プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

asus製f200caと言う製品を使っています。
先日ウィンドウズ8.1のアップデートを行い。
電源を切った後、パソコンがつかなくなり、途方にくれています。
現状メーカーのロゴが出た後に、動かなくなったので、F9のセーフモード起動後、色々試したのですが、初期化すらも出来なくて困っております。
最悪データは消えても良いので、使える様にして欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今回の Wibdows Update は不具合が発生してます。

23個もの更新プログラムがあり 最終にPCを再起動して
更新を完了するのですが・・・23個のうち2つが 問題を起こし
コンピューターの環境(インストールされたプログラムにより様々)
によっては 再起動が出来なくなってます。

これは自動的に アップデーター直前のところまでシステムを回復して
再起動してくれるのですが・・・・時間が掛かります。
・・・・ちなみに私のWin7 64bitでは 約40分掛かって 元の状態で再起動
出来て 今では WindowsUpdate も不具合ファイルを外してますので
時間が掛かりますが・・・・自動で再起動できるまで待って・・・
アップデートを行えば 正常に更新できます。

自動再起動に 時間が掛かることを念頭において 待ってください。
  それでも旨く行かないときはPCメーカーのサポートを受けてください。

この回答への補足

すいませんが、40分ほっておけば動く可能性あるということですか?
今からしばらく放置してみますので、違うようなら教えて頂けると幸いです。

• 0

asus製f200caと言う製品を使っています。

先日ウィンドウズ8.1のアップデートを実行された場合には、PCは自動的に再起動をします。
PCの電源を入れた直後にメーカーのロゴマークが消えて動かないのは、更新プログラムの構成を有効にする為にサインインの画面が表示をされるまでに時間がかかります。
PCが実際に壊れている場合は、PC電源を入れてHDDのアクセスランプは点灯をしません。
ロゴマークが消えた時にHDDのアクセスランプが点灯をしているのかを確認して下さい。
更新プログラムの構成を有効にしています、PCの電源を切らないで下さい。
切る事は出来るので、一旦はPCの電源を切って入れ直す。
PCの電源をONにした直下にF9を連打することで、セーフモードが立ち上がります。
    • 0
この回答へのお礼

一度はアップデートできたのですが次からダメでした。
今回の不具合はそういう者みたいですが、初期化すらできないので不安でもあります。

たぶん、下記記事の問題だと思いますが。

http://news.mynavi.jp/articles/2014/08/16/window …
    • 0
この回答へのお礼

読んでみました。
いくらなんでも起動しない可能性のあるアップデートはないですよね…。