アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に解散していますが、
ローリー寺西さんや、小畑ポンプさんが、やっていた、
音楽グループ『すかんち』の、
shima-changという名前の、女の人は、
横文字なので私は読めないのですが、
何と読むんですか?

A 回答 (4件)

「しまちゃん」ではないでしょうか。


最近でも、同じ様な読み方のするアーティストがいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「しまちゃん」の可能性が高いですね。

もう少し、締め切らずに、待ってみようと思います。

お礼日時:2002/10/24 17:18

しまちゃんです!


今もバンド活動されてますよーー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『すかんち』のCDは、
昔から、何枚か、持っていますが、
私は、ライブとかに行ったことが、ありませんので、
分からなかったのです。
ご本人が作成されている公式サイトも、
時々閲覧しています。

お礼日時:2002/10/24 17:23

 ちなみに「武内志磨」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
武内志磨さんという本名は、
CDのブックレットに記されているので、
知っていました。
今ではインディーズで
音楽活動をされているそうですね。

お礼日時:2002/10/24 17:25

ちなみに東京スカパラダイスオーケストラにもかつて「ASA-CHANG」というメンバーがいました。


もちろん「あさちゃん」と読みます。
スカパラ脱退後もパーカッショニストとして活動中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ASA-CHANGさんは知りませんでしたが、

CHANG→ちゃん

という法則を、
覚えておこうと思います。

お礼日時:2002/10/24 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!