電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はもうすぐ31歳になる男性です。ルックスも平均以下で、身長も低く、出会いも少ないため、彼女ができません。でも、どうしても彼女が欲しいです。まずは、自分にできることからはじめようと思い、ファッションを変えてみようと考えました。
 私はファッションの知識がなく、ファッション雑誌も読んだことがありません。仕事も私服OKなため、毎日ユニクロのズボンとシャツを着ています。ユニクロ以外はブランドも知りません。私がなぜ、ユニクロを愛用しているかというと、身長が158センチしかなく、手足も短いため、豊富にsサイズがそろっているユニクロが一番、買い物しやすかったからです。Mサイズだと大きすぎる場合が多いです。

以上が背景になります。その上で質問させていただきます。
【質問】
私は女性から清潔感があり、オシャレだと思われたいです。最低でも清潔感だけは、確保したいです。
身長が158センチしかなく、Mだと大きすぎる場合が多いのですが、Sサイズか、小さめのMサイズがそろっているブランドを知りたいです。
それから、ファッション知識はゼロですが、どのように勉強したらよいでしょうか?私にお勧めの雑誌、ウエブサイト、ブランドをご紹介いただきたいです。
その他、アドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたのその向上心と意欲があればすぐにでもオシャレになれますよ。

清潔感というのはオシャレにも深く関係してるのでその点に注目してるのはいいことだと思います。

まずサイズについてですがこれはぴったりと合った洋服を選ぶ事が重要です。
ダボダボなファッションもありますがだらしなく見えてしまいます。
あとパンツ(ズボン)もウエストにピッタリと合ってないと皺ができてしまいます。
シャツの裾を出していたりボタンを外すのもNGです。

シャツは襟のついてるものを選びましょう。
皺は大敵です。
清潔感を損なう原因ですのできちんとアイロンをかけましょう。
あと袖口が汚れてないかどうか。とか
基本的なことを守っていれば清潔感は保てます。

ユニクロでもカタログではかっこよく映ってますよね。
それはきちんと着ているからです。

どうやって勉強したらいいかですがそれはご自身で色々購入してみて経験を積むしかありません。
雑誌やインターネットは参考程度にとどめておいた方がいいかと思います。(中にはかなり勘違いをした情報もたくさんあります。)

街へ出て目についたショーウインドーのお店に入ってみましょう。
自分に合った予算とスタイルのお店を見つけてください。

店員さんが何人かいると思います。
そこで親切で経験がありそうなカッコイイ店員さんがいればその人にアドバイスを貰ってください。
その人があなたのスタイリストになってくれるはずです。
(自分の好み、理想は必ず伝えましょう。「清潔感が欲しい」とか)

Sサイズを置いてあるお店も探してるうちに見つかると思いますよ。
では頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは、街に出てお店を回ってみます。

一番よいのは、おしゃれな女友達にお買いものに付き合ってもらうことだと思います。

どんなテイストで行くかなどを話しながらウィンドーショッピングをして、その後試着、お買いもの。
勿論、ただでつきあわせるのは何ですから素敵なランチをご馳走しましょう。

パンツとシャツはユニクロでもよいのではないでしょうか?
トップスはなるべくベーシックでユニクロに限らず何処のブランドも出していそうな、オックスフォードシャツとか、カラータートルなど。。。
そして、おしゃれなジャケットやアウターを他ブランドにして個性を出せばと思います。
ジャケットなどはたいていの人が袖丈を詰めたり出したりとお直しをしますから、小柄な方でも問題ないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

女友達がいないんですよね・・・
ユニクロをベースにして、ジャケットなどを他ブランドにするのであれば、できそうな気がします。
ありがとうございました。

ブランド物で着飾るより、

サイズがあうならユニクロでいいと思います。
ただ、派手な色や個性的なものは、
安っぽく見えるので、シンプルなものが好感持てます。
お金をかけるなら、靴や時計を決めた方が、
いいのでは?
あと清潔面から見ると、眉毛、脇汗、口臭など細かいところまで
きっちりしてるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

オシャレは足元からですね。

まずユニクロでも選ぶ物次第で十分~力になってくれますよ、私はヒートテックやジーンズを買っています、この2点はパッと見でユニクロと気付く人は皆無でしょう。

例えば~他ブランドでヒートテックに似たような物も沢山ありますが、ユニクロは値段が格段に安い・品質が良いですから馬鹿に出来ません。人間の目線は人を上から下まで見たら上半身以上で固定しますから、ジーンズも凄い詳しくない限り一目では気付きません。

ですから『ユニクロだからオシャレでない・出来ない』という事は全くありません、正しくは使い方次第で格好良く見せるのが本当にオシャレな人です、清潔感は服装だけではなく『髪型・髭・眉毛といった部分&体型』にも気を使わないと出ないと思いますよ。あと背の低い方は『太いパンツやダボッとした上着』を着ない方が良いと思います、ふんずまって見えてしまうので格好良くありませんから。

ベースとしては上着は出来るだけ身体にフィットするようなモノ、下は普通か少し細めくらいのパンツがベストだと思います。最初は自分に似合うサイズを知る事が必要ですね、現在~自分が持っている上着を定規で測ってみましょう!肩幅・胸・着丈・袖丈と。その姿を前後と鏡で見てみるんです、余ってる部分や長い部分があれば測った長さから引けばそれが相談者様の丁度良いサイズです。上着で特に重要なのは肩幅が綺麗に合っているか?です、これをハズすとそれだけで格好悪いです。

最近は全体的に細身の傾向がありますから、158cmあれば問題なく着れますよ!私はpledge・wjk・時しらず・ビームス・シップス・ディーゼルなんかを着ています、あとは着れて格好良いモノがあればレディースだって問題無く着ますね。サイトを入れとくので見てみてはいかがでしょうか、上記で言った通りにサイズを測ってから見れば~『自分の着れる物・着れない物』もすぐ判断できます。

最後に:やはり最初から上手くはいかないので、ある程度の失敗やお金は必要ですが『将来への投資』と思って頑張ってみて下さい。

参考URL:http://zozo.jp/?
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。