電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女共に質問です。
男しかいない会社、女しかいない会社、
働くならどっちの会社?

A 回答 (11件中1~10件)

究極に悩んで


「女しかいない会社」 
私は女です。

どっちも両極端で偏っているだろうなぁとは思いつつ悩みました。
が、現時点での個人的な経験から以下のように考え、プラスマイナスで女性の多いほうを選びました。

【女性マイナス】
・男性の業務に関する責任感の無い人間は、ただそいつが邪魔なだけ
・女性の業務に関する責任感の無い人間は、ハッキリ言って多い!(結婚の可能性のある年齢層に限るが・・)

【男性マイナス】
・女性のねちっこいのは、うっとうしいが、実害はそれ程ない
・男性のねちっこいのは、妨害までして来て、うっとうしさ数倍

【男性マイナス】
・女性同士の会話の意味の無さ、時々見受けられる仲良しグループは、ウザいが、自分には関係ないと割り切れる。
・男性同士の会話の、ところどころに見られる、知識や経験の自慢大会はウザいのを越えて見ていて憐れ・・・見ていられない。

以上、超個人的な観点から女性の多い方を選びました。
あくまで私の周りの人間を見て判断し決定したことですので、広い世の中この限りではないことを承知した上での結論です。

(ここの回答と、同じ特設アンケートの「QNo.3902831 あなたは男or女」を比較して見ると、とても面白いですね!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体同意ですね。

男性系、男性の悪い所
企業内にダーティーな事が満盈しやすい。嘘をついたり違法なことをする事に男性の方が躊躇が少ない。
女性の方が嫉妬深くて陰湿と思われがちだが、男性の方がより嫉妬深くて陰湿。特に男性の方が企業で力を持ちやすいので、足の引っ張り合いは時に企業の危機を呼んでしまう。
細かな事に気づきにくい。細かな事が実は大事な事だったりする

女性系、女性の悪い所
つまらない女性はつまらない事で、嫉妬や醜い争いをしがち。
就業意識の強い女性は大変真面目によく働くが、その様な女性は性格がきつくて、扱いにくいと周囲に感じられる事がある。また、男性社員の嫉妬も買う。上手く使えば並みの男性以上に戦力にはなるが
就業意識の薄い女性は、仕事に対して責任感が薄く、辞めやすい。
女同士で仲が良さそうに見えるが、表面上だけな場合が多い

お礼日時:2008/03/31 07:22

 どちらかであれば、男しかいない会社。



 男性です。
    • good
    • 0

女性です。

どちらかといえば「男性だけの会社」がいいです。
圧倒的に女性職員が多い職場に居たので、
女性独特のドロドロした人間関係を嫌というほど見てきました。
また、一般的に女性のほうが感情的になりやすいので
単純に仕事面だけ考えてもバランスをとるのに苦労しそうです。
とはいえ、男性のほうがよりネチッこい面倒なタイプもいるので
性別だけでは判断できませんが、あくまでイメージということで。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方が感情的になりやすいは同意ですね。
ただ男社会も結構ドロドロなんですよ。男同士で嫉妬のし合い、悪口の言い合い、悪評の流し合い、見てて恐ろしいですよ。

男性のねちっこいタイプは醜くて面倒です。そういうタイプはつまらない事で負けず嫌いだから面倒ですよ。

お礼日時:2008/03/31 07:28

究極の選択ですね~


男だけというとどうしてもトラック運転手とか逆に女だと保育園とか考えてしまうんですが仕事は一緒なんですよね?
今女子大にいるんですが女ばっかりもウンザリです。
学生ならともかく社会人となった出会いがなくなるのも嫌ですし、かと言って女だけっていうのも・・・
じゃあ・・・男の方がマシかな
半々が一番ですよね
    • good
    • 0

男しかいない会社です。


(ちなみに私は男です)

現にそれに近いですし。
(会社全員で100名越え、うち女性5人いるかいないか…。)
女性慣れしてないので女性しかいない会社はちょっと…。
    • good
    • 0

女しかいない会社。


変な噂話が立ったらやめる。

野郎しかいない会社に1人はちょっときついぜ。
一応、女だし・・・
    • good
    • 0

働くなら「男しかいない会社」


女と仕事してると本当に疲れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も独身男性と仕事したくないです。でも仕方ないですからね。社会とはそういうものですから。
回答者さんも一緒に仕事してる人に、この人と仕事してると疲れるとか、この人と仕事したくないとか思われてますよ。愚痴ばかりで努力しない人なんか嫌われますからね。
こういう、女は低レベルとか女と仕事すると疲れると言っている人は決まってプライドだけは高いけどいつまでも出世しなくて影で馬鹿にされている人でした。

お礼日時:2008/04/02 18:27

こんにちは。

私は♂です。
この答えは本人が♂か♀かで違うと思います。

高校の時、ブラスバンドで木管楽器のパートで男子が全滅してしまい、たった一人の♂となった経験があります。
結論から言うと、受け入れてもらえないんですね。
仲間ハズレになっちゃうんです。
先輩も後輩も、もちろん同輩も。
女の中に男が一人って状態は群れの頭以外ありえないみたいです。

でも男の中に女が一人ってのは割とよくありますよね。
なので、こちらの方は結構いけるのではないかと思います。
    • good
    • 0

男会社。

言葉遣いが綺麗だから。女性は汚いので不愉快になることが多い。
もちろんすべての女性がそうではないことも知っていますし
すべての男性の言葉が綺麗なわけじゃないことも知っています。
ただ、大半の女性は言葉遣いが汚くて不愉快になることが多いです。
女同士の会話は聞いていてドン引きです。
もっとも、あえてそうしないと村八分にされるらしいですが、
そのような女性社会自体も嫌いなので。

この回答への補足

思い込みだけだと思います。自分が低レベルだから低レベルな社員が集まってくるんでしょう。

補足日時:2008/04/02 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんそうなんですかね。言葉使いが特別汚いと思った事はないですね。汚いってどういう風に汚いんでしょう。やはり女だけの会社は男女共に敬遠されそうですね。

お礼日時:2008/03/29 01:18

私は男です。


男性だけの会社ですね。
気が引き締まりそうです。

女性だけの会社は裏が多そうで怖いです。勝手な想像ですが。
女性の皆さんすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性だけの会社は裏が多そうで怖いです。勝手な想像ですが。
女性の皆さんすいません。

他にも実害がありそうですね。
いずれにせよどちらかに偏りすぎている会社はあまり良くはないでしょう。

お礼日時:2008/03/29 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!