私、最近お尻にできものができるんです。
しかも座るとちょうど椅子に当たる部分に。痛いんです、これが。
今までにも、たまにできたりもしたんですが、今回はなぜが多発!
一つ治れば、もう一つ・・・
お尻がカワイくなーーい!!!! 汚い・・・・
来月には卒業旅行でハワイにも行くし、水着着るし、誰か本当に
教えて下さい。
原因と治し方。
ビタミン不足?なんて話しも聞いた事あるんですが。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いやですよねこれって。

私もときどきお尻のできものに悩まされましたが
今は早めに手当をしているのでひどくなることはありません。

でその方法ですが、お風呂に入った時に、十分に濡らした石鹸を
できものの上や周辺にこすりつけます。100円くらいの浴用石鹸で十分です。
高級な石鹸である必要はありません。
痛ければそっと、しかし十分石鹸がつくように。そして十分石鹸がついたら指先で
できものの上や周辺を丁寧にこすります。痛くないようにそっとマッサージするような
感じでこすって下さい。適当にやったら一回お湯で石鹸を洗い流してからもう一回同じ
ことをします。これを2~3回繰り返します。風呂上がりに拭くときはこすらずに、
上からタオルなどで水分を吸い取るようにそっと押えます。
それだけでも翌日には多少小さくなっているはずですが、これをできものが完全に
消えるまで何日でもしつこく繰り返しましょう。1日2回くらいやれば効果的だと
思いますが、最低でも1日1回はやって下さい。できものの大きさにもよりますが、
私の経験では2~3日くらいのうちには消えてしまうはずです。

この手当は早めに始めるほどよく効きます。座った時気づかなくても手で触ってみて
プツンとした腫れを感じたら(そして触ってみて痛みを感じ、腫れもの先が湿っぽい
ように感じたら)すぐに上の方法を 初めて下さい。触って分からなくても鏡で見て
ニキビのような赤くプツンとしたものを見つけたら、すぐ同じようにしておけば痛く
なるほどに大きくなることもありません。

この方法はお尻とは限らずどの場所のできものにも効きます。
私の場合はお尻だけでなく顎や額にも同じようなできものが出やすいのですがこれも
上と同様にして早めにやっつけております。

この方法は誰かに教わったわけではなく自分で見つけたのでどなたにも効くという
根拠はありませんが、私なりに効果の理由を考えると

膿(もしくは浸出液)を洗い流し、患部の周辺を殺菌する。
ニキビと同様に毛穴につまった脂肪も影響していると思われるのでそれを洗い流す効果もある。
多少のマッサージ効果もあるかも

といった所だと思います。(ですから液体ボディーソープなどでは効かないと思います。
くれぐれも石鹸でやることをお忘れなく)

なお痛いからといってバンソウコウなどをはるとむれるのでかえって良くないと
思います。少なくとも私は上記の治療中にバンソウコウや包帯などは使いません。
あと患部にいつも密着するような下着も良くないと思います。わたしはパンツなので
大丈夫ですが……うーん女性にはちょっと難しい注文かな。

原因は分かりませんがストレスや徹夜などが続くと出やすいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石鹸ですね。
高い高い(値段が)洗顔石鹸でもいいとおもいますか?
やってみます。
結局はストレスが無くならないとダメみたいですね。
原因から追求して治そうと思ったのですが、その原因は今の私には
仕方ないことみたいで・・・
私の友達なんて、ストレスで便秘が続き「痔」になったみたいです。
それに比べたら・・・ね!
有難うございました。

お礼日時:2001/02/11 16:37

 私(男性です)もときどきお尻にできものが


できます。原因は固いものに座っているからです
(学校のいすなど)。romann さんもためしに
座布団などをひくようにして、なるべくお尻が
柔らかいものに接するようにされてはどうでしょう。

 患部がちょうど真ん中あたりの足との付け根部分で、
かなり痛いですよね。下手をすると膿や出血で服が
汚れますし。私は患部にガーゼを当て、その上にさらに
油紙をあてがって防いでいます。根本的には
膿を出し切るしかないでしょうね。お医者さんに
かかった方が良いのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
かたいものに座ってるからなんですか?
そういえば最近、来月の国家試験のため慣れない図書館通いをしています。
でも、膿を出すなんて痛そーーう!キャーーー!
でも、だまって放置しないほうがいいですよね。

