アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天トラベルでANA楽パックで沖縄を予約しています(羽田発)
支払はカード決済して出発前に書類がくると思うのですが、このパッケージを利用されたことがある方がいたら教えてください。

航空券は空港に着いてから受け取るのでしょうか?(座席指定は済んでいます)
沖縄ではDFSにもいきますが、さきに復路の航空券を受け取っていない場合、どのようにして入るのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

2月に福岡に行くのに利用しました。


航空券は発券されず携帯にバーコードを送ってそれを翳すか
プリントアウトしたものを持つかだと思います。
手荷物を預けると券みたいなのをくれますのでそれを機械に入れます。
手荷物なしなら携帯で素通りできます。
帰りの航空券も同じなのでDFSに行くならプリントアウトしておく方がいいと思います。
予約確認のメールが着てると思うのでそれをプリントアウトしたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2008/03/26 19:13

DFSに入るのには航空券は不要です、しかし、免税品の買い物をするには


帰りの飛行機便を伝える必要があります。予約画面のプリントアウトで
大丈夫です。買い物する時に売り場の店員に言えば、手続きはしてくれます。
商品は空港の渡しです。受けるときには航空券か、SKIPサービスで受け取る
レシートのような紙の提示が必要です。

ルイビトン等は免税扱いではないので、その場で受け取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
海外ではいつもツアーのカードで免税品を買えてたので、日本の場合はどうなのか分からずいました。
とても助かりました。
SKIPサービスもまだ理解できてないのでこれからしっかり勉強します。

お礼日時:2008/03/25 23:21

今は航空券というものがありませんので、メールで送られてくる確認番号を自動チェックイン機に入力すればOKです。


http://travel.rakuten.co.jp/package/beginner/flo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SKIPサービスの画面は見てたのですが、その選択もできるという意味でとらえていました。
マイレージをもってない場合はSKIPサービスをつかうのですね。
しっかり勉強します。

お礼日時:2008/03/25 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!