どなたか教えて下さい。
2年くらいファイヤーフォックスをブラウザソフトとして使ってきたのですが、
一昨日からページを読んでくれません。
IEだと普通にページは立ち上がります。
試しにオペラもインストールして見ましたがオペラも普通に起動します。
セーフモード起動
プロファイルの削除
アンインストール
ウイルスソフトのアンインストール
ウインドウズのファイヤーウォールをはずす。
以上を試しましたが新規にインストールしても、起動画面がすでに、ページ読み込みエラーとなり読み込んでくれません。
分からないのは他のブラウザソフトは起動してファイヤーフォックスのみ
インターネットに接続出来ないのが不思議でなりません。
暫くはIEに戻し使用しようと思いますが、やはり使い勝手を考えるとファイヤーフォックスに戻りたいと思っています。
 他に何かチェックするところなど有りましたらどうぞ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

セキュリティソフトの方が、そのFirewall機能にFirefoxの通信不許可が登録された状況で、その部分の不具合になっていなければ、次で復旧すると思います。



XPでしたら、
C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字.defaultフォルダをバックアップする。
この中にあるbookmarks.htmlファイルがブックマークのデータファイルです。
ブックマークの管理からこのファイルを指定してインポート・復元できます。

Firefoxをプログラムの追加と削除からアンインストール、
C\Program Files\Mozilla Firefoxを手動削除、
C\Documents&Settings\User\Application Data\Mozillaフォルダを手動削除、
C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Mozillaを手動削除、

最新版を再インストールして動作を確認、よければバックアップしたフォルダから必要なものを上書き復元です。
しかし、不具合の原因であったものが何か分からないので、最小限に止めてください。
    • good
    • 0

FireFox自体がおかしいんでしょうね。

。。
手っ取り早いのはブラウザの入れ換えhttp://freesoft.iinaa.net/net2/net2.html がいいと思いますが
どうしてもと言うならアンインストールしてからレジストリのFireFoxのキーを削除し、
programfileのFireFoxのフォルダを削除しインストールしなおすのはどうでしょう? 行う場合はよく調査してからにしてくださいね。それでもダメならOSの不調では?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイヤーフォックスのタブを右クリックで閉じるための設定 or アドオン

ファイヤーフォックスを使い始めました。
開いているタブを右クリック一発で閉じることができる、設定かアドオンがあれば教えてほしいのですが・・・。

Aベストアンサー

「right_click_close」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6066

Firefox3.5.5にて動作検証済み。

Qファイヤーフォックスについてです(当方初心者です)

こんちは。
『ファイヤーフォックス』というモノがソフトウエアでブラウザである(と、思う)ことがなんとなくわかる程度の初心者からの質問です。よろしく御願いします。

いま私はウエブペイジを検索するためにグーグルを主に使用しています。たまにヤフーで検索することもあります。ごくたまにメッチャサーチエンジンを使うこともあります。

・・・という状況で・・・

質問
(1)『ファイヤーフォックス1.5』というモノはウエブペイジの検索に使用するためのモノなのでしょうか?
(2)それを使うとどの様な恩恵が得られるのでしょうか?


以上、よろしくおねがいします。

 

Aベストアンサー

ファイヤーフォックスはブラウザです。
現在最も使われているブラウザはWindowsに付属のInternet Explorer(I.E.)です。質問者さんが今見ているのもコレじゃないでしょうか。
Windowsのパソコンを買ってインターネットにつなぐとこのI.E.が起動してウェブページを表示しますね。ファイヤーフォックスでもI.E.と同じようにインターネットのウェブサイトを見ることができます。

回答
1.ファイヤーフォックスはインターネットのウェブページを表示するために使う。(I.E.と同じ働きをします)もちろんgoogleもYahooも使えます。

2.いろいろな拡張機能があり自分の使いたい機能だけを追加して使うことが出来ます。

Qファイヤーフォックスのアドオン

以前自分が愛用していた(?)
ファイヤーフォックスのアドオンをダウンロードしようと思ったら
アドオン一覧にありませんでした。
ダウンロードツールのはずです。
ネットでそのページで再生されている動画や音楽をダウンロードできるというアドオンだったはずです。
黄色と青と赤の丸いのがくっついてるようなマークの・・・
あれはもう使えないんですかね

Aベストアンサー

>黄色と青と赤の丸いのがくっついてるようなマークの

「Video DownloadHelper」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3006

Qファイヤーフォックスで、あるページをスタートページにする方法を教えてください。

Windows8.1をつかっています。
ファイヤフォックスをクリックすると白い画面です。
それをIEだとインターネットオプションで設定するように、ある特定のページをスタートページに設定する方法を教えてください。

ど素人です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スタートページにしたいページを開いておきます。
そのタブを左クリックしてマウスのボタンを押したままホームボタン(家のマーク)まで引っ張ると
「このwebページまたはファイルを新しいホームページに設定します。よろしいですか?」
と確認ダイアログが出るので、「はい」を押します。
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-to-set-the-home-page

上部の「ツール」からオプションを開く、あるいはメニューボタン(三本線)を押して
オプションを選んでから「一般」を選ぶことでも、ホームページの設定画面が出せます。

Qファイヤーフォックスのアドオンについて

「Quick Translator 0.9」という翻訳をしてくれるアドオンをインストールしたんですが、このアドオンの設定⇒言語のところで
言語を右から左に移動できないです。