お礼日時:2001/02/11 16:27

ヨウ連菌感染かもしれないので、病院へ行こう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨウ連菌・・・・
最近、精神的ストレスからか色々なものに感染しっぱなしです。
先月は帯状庖疹にまでかかりましたから。
感染免疫学の本で調べてみます。
有難うございました。

お礼日時:2001/02/11 16:31

それはお困りですねえ。


でも、そういう場合はお医者さんに行かないとムリじゃないですか?
文章では症状がよく分からないし、たとえ目で見ても答えるのが素人ではあてにならないし・・・。
ちょっと、はずかしいかも知れませんが、我慢して病院へ行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
お医者さんに行くの恥ずかしいし、そんな思いまでしなくても
何かいい方法があるかな・・・なんて思ってたんですけどね。
一応、ちょっとは医学的知識持ってる方なので、そういう人間
の方がダメみたいですね。
この前も、鼻血が止まらなくてかかった耳鼻咽喉科の先生に言
われました(笑)
でも、お尻見せるのハズカシイから、やっぱり自分で何とかし
てみます。
有難うございました。

お礼日時:2001/02/11 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の周りの脂肪の固まりを取りたいんです・・・

最近歳のせいか目の回りに小さな脂肪の固まりがポツポツと
片目に7個づつくらい出来てます。
友達に相談するとさわってたら大きくなってとれると聞いたのですが
それも1~2年かかるらしいんです。
それまで待てなくて・・・
後を残さず取りたいのですが、
やはり病院にいかないとダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

わたしも目の周りに出来ます、それ。
2~3ヶ月に1度、皮膚科でとってもらってますよ。
ちょっと痛いけど、すぐ終わります。
もちろん保険もききます。
あとも全然残ってません。
どうぞ、お近くの皮膚科へ♪

Qお尻が汚いんです

変なタイトルですみません。
最近ずっと気になっているのですが、お尻の皮膚が
汚くて嫌でたまりません。
黒ずんだ赤いぶつぶつがあって、しかもところどころ
にきび状のものまであるので見た目が汚く、
また実際にさわり心地も皮膚自体がごわごわざらざらして
硬い感じです。
去年からマジックパンツをはき始めたのですが、
それ以降目立ってきた気がします。
(もともとありはしたのですが)
あと、仕事上、一日座りっぱなしの生活なんで
それでお尻がうっ血しているような感覚もあります。
最近、何とかしたいと思い、ハウスオブローゼの
「Oh Baby」というスクラブで週に2回マッサージし、
週1回シルクタオルであかすりをするというのをはじめてみました。
あと、顔につけているホホバオイルと化粧水も付けてみています。
この手入れ方法できれいなお尻になるのでしょうか?
その他、お勧めのお手入れ方法や改善すべき点があれば
ぜひ教えてください! 

Aベストアンサー

お尻は脂肪がたまりやすく、また、1日座っている方はそれが過多(お尻のざらざら=脂肪がたまっている)だと聞いたことがあります。

わたしも気になっていたので、脂肪を燃焼させるマッサージクリームでお風呂上りに股からお尻を下から上へ何回もマッサージします。
肉を上へ上げるように。
その後、わたしはワセリンをつかっていますが、何でもいいと思いますのでクリームでお尻と股のきわのザラザラした部分をマッサージ。
プラス、ヒップアップの体操(立って何かにつかまって、バレエのバーレッスンのように片足を後方へ何度も振り上げる)もしています。
続けているとお尻の皮膚の感じが着実に変わりますし、ヒップもアップして一石二鳥です。

Q目の粘膜の脂肪の固まり?

