アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1 商品を補充した時に「ん?なんだこれは」とかなんか発言しますよね。
それってどんな意味があるんですか?

2 消防署や警察署を自分で建てられるんですか?

3 その他になにか経営のヒントがあれば教えてください

A 回答 (4件)

1 これは珍品です(笑)おぷしょんで珍品アルバムというのがあるのでみてみましょう・・・・ちなみに珍品アルバムをコンプリートすると隠しマップ「東京」がでます

2融資すれば建てられます客の数は少ないですが警備(?)値があがります
3関係ないかもしれませんがこれは融資がポイントだと私は考えます
私は店員の「ふぅ~」「はぁ~」という声と時間の長さがいらいらしてやめました
根気よくやってください
    • 0

3に関して。

つわものの友人から聞いた話です。
まず、ゲームが始まったら限界まで借り入れ→コンビニ小を建てられるだけ建てる→最初はひとつを除いてすべて休業させておく→ひとつのマップには合計10(だったかな?)までしか建てられないので敵は新規出店できない→敵の本店がつぶれたらもうひとつ店を作って「あの町を独占」する→あとは暴利をむさぼるだけ。
とにかく相手が新規出店できないようにすることと、本店をつぶして町を独占することがポイントらしいです。ほとんど裏技みたいなもんですけどものすごく早くクリアできるらしいです。
    • 0

2は答えがでているので1・3の意見を。

1.すべての商品に1つずつ+αで合計29種類です。
  全てを集めると、隠しマップである沖縄に行けます。

3.立てる場所でしょうか?
  なるべく最初は少々高くても街の栄えているところ(道路に面したところ)が良いと思います。
  十字路なんかあればサイコーですね。
  経営が軌道に乗ってきたら、店の近くに大学をたてる。
  商品の値段も自分でいじると効果的です。
  アイドルがきた時は全品10%OFFとか・・・

とりあえずこのくらいですね。
言えばキリがないんですが、コレ以上言うと攻略になってしまうのであえて伏せます。
それではがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ザ・コンビニ2っていうのはPS版でしょうか?

それともPC版でしょうか。

本題に入りますね。

1 商品を補充した時に「ん?なんだこれは」発言について

「これは<珍しいもの発見しましたよ>という意味です。」

2 消防署や警察署について

「できます。 経営開始してからすぐ建てたほうが良いですよ。 セキュリティー強化効果が出ます。」

3 経営のヒントについて

「私はクリアしてないので偉そうに言えないんだけどお金の無駄遣いするな! お客さんの意見はきちんと聞いて応える事ですね。」
    • 0