winXP SP2
Firefox/2.0.0.12利用

ファイアフォックスが原因か特定できませんが
過去にwebサイトからダウンロード
失敗したファイルのダウンロード保存先選択
ダイアログが毎回OS起動時に出てきて困っています。

一度ダウンロードを成功させれば消えるかと思い
保存を選択してみたのですが、その後もOS起動時に
出てくる症状は変わりません。

解決の可能性のある方法があればアドバイスをください。

ファイアフォックスは(数多くプラグインなど)手を入れ
てしまっているのでピンポイントで(ファイアフォックス
の削除しないですむ)直せる方法が希望ですが、、。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

[オプション]の[プライバシー]タブにて、「ダウンロード履歴」を削除。



…でなおりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイアフォックスのダウンローダの当該ファイル
をキャンセルボタンでダウンロードキャンセルで
なおったぽいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/03/28 01:25

>ファイアフォックスは(数多くプラグインなど)手を入れてしまっているのでピンポイントで(ファイアフォックスの削除しないですむ)直せる方法が希望ですが、、。



Firefoxの原因かどうか判断できないですが、Firefoxを初期化しても変わらないかどうか、確認するしかないのでは。

取りあえず、Firefoxをアンインストールしてから、Program Files内のMozilla Firefoxを削除し、再インストールしても症状は変わらないと思いますが、次に、プロファイルを新規に作成してそのプロファイルを使用して、Firefoxを起動して試してみるのはどうですか。
プロファイルは、ファイル名を指定して実行の窓に、Firefox.exe -pと入力してOKでプロファイルマネージャーが起動します。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …

それでも変わらない場合は、基本的にFirefoxが原因ではないと言えるのかなと思います。

なお、デフォルトのプロファイル内のフォルダやファイルを、新規のプロファイルフォルダ内の同名のものに上書きコピーしたら、そのプロファイルでも同じ状況が復元できます。
上書きするファイルなどに不具合があれば、そのまま復元しますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
ダウンローダーのキャンセルでなおりました。

お礼日時:2008/03/28 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットスケープとファイアフォックスの違い +α

私はNN愛好家です。いや、もう愛してます。
しかしNN7はシステム上不安定なことが多いし長いことupdateされなかったので、IEは使いづらいけど、しょうがなく、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、IEを副次的に併用してました。もうIEに代えざるを得ないのか(今夏にIEは大幅変更があるらしいし)...その忸怩たる思いは同じ仲間の方なら分かってくれるはず...と信じます。
すると気付くと、Ver.8が英語版で出ているのに気付き、単純にも幸せ気分でいっぱいです。同時にFireFoxというブラウザが同じMozillaから出ていることにも遅まきながら気付きました。
で、結局長々と申し訳なかったのですが、同じ所から出てるということは、この二つは何か違うんですよね?きっと。どう違うか教えてください。
それとNN8日本語版は出ることはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NN愛好家さんならMozillaを使われるといいですよ
現在の日本語バージョンは1.7.8です

ダウンロード先
http://www.mozilla-japan.org/products/mozilla1.x/
ネスケと共通の拡張等について
http://users.kyoto-kcg.ac.jp/~e03l0603/mozext/mozilla_extensions.html


基本的なブラウザその他の統合環境は同じですし
インストールするとネスケのプロファイルを使用しますので
見た目(スキン)もBookmarkも使用感も全くネスケですが
レンダリング特性やセキュリティーの機能、その他においても
NN7に比べて大幅に開発が進んでいるのでその点もよいかと思われます
動作してる時に動くアニメアイコンが怪獣になってしまいますが
いちおう見せ方はお洒落にはなっています
(^-^;A

Netscapebrowser8.0.1に関しては正直まだまだ待った方が無難と思われます
リリース直後の重大な修正アップデートもあったり
つい先頃のニュースで報告されていますが
インストールするとIE側で表示のエラーがおこります(XML表示不能)
まだ他にも潜在しているものがある可能性は高いようです

以上ご参考までに
ヽ(^ー^)ノ

NN愛好家さんならMozillaを使われるといいですよ
現在の日本語バージョンは1.7.8です

ダウンロード先
http://www.mozilla-japan.org/products/mozilla1.x/
ネスケと共通の拡張等について
http://users.kyoto-kcg.ac.jp/~e03l0603/mozext/mozilla_extensions.html


