電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウォシュレット (洗浄付便器) で、用 (大の方) を足した後にシャワーで洗いますが、その後にお尻を乾燥させる機能が付いていますが、皆さんは使っていますか?

私の場合、実は自宅で10年以上も使っていますが、一度も使った事がありません。

以前、使った事があるのですが、ブワーッと暖かい空気が便器内から流れたくるのですが、どうしても匂いが気になるし、それに紙でキチンと拭かないと下着が汚れます。

それからは、お尻のシャワーの後は、今までどおり紙で拭き取るようにしています。

となると、乾燥機能が無駄になっているなと感じています。 その分、商品代に含まれているはずです。

皆さんはどうしていますか? 

乾燥機能を使っていますか? それとも今までどおり紙を使っていますか?

A 回答 (7件)

・用を足す。


・水で流す
・乾燥する
・紙で仕上げ

なんて、やり方は自分だけだったのだと
ちょっとしたカルチャーショックを受けています。

なかなか有意義な質問をありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
恐縮です。
私の場合は乾燥機能を全く使わないで、昔と同じように紙で拭き取っています。 色々ですね。

お礼日時:2008/03/25 09:28

確かに使いませんね。

完全に乾燥したかどうかわからないですから、どうせ紙でふき取るなら、最初から不要ですね。なんだかんだっていろいろ付けて高く売ろうとしているだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
私も同じです。 どうせ最後に紙を使うなら、最初から紙で ・・ やっぱり長い間の習慣って変えられないですね。

お礼日時:2008/03/26 09:35

うちのはもともとついてません。


でも、もしついてたとしても、使いたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やっぱり、お使いにはならないのですね。
という事は、紙を全く使用しないで乾燥機能だけで終える人っていないのかも知れませんね。 外国人はどうしているのか聞いてみたいですね。

お礼日時:2008/03/25 09:30

うちのウォシュレット、乾燥機能無いです。


よそで使ったことはありますが、あまり必要とは思いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
> あまり必要とは思いませんでした
やっぱり、そうですね。 日本人には合わないのでしょうね。

お礼日時:2008/03/25 09:26

こんにちは。



紙を使います。
乾燥機能は一度も使ったことがありません。
きちんと紙で拭かないと汚れが取れた気がしないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
私も紙でないと、何だかスッキリしないような感じがします。
やはり乾燥機能が無駄になっている方が多いようですね。

お礼日時:2008/03/24 16:35

紙を使います。


乾燥機って、乾くのにやたら時間がかかりませんか??
(乾ききらないきがする・・・)

自分は関西出身で物凄くせっかちな性格なのかもしれませんが、
乾燥機で乾かすより紙で拭いちゃうほうが早いのでそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
以前試した時ですが、おっしゃるように随分と時間がかかったような記憶があります。 それに下から臭いが上がってきたような ・・
やはり紙無しでは難しいですね。

お礼日時:2008/03/24 13:12

ウォシュレットの使い方


1.水流で汚れを落とす
2.トイレットペーパーで水分の9割を取る(軽く押さる程度)
3.温風で乾燥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
なるほど、そういう使い方なんですね。
でも、紙で9割水分を取るのなら、最後まで紙でやってしまいますね。

お礼日時:2008/03/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!