アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽いくせ毛なんですが、髪型がベリーショートから伸ばしっぱなしで後ろにつれるに長く、サイドがようやく耳が完全に隠れるくらいの短さで、しかも前髪の量が多くパッツン前髪、前髪はようやく眉毛に届くぐらいです。
この状態でストパーをかけて、あまり髪は整える程度で切りたくない場合、変な髪形になるような気がして心配です。
伸ばしかけのショートでストパーかけた子を今まで見たことがないのです。
伸ばしかけのショートからストパーかけてかわいくなった人、いますか?
さらにストパーをかける日に一緒にカラーリングもしようと思っているんですが(あまり色は明るくしません)大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私の友達はもともとすごくかわいい子なんですが、伸ばしかけのショートでストパーをかけていました。かわいくなりましたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっとだけ伸びたらストパーかけてみます。でもkouboさんのお友達がもともとすごくかわいいのでどのようにしてもかわいい、という事も考えられますが、貴重なお答えうれしいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 20:20

こんにちわ。


うーん、まだかけない方がいいかも。
まず、髪の毛の長さが、頭皮に近過ぎるので、パーマ液の刺激が強くなるかも、と思います。
以前、いわゆるヘルメット状態に切られて(今思い出しても腹の立つ美容院だった・・・)、慌てて違う美容院に駆け込んで、「パーマかけて、カラーリングして、とにかく、なんとかしたいんです~~~!!」と相談したら、今の長さでパーマかけると頭皮にも良くないので、カットとカラーリングで工夫しましょう、と言われた事があります。
状況は違えども、長さ的には近そうなんで、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今日、とにかくなんとかしたい状況だったので、相談したところやはり、カットとカラーリングで工夫してもらいました。
参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 20:18

 文章で説明されてもいまいちsumomo17さんの今の髪型の状態が浮かばないので


実際に美容室に行って、担当の美容師さんに相談してみることをお勧めします。
そのくらいの長さでストレートパーマをかけても
大変なだけで、あまり効果がないような気がするんですよね。
髪も傷みますしね。
思い切ってカットして、髪形を変えた方がいいような気がします。
担当の美容師さんならきっといろいろ考えて下さると思いますよ。

 それでカラーリングのことですが
普通のパーマをかけたときでも、カラーリングは1ヶ月くらい置いた方がいいといわれます。
ストレートパーマは普通のパーマよりもずっと髪が傷みがちになりますので
同じ日に、というと「傷むからやめた方が・・」と言われると思います。
どうしても、と思うんでしたら、ヘアマニキュアにしてみては?
染めるのよりもずっときれいに色が出ますよ。
ただ、1ヶ月もしないうちに色が落ちちゃいますけど。
髪が傷んでいる人には美容師さんもヘアマニキュアをすすめますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日思い切ってストパーはあきらめ、普通にカラーとカットだけやって帰ってきました。丁寧に答えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2002/10/27 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!