電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月29日に東京に行きます。
秋葉原は電化製品が安いことで有名ですが、デジカメは他の地域の電化店に比べてどのくらい安いのでしょうか。

また、このお店がおすすめ、このデジカメがおすすめ、このメーカーがおすすめなどありましたら教えていただけると助かります。
上限は20000円を考えており、中古品ではなく新品を探しています。
SDカードが使え、カメラとしての機能が果たせるものなら特にこだわりはありません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

秋葉原は新製品の入荷が多い、バリエーションが多い、マニア志向の商品であれば、さらに安いというものがありますが、一般的なデジモノやコンシューマ向けのゲームは量販店、すなわちヨドバシakibaやヤマダデンキが秋葉原でも安くなります。

ほかの方も書いていますが、今回のケースは秋葉原だから安いわけではありませんが、商品の豊富さから秋葉原で買うという選択肢は間違っていないと思います。

特に上限が2万円ということですので、ちょっと型落ちの新品が狙い目。
過去1年間で発売された機種の中で候補となりそうなのは以下の機種となります。

・ニコン COOLPIX S510
・カシオ EXILIM CARD EX-S880
・パナソニック LUMIX DMC-LS80
・ニコン COOLPIX S50c
・CANON IXY DIGITAL 10

手ぶれか顔認識機能があるというのを基準にしてリストアップしましたが、両方を満たす機種はニコンが目立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
秋葉原のことだけでなく、カメラのこともいろいろ調べることができて助かりました。
2万円でもけっこうあったので、正直おどろいています。

やはり、秋葉原は一般電化製品というよりも、パソコンにくわしい上級者むけという感じでしょうか。
特殊な型のケータイの充電器もあるようで、地方の電気店と比べると商品の種類の数は格段に違いますね!

えっ?秋葉原って電化製品が安いことで有名?

はじめて聞いた~

オレのまわりでは、秋葉原は高いことで有名やけどなぁ・・・
ヤマダ電機とかコジマとかビックカメラとかさくらやとかの量販店の方がポイント還元を考えると安いと思うけど。特に池袋とかの激戦地域で。
競合してたら値下げ交渉やりやすいし。

秋葉原でデジカメとか日本人向けに売ってる店なんかあんのか?
そんなところで買うのは量販店がない田舎から来た観光客ぐらいやろ。
    • 0