アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

タイトルどおりです。おそらく批判もあると思いますが、回答お願いします。
(整形でも良い)


私ですが、もちろんあります。
小、中、高校、前の会社の中で私(男です)は女子に圧倒的に嫌われていました。キモイ、ムカツクなどはもちろんのこと、私の顔を見た瞬間「気持ち悪っ」や
「近寄るな」「怖い」などとよく言われていました。
会社の人に「性犯罪犯しそうやな」とも言われました。
親にもらった顔とはいえ、私はこの顔がかなり気に入りません。

A 回答 (7件)

衝動的にありますね 


目が悪いので、目をくり貫いてやりたくなったり、コンプレックスのある顔の一部を叩いたりしてました

「なんで自分だけ…」って悲観的になってしまいますよね 自分が一番不幸だと思うこともしばしば… 親のことを恨んだり…

自分の辛さは自分にしか分からない
だから人に相談することもない
しても解決しない

だからもう悩まないことにしました 悩むということを意識して避けるようになりました。(整形などの選択肢が無ければ)意味がないですもん うまく言えませんが、意識を違う方向に持っていけば、案外忘れられます。悩みだしたらきりなく悩みが溢れてきます。
悩みをなくすことはできないけど、悩みを無視してます 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>目が悪いので、目をくり貫いてやりたくなったり、コンプレックスのある顔の一部を叩いたりしてました

私もあなたと同じようなことをしていました。
私の場合頭が悪いので、自分の頭を殴ったりしていました。

>「なんで自分だけ…」って悲観的になってしまいますよね 自分が一番不幸だと思うこともしばしば… 親のことを恨んだり…

これもあなたと同じことを思っていました。

お礼日時:2008/03/29 20:18

歯並びだけは何とかしたい。

笑うと不気味な顔の原因、
何とかしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに歯の矯正ってかなりの金がかかると聞きましたね。

お礼日時:2008/03/29 20:10

思ったことないですね。



確かに私も自分の顔が好きではありませんが、
(キモイとは言われた事はありますが、質問者さんのようまでひどく言われたことはないけど)
親からもらった大切な体ですから。
ピアスをするために耳に穴を開けるという行為も私はわかりません。

でも、整形は悪いこととは思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は顔も悪ければ、体も使えない体だと思っております。

お礼日時:2008/03/29 20:02

気にいらないのであれば、整形したらどうですか。

いまどき珍しくないですしね。しかし中学や高校には、そういう奴はいますが20代以上の人間がいる会社でそういう言葉を発する奴らがいるような会社っていったいどんな会社ですか?

この回答への補足

>会社でそういう言葉を発する奴らがいるような会社っていったいどんな会社ですか?

前の会社について私が思ったことを書きます。

とにかく条件の悪すぎる会社です。私はこの会社を県内で一番条件の悪い会社くらいに思っています。

数十人の株式会社です。

補足日時:2008/03/29 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は整形をしたいわけではありません。

お礼日時:2008/03/29 19:57

自虐的な意味ではありませんが漫画などで顔に傷のある人を見てかっこいいと思いこれなら自分もあっていいかな~と思ったことはあります。


整形はバレると嫌なのであまり考えませんがもう少し小顔にしたいとは思っています。
でもいじりだしたら限がありませんからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>漫画などで顔に傷のある人を見てかっこいいと思いこれなら自分もあっていいかな~と思ったことはあります。

私もそれは思いました。

私は整形をしたいわけではありません。

お礼日時:2008/03/29 19:31

>自分の顔に傷をつけたいと思ったことはありますか?



ありません。
絶世の美男だろうと醜男だろうと
それが自分の顔なんですから。
まあ、質問者さんほど惨い言われ方は
してませんが、論外程度の容姿です。

あと、大人になったら
ものの考え方やライフスタイルで
顔つきというやつは変わりますから。

とはいえ、言われて傷ついた本人の心の中まで
慮るのはなかなか難しいですから、
そのために整形をしたいというのも
かまわないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は自分の顔に傷をつけたいとは思ったことはありますが、整形をしたいわけではありません。

整形をしたいと思ったことがあるか聞いてみたかったのです。

お礼日時:2008/03/29 19:28

私はそういう気持ちになったことないですが、質問者様のお気持ちわかりますね。



その思いを受け入れたり、乗り越えたりした時に、何物にも代え難い自信をえられるのかもしれません。
顔の優劣に関係なく、自分を好きでいられる人間こそが真に幸せであります。

私自身、ナルシストではなく顔の優劣に関係なく、心から自分の手や顔、表情を愛せます。
顔よりも、自分を愛することのできる自分に誇りを持っています。
もし、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりましたが、悪い部分は顔だけでなく、頭脳も運動能力も悪く、私は自分を愛すというのは難しいです。

お礼日時:2008/03/29 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A