。
(施設の場合、閉園時間と入場制限時間にはご注意下さい。)

オクマからはどこへ行くにも距離がありますので、名護あたりを観光されるのでしたら「ナゴパイナップルパーク」「ネオパークオキナワ」あたりがよろしいかと思います。
http://www.nagopain.com/
http://www.neopark.co.jp/
ナゴパイナップルパークは大人的にはイマイチですが、パイナップルカートが子供に大人気です。
完全オートで走行しますので、お子さんにハンドルを握らせてあげれば運転手気分に浸れること請け合いです。
うちの息子は帰ってきてからもしばらくは「僕が運転してあげた」と鼻高々でした。
ネオパークオキナワにもミニSLがあり、30分間隔で20分かけて一周します。
(ミニとはいっても結構本格的です。)
ここは入ってすぐに放し飼いの取り軍団に遭遇しますので、お子さんが恐がりですとずっとおんぶの重労働を強いられるかもしれません(笑)
奥まで進むと小動物とのふれあい広場があり、ポニーに乗ったり小動物達にエサやり(有料)ができます。
ゾウガメもいて、エサを購入すれば背に乗ることもできます。
(ゾウガメの数が激減したという書き込みを目にしたことがありますので、事前確認が必要かも知れません。)
うちの息子は超ビビリでしたので動物の種類によっては全く触ることができないものもありましたが、見る分には喜んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました☆。たくさん教えていただいて楽しみが増えました!詳しく説明してくださり、プランを立てるのに助かります。うちの子達は、動物大好きです。乗り物も喜びますよね。よーく考えて回れるだけ回ってみます!これから教えていただいたURLを見て検討します。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/03/25 15:46

沖縄在住です。

2泊ともオクマに宿泊されるのでしたらビーチも目の前ですしホテルも大きいので充分楽しめると思います。 オクマに向かう途中に東南植物園やパイナップルパークに行かれるのもいいかと思います。ネオパークは施設はさほど大きくはないのですがお子さんの年齢からですと喜ばれると思います。ガラスボートに乗られて魚を見るのもよいとおもいますが 魚がたくさん見える地域とそうじゃない地域とかがあるため
ネットなのでよく確認してください。今は沖縄も開発ラッシュで海岸の状況はけしていいようではないようです。(ちなみに一昔前は万座周辺は魚がよくいるといわれていましたが現在では前に比べると少ないようです。) 本部(瀬底大橋近くです。海岸沿いを車で走らせた方が近いようです)から伊江島に日帰りで行けます。船代もそう高くはありません。でも伊江島タッテューの上まで上るのはお子さんには難しいですので船を乗って海を見る目的ですと楽しめるのではないでしょうか?楽しい沖縄旅行をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました。パイナップルパークには是非行ってみたいと思います。ネオパークや東南植物園も時間が許す限り、寄ってみようと思います☆。伊江島は初めて聞いたのですが、なんだか楽しそうですね。天候が良ければ、2日目に行ってみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2008/04/03 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!