dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新婚生活7ヶ月にして喧嘩の絶えない夫婦です。

夫のだらしなさに、私が声をかけているうち、怒りすぎて、
ひどく夫に罵声を浴びせ、収拾がつかなくなるのです。
本当に、とてもたわいもないことで喧嘩になってしまうのですが
(よくよく考えれば、それほどだらしない人ではないんですが)
引っ込みがつかなくなってしまって
サイテーな言葉を口にして、
夫を怒らせることだけに必死になっている自分がいます。

喧嘩しているとき、自分の中では「もっと怒れ!かかってこい!」
みたいな、馬鹿なアドレナリンのようなものが出ていて
どこのやくざか、と思うほど、ひどい言葉を使ってしまいます。

ありがちですが、後からどっぷりと反省をするのです。

このパターンで1ヶ月に2,3度は大げんかをしてしまいます。

当然ですが、決まって私から謝りますが、
今回、もう許してくれないほど夫は怒り、落胆し、呆れているようです。

みなさんの夫婦喧嘩って、どのようなかんじですか?
どんなふうに仲直りをしていますか??

A 回答 (11件中11~11件)

「もっと怒れ!かかってこい!」のくだりでは、猪木かと思わすような息吹を感じます・・・


私はダンナさんとつきあっている当時がそうでした。
むこうが黙れば黙るほど、試しているがごとく、いじめていました。

でも、結婚して変わったと思っています。
自分のほうが落ち度がイッパイになったせいかも・・・
たまにイライラするときはありますが、周りのダンナさまを見るにつけ、こんなにいいダンナさんはいないなーと思えてきたせいもあります。
新婚だからこそ、ダンナさまに欲があるのではないでしょうか?

私の友人に、凄まじいケンカをする夫婦がいます。
たいていはダンナさんのほうが物を投げたりするそうなのですが、たまに妻の方がブチ切れて、フライパンをふりまわし、AVラックのガラスを叩き割ったりしてます。
その時の後始末はダンナさんがやったそうですが。
でも、その2人は、翌日にはケロっとしてます。
「ムカツクぜい!!」とか常日頃から言い合ってますけど。

結果的にはその夫婦も仲がいいのですが、私だったらその状況にビビってしまうと思うので、物を壊さない家庭で良かった・・・と私自身今の生活に納得し、感謝できるのも、そんな例を見聞きしているからとも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
物を壊さず、暴れない夫を持つ私は、なんだか心が軽くなりました。
子どももできないし、二人の時間を楽しみたいのだけど。。。
私がこんなんではだめですね。。。
しかもいざとなれば、旦那はだんまり一徹です(特技のようです)。。。
だけど、それでも二人楽しく生きていきたいです。
お互いの仕事が、息抜きにならないよう、暖かい家庭を作りたいです。。
本当にありがとうございます。
疲れが一瞬とれました。。。。

お礼日時:2002/10/25 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!