アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPでワード2003なんですが、レポート製作中に突然文字がローマ字で入力できなくなりました。
「U」を押すと「4」とでたり「<」を押すと「ね」打たれます。
下の方で勝手に「KANA」って所が押された表示になってます。
助けてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

ナンバーロックかかってませんか?


NUM LK とかいうキーです。
これ解除してください。
それと、KANA入力になっているので、ローマ字入力に戻しましょう。
そちらのキーボードがどうなっているかわかりませんが、
ALT+ローマ字キーとかで解除できませんか?

この回答への補足

入れ忘れてました。
ノートPC(NEC)なのでなぜか直りません・・・

補足日時:2008/03/30 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました^^
ありがとうございます
ALT ひらがなカタナカで直りました

お礼日時:2008/03/30 20:11

NUMLk解除ですが、


私のキーボードだと、
FNキー+F11
です。

この回答への補足

NUM LKは解除できたのですが
入力をひらがなにするとどうしてもKANAが押された状態になるんですけど…どうすれば直るんですかね

補足日時:2008/03/30 16:10
    • good
    • 0

変換ソフトはIMEですか?


でしたら、
言語バーと言うんですか?横長ので、あ般とか出てるの。
それの、右下のKANAというところクリックでどうですか?

この回答への補足

はい、IMEです。
でもKANAをクリックすると平仮名の「あ」が「A」に戻ってしまい、何故か「あ」とKANAがクリックされてない状態が共存できないのです…
今まではすぐに直っていたんですが

補足日時:2008/03/30 16:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!