前はできていたんですけど…。

どうしたら移動できるようになりますか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Firefox3.6 Windows7で試してみました。
たしかに[既定の設定に戻す]ボタンをクリックすると、
言語が全部右側に移動し、その後戻りませんね。
恐らくバグだと思います。

一応、以下のようしたら元に戻ったので方法を書いておきます。

Firefoxの設定をいじることになるので自己責任でお願いいたします。
・アドオンから[Quick Translator] を削除します。
・削除後、再起動ボタンでブラウザを再起動させます。
・再起動後、ブラウザを終了します。
・PCを再起動します。
・再起動後Firefoxを起動します。
・一応、アドオンで[Quick Translator]が無いことを確認してください。
・ナビゲーションツールバーのアドレス欄で 「about:config」 と入力します。※「 」は不要
・「動作保障対象外になります! プログラムの高度な設定を・・・」と表示されますので、
  [細心の注意を払って使用する]ボタンをクリックします。
・フィルタ欄に 「translator」 と入力します。※「 」は不要
・設定名に「extensions.translator._version」と「extensions.translator.languages.selected」が
  太文字で表示されます。
・場合によっては「extensions.translator.languages.selected」は無いかもしれません。
・「extensions.translator._version」を右クリックしてメニューの[リセット]を選択します。
・「extensions.translator.languages.selected」を右クリックしてメニューの[リセット]を選択します。※ある場合
・リセットすると細文字になります。
・Firefoxを終了します。
・PCを再起動します。
・PCが再起動したら、Firefoxを起動して、[Quick Translator]を再インストールすると初期状態に戻ります。
・[既定の設定に戻す]ボタンはクリックしない方がいいみたいです。
画像添付しましたが、ちょっと読み取れないかもしれません。<m(__)m>

Firefox3.6 Windows7で試してみました。
たしかに[既定の設定に戻す]ボタンをクリックすると、
言語が全部右側に移動し、その後戻りませんね。
恐らくバグだと思います。

一応、以下のようしたら元に戻ったので方法を書いておきます。

Firefoxの設定をいじることになるので自己責任でお願いいたします。
・アドオンから[Quick Translator] を削除します。
・削除後、再起動ボタンでブラウザを再起動させます。
・再起動後、ブラウザを終了します。
・PCを再起動します。
・再起動後Firefoxを起動します。
...続きを読む

QファイヤーフォックスのブックマークをIEへ移動できますか?

ファイヤーフォックスのブックマークをIEへ移動できますか?
やり方がわからず困ってます
逆はできると思うけど・・ご存じの方教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

同じ質問の回答が下記URLにあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1802221

Qアドオンとは無料ですか?

ファイヤーフォックスにはアドオンというものがありますが、このアドオンとは無料で利用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

はい、無料です。

QIEをアンインストールせずにファイヤーフォックスを使うのは問題ないですか?

ファイヤーフォックスのみを使用したいと思うのですが、その際、IEをアンインストールしておく必要はありますか?
残したままファイヤーフォックスを利用しても問題はないのでしょうか?

IEを削除すると他の様々なものが支障をきたすようなので。
(と、アンインストールの際に警告がでました)

Aベストアンサー

問題ありません。自分もFirefox使ってますがIEは残したままです。
IEをアンインストールする理由は特にないかと思います。
ブラウザに関してはIEよりFirefoxの方が軽くて使い易いですよ。

Qファイヤーフォックスでパソコン画面をUA偽装で見れませんか。

タイトルでは分かりにくいと思いますので、詳しく書きますと「ファイヤーフォックスでUser Agent Switcherのアドオンをいれて、ファイヤーフォックスのまとめサイトから携帯電話UAリストファイルをダウンロードしましたが、内容が古すぎてパソコン画面をUA偽装で見れません。

パソコン画面、例えばモバイルヤフーカテゴリをパケット代を節約するために見たいと思ってもうまくいきません。どこかに、ファイヤーフォックスのアドオンに対応したモバイルUAリストはないものでしょうか?

他の似た様な回答に、無料ツールがあったようですが今ではすでにないようです。
勝手だとは思いますが、お早いご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。

パソコンのブラウザからモバイル専用サイトを参照ということでしょうか。

現在、モバイルサイトの多くは(特にオフィシャル系)UserAgentとIPアドレスにて制限をかけています。
よってUserAgentを偽装しても携帯電話からのアクセスで使用されるIPアドレスの範囲で無いとアクセスできなくなっていることがほとんどです。

Qファイヤーフォックスのフォント

ファイヤーフォックスを使っているのですがフォント
とサイズを変更したいです。

HPのフォントはIEの用にゴシックに変更できたのですが
自分が書きこむ画面。
今、こうして質問内容を書きこんでいる文字のフォントとサイズです。

IEの様にゴシックで文字サイズも大きくしたいのですが
設定方法が分かりません。

教えて下さい。

Aベストアンサー

> 正直、私には難しくて理解できませんでした(汗)
あまり難しく考えなくて良いですよ。書いてある説明にただ黙って従えば割と簡単に処理できます。
ものはためしというか、一旦試してみれば今後の苦労が減ると思いますよ。


人気Q&Aランキング