基本的なブラウザその他の統合環境は同じですし
インストールするとネスケのプロファイルを使用しますので
見た目(スキン)もBookmarkも使用感も全くネスケですが
レンダリング特性やセキュリティーの機能、その他においても
NN...続きを読む

Qファイヤーフォックスの「お気に入り」設定の保存場所

こんにちは。
よろしくお願いします。

以前からファイヤーフォックスを使っているのですが、
パソコンが一台増えたので、同じように設定したいな~と思いました。

「お気に入り」のURLをそのまま移行したいと思っているのですが、
「インポート」「エクスポート」を利用して行うと、
すでに現在入っているお気に入りの上に、インポートするURLが上書きされてしまい、
同じURLが重複したりと、お気に入りの中がごちゃごちゃになってしまいます。

ファイヤーフォックスの「お気に入り」設定が保存されているフォルダの場所がわかれば、
そこから直接コピーして、もう一台のパソコンの方に入れたいと思います。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Firefoxの「Bookmark」は、プロファイルにあり

C\Documents&Settings\User\ApplicatinData(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字列.Default\bookmarks.html

です。
これをコピーして新しいパソコンのFiresfoxの同じ場所に上書きしたらよいです。

なお、隠しフォルダは、コントロールパネル→フォルダオプションで「隠しファイルやフォルダを表示」にチェックを入れて辿って行ってください。
また、拡張機能のbookmark Duplicate Detectorを導入したら、重複ブックマークはチェックできますよ。

以上ですが、分からなかったら、補足してください。
(注)
Firefoxでは、IEのお気に入りのことを「Bookmark」と言います。

QFirefoxで保存ができません…ダウンロードマネージャーは保存したと言っているのに

類似の質問がたくさんあるのに恐縮ですが、
私のPCの症状とは微妙に違うようなのでぜひ助けていただきたいです。
(泣きそうです)

OS:vista
firefoxのversion:2008.11.13現在最新

症状:あらゆるデータの保存ができない。
・「リンク先を保存」でフォルダ指定をして保存が完了するも、
保存先フォルダに保存されていない。
たとえば、
・メールボックスに入ってきたメールの添付ファイルを
「リンク先を保存」で保存したのに、保存先フォルダを見ると
添付ファイルが保存されていない。
・adobe flash playerなどのダウンロードにおいても、
adobeのFirefox用のページにあるボタンを押し、手続きを完了し、
ダウンロード完了の知らせが出るのに、ダウンロードされていない。

・アンインストール後、インストールし直しても改善しない
・IEタグを利用してでの保存は可能
・IEをすべて閉じた後、firefoxでのダウンロードでもダメ
・IE版のadobeflashplayerをアンインストールした後でもダメ
・添付ファイルの件につき、保存をしないで、いったん開いたファイルを、wardならwardの、excelならexcelの保存機能を使って名前を付けて保存すると保存できる。

という具合です。
どうしようもない状態なのです。
どうかお助けください・・・・。

類似の質問がたくさんあるのに恐縮ですが、
私のPCの症状とは微妙に違うようなのでぜひ助けていただきたいです。
(泣きそうです)

OS:vista
firefoxのversion:2008.11.13現在最新

症状:あらゆるデータの保存ができない。
・「リンク先を保存」でフォルダ指定をして保存が完了するも、
保存先フォルダに保存されていない。
たとえば、
・メールボックスに入ってきたメールの添付ファイルを
「リンク先を保存」で保存したのに、保存先フォルダを見ると
添付ファイルが保存されていない。
・adob...続きを読む

Aベストアンサー

キャッシュは削除しましたか?
ツール - プライバシー情報の消去 です。
それで駄目ならFirefoxをクリーンインストールですね。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p17

Qファイアフォックスの動画再生エラー・・・?

