プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に恥ずかしいのですが、今まで超人気機種!!CR海物語を打ったことがあまりありません。たまに打つのですが、ピンときません。
CR海物語の魅力とは、何ですか?
特にホールでは、高齢者の人達が打っているのを見かけますが、爆発力等あるのでしょうか?
できれば、攻略も教えてくださーい!!
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

下の回答で海の攻略法があるとのことですが・・・


どのような攻略法なのでしょうか?
よろしければ教えてください。
    • good
    • 0

初めましてなぞなぞと言います。

私も海物語にはまってます。えむゆ爆発力はいまだにけんざいですよ(^0^)ていゆノーマルでも当たりを引くことが出来るしねそれが魅力ですよね。ええる.実はノーマルで当たりを引くと好調なしるし、マリンがでてくるのも良いですよ。えるおぶいい(^0^)惚れそうです。
海には攻略法がありますよ今は儲けさせてもらってます
本当にあるのですね攻略法て・・・
お陰でドコモの携帯料金がただ当然ですよ
    • good
    • 0

海物語は、打ち込めば打ち込むほど味が出ますが、それはあくまで「リーチ演出」など親しみやすいからでしょう。

好き嫌いはあります。
 パチンコで「勝ちたい」のか「遊びたい」のかがわかりませんが、「勝ちたい」と思うのでしたら仕事と思って、勉強してください。参考書はまずイズミプロの「釘本」で学ぶのがよいでしょう。釘を見て台を選択して打ち続ける。私の経験から勝率はあがります。年単位で勝ち負けを考えてください。もちろん大きく負けるときもあります。攻略なんて釘しかありません。出す気がある台は釘をあけると思ってはどうですか?
 しかし、「楽しむために打つ」のなら、リーチ演出など楽しい?かもしれませんが、いくら金があっても足りませんので限度をわきまえて遊んだほうがいいかもしれません。
 そのとき、たまたま爆発したと思ってください。そんなおいしい台があればみんな勝ってると思いませんか。
 ともにがんばって勝ち組になりましょう。
    • good
    • 0

単純明快。

独特の波のある出方。この2点につきますね

パチスロにこれと同じ理由でヒット、現在も現役の「ジャグラー」という機種があります。

パチンコの場合、付加要素には限界があり、
「当たり直撃ボタン」とか、大きなヤクモノをつけたりとか、見た目のアレンジをする以外には変化を付けられません。
結果、リーチやアクションに工夫を求めなければならず、他とは違うアイデアを盛り込みます。
そういったものは最初は珍しがられますが、必ず飽きはやってきますし、当たらないリーチに時間をとられるのは苦痛になります。結局どんなリーチやフラッシュ、アクションも内部当選には関係ありません。(当たり判定の後で、演出を選ぶからです)

近年の台はスーパーリーチに発展しなければほとんど当たらないですよね。スーパーリーチを熱くするために、通常時を犠牲にしてしまっています。そのへんのバランスが海物語は絶妙といえるでしょう。
    • good
    • 1

私もギンパラやワンワンや海シリーズはあんまり打たなかったんですが、


一度爆発してからは、何気に海のコーナーへ足運びますね(^_^.)

隣にいる御高齢の方の様子を伺うと、魚群リーチがかかると目の輝きが
変わってますね。特にサムが出てきたときなんか大声出して、
「サムが出た!」って叫んでますもんね(笑)

自分なりに魅力を考えて見ました。
(1)横スクロールの液晶画面の先駆台
(2)リーチの種類が少なく明快な当たり方
(3)ノーマルリーチで結構当たってしまう
(4)一度ハズレで停止してから再び走って当たる
(5)単発アタリで停止しても、再び走って確変アタリに昇格する
(6)マリンちゃんやサム等のキャラクターがファンに定着している
(7)ギンパラからのファンが根強く、更に海シリーズ、ワンワンシリーズ等
 数多くの台に影響を与えている。
(8)一度いい思いをいた人は魚群リーチが来ると興奮してしまう
(9)やはり連チャンでしょ!パチスロ程ではないものの、10~20は来る
 ことありましたよ!

攻略法はこれだけの人気機種だけに色々あると言われてますが、
ノーマルな考えでいいのではないでしょうか?
基本はよく回る台だと思いますよ。客つきのいい店で打つ事だと思います。
あとは長時間打ってると自分でアレって感じるものが出てくると
思うので、そのアレっを追求なされたらいかがでしょうか?
例えばトイレから帰ってきたら台の性格が変わってたとか(^_^.)
(漠然とした言い方ですいません)

宝くじと同じで買わなければ当たらない、海でいい思いをするには
打たなければいい思いもしないと思うので、
是非ここの店ならって信頼おける店で一度勝負なされてみてはいかが
でしょうか?
魚群リーチの素晴らしさがきっとわかりますよ(^_^.)
それでは頑張って下さい!
    • good
    • 0

こんばんは。



なんか海物語のスレッドが立つたびに
回答しちゃうmyumieです。(汗)

わたしもこの台がデビューしたころはキライでした。
大爆発するけれど、大ハマリするというイメージがありましたから。

しかし
昨年ごろから、
好きな台がなくなちゃって、
仕方なくこれを打つようになって気づきました。

「やっぱおもしろーい!」

とにかく
シンプルなうえに
意外性のある当たり方
が魅力だと思います。

最近の台はだらだらとリーチ発展を繰り返しながらも
毎回同じプレミアリーチからしか当たらないような傾向が
ありますものね。

それに較べてシンプルかつ意外性のある当たり方ってのは
やっぱりおもしろく感じちゃうなあ。

それに長いスパンで見たら、
だらだらとリーチ発展を売り返す台より、
当たらなくても次の抽選へ早く移行する海物語の方が、
必然的に大当たりする確率が高くなると思うんですが
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

本来は同じような確率で出るはずですが、不思議と海物語は爆発力があり、


出玉が多いイメージがありますね。まあそれは稼働率が高いから必然的に
爆発する台が増えると言う事でしょうが。

海物語の魅力はシンプルな部分だと思います。特にリーチですね。
最近は当たらない長いスーパーリーチが多いけど、海は3種類のみ。
泡予告と魚群予告で信頼度が大きくアップしてアツイリーチを楽しめます。
バランスよくノーマルやスベリで当たるのも嬉しいですしね。

店も人気台ゆえに、あまり釘を締めると客付きに影響するので、程よく
開けてるところが多いと思います。

攻略法は、客付きの良い店で打つ事。くらいですね。
    • good
    • 0

次のHPで確認してみてください。



http://www.an.wakwak.com/~teioh/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!