アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やたら人を選り好みをし、個人的な事を聞いたり
ちょっかい出してくる社長(コミュニケーション)に
喜ぶ40半ばの女がいるんですが
いつまでも可愛がられて嬉しいようで
女で居たいみたいなんです。

既婚者のもう40半ばであるのに
見ていて恥ずかしい喜び方をするので、
目の上のたんこぶ?煩いんです。

要は彼女にとって優越感に浸れるのでしょう。

羨ましいからこういうことを言ってるように見えるかもしれませんが、切実に違って、
上司も似たような男で、上の人間には猫被りでよく笑う良い人となり部下には適当な糞パワハラ男なのです。
そんな上司とその女が本当によく似ていて、吐き気がします。嫌気がさすのです。

本部などの役員などがいる場所で働いている方に質問です。
特にうちはローカルな会社なのでそんな頭の良い人間も少なく、そんな会社だと思っているのですが、
あからさまなこんな人達のことどう思います?
目は仕事をしていても耳に入る騒がしいBGMに困ってます。
気にしない、が難しいので対策はありませんか?

その上の上司に言ってなんとかなるものでしょうか?

A 回答 (2件)

すみません補足です。

僕の真似をして失敗しても(そういうのはだいたい失敗しがち)成長にもならないし、
たぶん僕とご自身を軽く恨みながらズルズルと負け続けるような気がします。

僕は僕で死ぬほど悩んでからの今回は諦めることに決めたので、
その根本的な思想からご自身で調べたり考えられた上で行動されることをオススメします。

僕も中途半端にアドバイスして、悪者にはなりたくないのです。笑

あと厚生労働省もすすめている、マインドフルネス瞑想はやってみましたが、僕もオススメできます。

ご参考までに。
    • 0

働いて認められたいのはわかりますが、

極端な話、たとえば銀行強盗してこいって言う上司がいて
本当にやる人がいたら会社からも社会からも追放されるじゃないですか。笑

それと50歩100歩で
おかしなパワハラ指示に従うのは結局マイナス評価にもなりがち。

自分の直感を信じるのと、今は頑張らない時と割り切る勇気などが必要なんだろうなと。

僕もいま似たような境遇(たぶん)で、
僕の場合はきっちり自分のするべきと思う仕事をして、毎日ほぼ定時退社させていただいてたりします。
    • 1
この回答へのお礼

私は承認欲求が強いのでしょうか?むしろその女の承認欲求が強くて丸見えだからイライラしていたのですが、正直そんな面が似ていると思うことも汚らわしい。笑
さらに愛想とコミュ力だけ高い人で都合よく人を動かして仕事をするずるい女だと思っていたので、自分はそうにはなるまいと思い努力していたのですが、これもまた頑張りすぎだったのか・・・。
なるほどですね。
自分のすべきことをして、気を楽に保つことも大事、と。常に何かしら考えている性格なので、、、難しいですが努力してみます。ありがとうございます