片方の目の下側の内側の粘膜に白っぽい米粒の半分くらいのしこりのような物が出来てました。少しだけ違和感がありますが痛くはないです。
外からの見た目は、特別腫れてる感じもありません。
ほっといてもいいのでしょうか?
市販の目薬で治りますか?
病院にいかなくてはいけないのでしょうか?
経験者の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

霰粒腫 っていうものではないでしょうか。
ゴロゴロしていなければ 放っておいても~私も常に2,3個あるみたいなのですが、治療したことはありません。自然に治ってまだ出来て・・ってやってます。
気になるようなら、切って出すしかないようです。

麦粒腫(ものもらい)っていうのも似ていて、市販の目薬で直せますが、眼科に行ったほうが確かです。

参考URL:http://www.harenet.ne.jp/senohpc/sanshu.html,http://www.medi-navi.com/disease/oph/oph151.htm,http://www.city.naze.kagosh

Qお尻のできものが固くなったまま治らないんです。

以前からたびたびあったのですが、おしりのちょうど出っ張ったところ(椅子に座って当たる部分)に、大きめのニキビのようなものができて、今回は本当に大きかったので、あせって自分で膿を絞り出しました。
でもまだ皮膚の奥に芯が残っているようで固い状態です。それ以上は絞り出せず、ニキビ跡のようになってしまいました。ちょうどお尻の盛り上がった真ん中にあるので、すごく目立ちます。(彼氏や、温泉などで、後ろを見られないようにしてしまいます。)
この固く変色してしまったニキビ跡を治すにはどうしたら良いでしょうか。
やっぱり皮膚科に行くしかないのでしょうか。。。

Aベストアンサー

僕も昔なったことあります。何度もつぶしていたのですが、ある日異常にでかいのができて痛くて座るのすら苦痛になったことがありました。
外科に行き切開して膿を出してもらったのですが、医者にできてつぶす前に切開しないと、広がってしまって切開しても全部取りきれないので再発するかもよって言われました。 こうゆう時は自分でつぶしたりせず、早々に皮膚科なり外科なりいってとってもらう方が簡単ですぐ治るそうです。 ちなみに僕の場合切開して膿みをだして、内部の膿を出し切るまで切開跡に綿をつめられしばらく通院ました。 早々に病院にいかれたほうが良いと思います。

Q小さな白ニキビのような脂肪の固まりが顔に

小さな白ニキビのような直径2mm~3mm程度の小さな突起物が顔にあります。親に聞くと、脂肪のかたまりといっておりましたが、実際はなんなのかさっぱりわかりません。

ニキビと違い、ひっかいてもつぶそうとしても潰れません。

特に気になる大きさではないのですが、この度、また新しく鼻の真横に出来てしまい、ゴミがついているように見えてしまうようになってしまったので、質問させて頂きました。詳しい方、対処法を教えてください。

Aベストアンサー

稗粒腫(ひりゅうしゅ)ではないでしょうか?直径2~3ミリというとちょっと大きいような気もしますが、私は目の付近によくできていました。

もし、稗粒腫なら、皮膚科に行けばすぐに取ってくれますよ。針のようなもので破いて押し出すという感じです。少しチクッとするくらいで、費用も時間も大してかかりません。

私は素人ですし、詳しくはわかりませんが、1度皮膚科に行かれてはいかがでしょうか?顔にできているのであれば、自分でなんとかしようとして跡が残ったりしては大変ですしね。

Q背中のできものと汗疹の痕の治し方ってありますか

この度質問させていただくのは、タイトルにもあります通り、背中に、できものと、あせもの痕が残ってしまっていて困っている次第でございます。現在高校1年で、自然治癒に任せようとも思っていたのですが、将来あとに残ってしまうのはなんとしてでも避けたいので、どうかご回答の程よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

私も背中にできものがあって悩んだ時がありました。

背中のできものは、シャンプーが原因になっていることが多いと思います。
今何のシャンプーをお使いですか。シャンプーのボトルに成分が書いてあるはずですが、カタカナがたくさん並んでいませんか。
それはほとんどが合成化学物質です。合成化学物質はアレルギーを起こす可能性が高いので、できる限り避けてください。お時間があれば、「化粧品毒性テーブル」で成分の毒性を確認してみてください。
↓化粧品毒性テーブル
?http://www.m-n-j.com/town/fasshion/tagotin/sukinkea3.html洗い流すときに、シャンプーが少し流れるだけでも、洗ったのと同じ
効果があります。それが皮膚に刺激となっているのかもしれません。
↓合成シャンプーの危険性について、動物実験が行われています。
?http://www.coara.or.jp/~wadasho/gouseisyanpu.htmlできれば、合成化学物質の入ったシャンプーをやめて、石けんシャンプーに切り
替えてみることをおすすめします。純石けんは自然成分のみでできているので、極めて肌には安全です。
おすすめの石鹸シャンプーは太陽油脂の「泡ポンプ式ナチュロンシャンプー」です。石鹸はアルカリ性なので、シャンプー後は指通りが悪くキシキシしますが、酸性リンスを使えば酸性に傾くのでサラサラになりますよ。
↓太陽油脂
?http://www.taiyo-service.co.jp/shop/item_list?category_id=1834↓石けんシャ
ンプーQ&A
?http://www.coara.or.jp/~wadasho/sekenQ&A.htm私は石けんシャンプーに切り替えて2年ほどたち、背中のできものは少しずつ
減ってきています。でもまだ全部は消えません。それほど合成シャンプーの毒性が強いということだと思います。
治すのに時間がかかりますので、少し使っただけでは分からないかもしれません。最低でも半年ほどは様子を見てみたほうがいいですよ♪

