winXP SP2
Firefox/2.0.0.12利用

ファイアフォックスが原因か特定できませんが
過去にwebサイトからダウンロード
失敗したファイルのダウンロード保存先選択
ダイアログが毎回OS起動時に出てきて困っています。

一度ダウンロードを成功させれば消えるかと思い
保存を選択してみたのですが、その後もOS起動時に
出てくる症状は変わりません。

解決の可能性のある方法があればアドバイスをください。

ファイアフォックスは(数多くプラグインなど)手を入れ
てしまっているのでピンポイントで(ファイアフォックス
の削除しないですむ)直せる方法が希望ですが、、。

A 回答 (2件)

[オプション]の[プライバシー]タブにて、「ダウンロード履歴」を削除。

…でなおりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ファイアフォックスのダウンローダの当該ファイル
をキャンセルボタンでダウンロードキャンセルで
なおったぽいです。
ありがとう御座いました。

>ファイアフォックスは(数多くプラグインなど)手を入れてしまっているのでピンポイントで(ファイアフォックスの削除しないですむ)直せる方法が希望ですが、、。

Firefoxの原因かどうか判断できないですが、Firefoxを初期化しても変わらないかどうか、確認するしかないのでは。

取りあえず、Firefoxをアンインストールしてから、Program Files内のMozilla Firefoxを削除し、再インストールしても症状は変わらないと思いますが、次に、プロファイルを新規に作成してそのプロファイルを使用して、Firefoxを起動して試してみるのはどうですか。
プロファイルは、ファイル名を指定して実行の窓に、Firefox.exe -pと入力してOKでプロファイルマネージャーが起動します。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …

それでも変わらない場合は、基本的にFirefoxが原因ではないと言えるのかなと思います。

なお、デフォルトのプロファイル内のフォルダやファイルを、新規のプロファイルフォルダ内の同名のものに上書きコピーしたら、そのプロファイルでも同じ状況が復元できます。
上書きするファイルなどに不具合があれば、そのまま復元しますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
ダウンローダーのキャンセルでなおりました。