私はファイアフォックスを既定のウェブブラウザとして使っているのですが
少し前からブラウザの調子が悪いなーと思いながらも(動画の再生ができない読み込みが遅い等)
使ってました。でも少ししたらファイアフォックス側が
何か改善してくれるのかなーと待っていましたがそんな気配はなく。
何がダメなのか自分なりに調べてみましたが容量不足やメモリ不足でもなくそしてなにより
IEではエラーが出ません。

教えてもらいたいことは2つ。
何が原因なのか、そして改善するにはどうすればいいのかということです

以下何がどう悪いのかの詳細 あと自分が繰り返したこと

・youtubeは見られるのだがニコニコ動画は見れない
 スクリプトに時間がかかってま(略)・・・とでてクラッシュもしくは反応がなくなる
・youtubeも見られるのだが何故か見る前のホームのところでクラッシュすることがある
・ニコニコ動画youtubeともにIEだとみることができる
・アドオンもすべて無効にしたりプラグインはすべて最新版に更新済み
・履歴キャッシュなども全削除
・ファイアフォックスも3回程度アンインールインストール繰り返す
・クロムはなぜ読み込みが遅くて却下。回線速度は問題なし
・特定のサイトはなぜかとても読み込みが遅い時があるやはりIEでは問題なし

私はどうすればいいのでしょうか。どうしてもファイアフォックスを使いたいので解決策を
どうかよろしくお願いします。

私はファイアフォックスを既定のウェブブラウザとして使っているのですが
少し前からブラウザの調子が悪いなーと思いながらも(動画の再生ができない読み込みが遅い等)
使ってました。でも少ししたらファイアフォックス側が
何か改善してくれるのかなーと待っていましたがそんな気配はなく。
何がダメなのか自分なりに調べてみましたが容量不足やメモリ不足でもなくそしてなにより
IEではエラーが出ません。

教えてもらいたいことは2つ。
何が原因なのか、そして改善するにはどうすればいいのかという...続きを読む

Aベストアンサー

解決策にはなりません
私も似たような現象が結構前から出ていますが
Firefoxとしての問題ではなくサイト側の実装(とFlashプラグイン)
の問題があるような気がしてます

現象としては
・いつまでも再生が開始されない またはそのままクラッシュする
 (これはキャッシュクリアなど再読み込みすることで治ることあり)
・再生時間のバー表示がまともに表示されない
 正常な状態なら 全体の何%ほど読み込めていて今どこ再生中なのかがわかるが
 再生と同時に両方もしくは読み込み位置が即100%になる
・再生と同時にミュートになる

などなど ここ1年以内のうちに現象が出始めてだんだんひどくなっています
(過去に正常に見れてたものでもそういった現象が出ています)

切り替えが面倒なのでそれほど確認してませんが現象でたものを
IEで再生で問題になったことはありません

もちろん全く問題なく動作する場所(サイト)もあり
同一サイトでも動画配信元を別にすることで動く場合もありといった状態なので
これはFireFoxの問題ではないのではないか  と思っています

解決策にはなりません
私も似たような現象が結構前から出ていますが
Firefoxとしての問題ではなくサイト側の実装(とFlashプラグイン)
の問題があるような気がしてます

現象としては
・いつまでも再生が開始されない またはそのままクラッシュする
 (これはキャッシュクリアなど再読み込みすることで治ることあり)
・再生時間のバー表示がまともに表示されない
 正常な状態なら 全体の何%ほど読み込めていて今どこ再生中なのかがわかるが
 再生と同時に両方もしくは読み込み位置が即100%になる
・再生と...続きを読む

Qファイヤーフォックスについてです(当方初心者です)

こんちは。
『ファイヤーフォックス』というモノがソフトウエアでブラウザである(と、思う)ことがなんとなくわかる程度の初心者からの質問です。よろしく御願いします。

いま私はウエブペイジを検索するためにグーグルを主に使用しています。たまにヤフーで検索することもあります。ごくたまにメッチャサーチエンジンを使うこともあります。

・・・という状況で・・・

質問
(1)『ファイヤーフォックス1.5』というモノはウエブペイジの検索に使用するためのモノなのでしょうか?
(2)それを使うとどの様な恩恵が得られるのでしょうか?


以上、よろしくおねがいします。

 

Aベストアンサー

ファイヤーフォックスはブラウザです。
現在最も使われているブラウザはWindowsに付属のInternet Explorer(I.E.)です。質問者さんが今見ているのもコレじゃないでしょうか。
Windowsのパソコンを買ってインターネットにつなぐとこのI.E.が起動してウェブページを表示しますね。ファイヤーフォックスでもI.E.と同じようにインターネットのウェブサイトを見ることができます。

回答
1.ファイヤーフォックスはインターネットのウェブページを表示するために使う。(I.E.と同じ働きをします)もちろんgoogleもYahooも使えます。

2.いろいろな拡張機能があり自分の使いたい機能だけを追加して使うことが出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報