アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットサーフィンなどをしていて頻繁にウィンドウを開いたり閉じたりしていると、時々メニューバーのファイル(F) 編集(E)などがあるタブが表示されなくなってしまいます。
そうなってしまうと、新しいウィンドウが開かなくなってしまったり、右クリックが使えなくなってしまい、F11を押してメニューバーにチェックを入れても元に戻りません。
元に戻すには今開いているIEのウィンドウを閉じなければなりません。
なぜ、このような現象が起きてしまうかわからないのでとても困っております。
どなたか原因のわかる方おりませんでしょうか?

PCはNEC製のVALUE STAR VL550/5D
OSはウィンドウズXP
ノートンアンチウイルス2007導入
メモリはバッファロー製DD400-512MX2を使用しております。
症状は半年ほど前から起きるようになってしまいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アドオンに

Norton Confidential Browser Helper Object
はありますか?
自分はそれを無効にしたら調子が良くなりました。

この回答への補足

教えていただいたとおりNorton Confidential Browser Helper Objectを無効にしたところ問題の症状がまったくでなくなりました。
お礼のほう遅くなってしまい申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Norton Confidential Browser Helper Objectですか。
調べてみたらばっちりと有効になっておりました。
これが悪さをしている可能性が濃厚ですので、しばらくこれを無効にして様子を見たいと思います。

IEを開いて、一番右側にある「ツール」→「メニューバー」に

チェックは入っていますか?なければ
そこをポイントして、クリックして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ツールバーにはチェックが入っているのですが、なぜかこの様な現象が稀にですが起きてしまいます。

表示→ツールバー→「ツールバーを固定する」にチェックを入れればいいです。

• 0
この回答へのお礼

基本常にツールバーを固定してはいるのですが、稀にこの様な現象が起きてしまいます。