プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エラーチェック(スキャンディスク)完了後、please wait while your computer restartsと表示されますが、その後、数時間経過しても画面の展開がありません。その際の処理は?

A 回答 (4件)

(1)電源長押で強制終了


(2)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動(修復する場合もあるので)
(3)「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」
(4)データのバックアップ
(5)リカバリ(クリーンインストール)
(6)修理

なお、スキャンディスクと併せて(同時ではない)デフラグもしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Foolsgoo,goold-man,violet430,hanukeの皆さん早速の回答ありがとうございました。試してみます。スキャンディスク、ディスククリーンアップ、デフラグの順にすべて実行しています。強制終了させると終了の仕方が悪いと判断され(?)強制終了後、再起動するとまたスキャンディスクが始まってしまうのです。

お礼日時:2008/03/24 14:06

電源長押しで強制終了ですね



HDDが壊れているんでしょう、交換したほうがいいですね
    • good
    • 0

何処かに異常がありますね。


ひとまず電源ボタンを長押しして強制終了をかけるしかないです。
それで起動できなかった場合は、セーフモードでの起動を試みます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
それでも駄目なら修理ですね。
    • good
    • 0

強制電源オフしてから再起動ではいかがでしょうか



これで変化が無いようであればリカバリを視野に入れてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!