アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がみんなメイクをはじめました。ですが私は、化粧水もよくわかりません。なにからはじめればいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

まず、眉を整えて口紅・グロス。

マスカラ。ぐらいでいいのでは?もっとやりたければ、アイラインとかアイシャドーとか。徹底的にとお考えなら、ベース、ファンデーション、チーク。
化粧水っていうのはね、洗顔後に顔に塗るものです。そのあとに、乳液、クリームと重ねます。肌を整えるためのモノかな。基礎化粧って言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。眉の整え方もまなんでいきたいと思います。

・順番で言えば1.洗顔2.化粧水3.乳液4.クリーム(2と3の間に美容液っていうのもアリ)が基礎化粧(普段のお手入れ)。

・お化粧1.ベース2.ファンデーション3.アイメイク(アイシャドー、アイライン、マスカラ等)4.リップクリーム5.口紅(グロス)6.チーク・・・3のあたりで眉書くのもあり?書く人は。

大体こんな感じで言いと思います。他にも、ハイライトだのコンシーラーだのパウダーだのいろいろありますが、おいおい覚えていけばいい事だと思います。必要ない場合もあるし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すこしづつそろえていきたいと思います。

多分お若い方ですよね。

お母様と一緒に、平日お母様ご愛用の化粧品売り場を覗けば、お化粧してくれて仕方も教えてくれると思います。自分でするのとはずいぶん違う顔になったりします。でもセールストークはバッチリあるでしょうから、「肌が弱めなので、試してからにする。」と言っておいて、お試しセットなどを購入して合うかどうか見るといいですよ。お金をあまりかけないなら、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルなどはこれ一個でOKが売り文句ですし、ちふれは安くて安心です。若いうちは元々肌がきれいなので、ファンデなどは軽く、つけすぎないようにしながら、気になるところを隠したり、自慢のところを目立たせたりしていくといいと思います。アイメークと、眉、口紅だけでもかなり変わると思います。
お化粧楽しんでくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。お金のことまで考えてくれてとてもありがたいです。