電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

TeraStation PRO 型番はTS-H3.0TGL/R5というやつですが、今朝から、接続できないというわけではないのですが、中のデータを編集して上書き保存するのに5分以上の時間がかかるようになってしまいました。

ブラウザから再起動をかけようと思ったのですが、ブラウザでログインすると、画面が切り替わるたびに再認証を行ってください、という画面に移行してしまい、先に進まない状態で、仕方が無いので電源ボタンを長押しして強制的に切断しました。

ところがその後、起動する際の「System Now Booting...」の表示から先に進まなくなってしまいました。

サポートに問い合わせたところ、まず基盤の放電を行い、それで直らなければ送付、修理、と言われましたが、結構緊急に必要なファイルも入れてしまっているので、できればこの場で直したい次第です。

特にエラー表示は出ていない状態です。何度かやってると直った、という書き込みを見たことがあるのですが、もう電源ボタンでは切れてくれないので、電源コードを何度も抜くのも気が引けます。

何かお知恵のある方、何卒ご協力ください。

A 回答 (1件)

>電源ボタンを長押しして強制的に切断しました

強制終了した場合、(1)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動してみます。

修復しない場合は(2)「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻してみます。

駄目なら(3)リカバリ(再インストール)

>基盤の放電

試してみましたか?
cmosのクリアの方法は参考URLをご覧ください。
マザーボード上のリチウム電池を抜き・・・

参考URL:http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy3.htm

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ですがPCではなくNASのことです。明記してなくて申し訳ありません。

Buffalo TeraStation PRO [TS-H3.0TGL/R5]

↑が機種と型番です。

• 0