私も背中にできものがあって悩んだ時がありました。

背中のできものは、シャンプーが原因になっていることが多いと思います。
今何のシャンプーをお使いですか。シャンプーのボトルに成分が書いてあるはずですが、カタカナがたくさん並んでいませんか。
それはほとんどが合成化学物質です。合成化学物質はアレルギーを起こす可能性が高いので、できる限り避けてください。お時間があれば、「化粧品毒性テーブル」で成分の毒性を確認してみてください。
↓化粧品毒性テーブル
?http://www.m-n-j.com/town/fas...続きを読む

Qお尻痩せ。

お尻痩せ。

私はお尻が人一倍くらい
大きいです。
それがコンプレックスになっています。
生まれた時からお尻は大きくて
今まであまり気にしていませんでしたが、
以前友達に
「お尻がポッチャリだねぇ。」
と言われて
絶対お尻痩せする。!!
と思ったのですが、
お尻痩せによく効く方法ってありませんか?
あったら教えて下さい☆

Aベストアンサー

様々なダイエットを経験し、8キロ痩せた経験から、
お尻に効くといえば、
ベリーダンスや骨盤矯正ダイエットはいかがでしょうか。
骨盤矯正方法は、骨盤を締めるためのヨガや体操や下着矯正でも効果があると思います。
日々意識して、お尻に力を入れるだけでも変わってくると思いますよ。
簡単なお尻ダイエットとして、踏み台昇降運動やつま先立ち、スクワットも効果があると思います。
少しでもお力になれればと思います。
がんばってくださいね。

Qお尻のできもの

お尻にしこりがあります(肛門ではありません)
座ると痛く、大きさも3cmぐらいになり座っているため
皮膚の内側に膨らんでいっているようです。
病院に行ったらちょっとちょっと見られただけで
さわって検診もせず抗生物質を処方され1週間ほどで小さくなりました。
完全になくなってはいなかったようです。蚊に刺された程度までになって


その後確認していませんが、ここ数日また大きくなってきました。
また病院に行く予定ですが、実際にさわってもらい?切開してもらった
ほうがいいのでしょうか?
今は1cmぐらい?です。同じ箇所。

自分でつぶそうとしても、比較的皮膚に埋もれているのでちょっと自分では難しいです。

10年ぐらい前は腰の裏あたりにできて、そのときは脂肪のかたまりだと言われて
手術で切りました。
同じものかどうかは自分ではわかりませんが、この症状に似た病気?はあるのでしょうか?

いずれにしても、近いうちに病院に行く予定ですが。

Aベストアンサー

>比較的皮膚に埋もれているのでちょっと自分では難しい

との事なので
粉瘤かもしれません
下記参考にされてみて下さい

粉瘤の場合摘出しないと何回でも大きくなってきます

参考URL:http://www.mediawars.ne.jp/~iwamotoc/faq_html/atherome.html

Q魅力的なお尻

20代女性です。
男性の方に質問ですが、女性のどんなお尻に魅力を感じますか?
むしゃぶりつきたくなるお尻って、どんなお尻なのでしょうか?

私の彼は、私のお尻が大好きなようで、揉んだり撫でたり舐めたりいつもたくさん愛してくれます。
彼には「むしゃぶりつきたくなるお尻」と言われるのですが、これって大きくてぽっちゃりしたお尻ということでしょうか?
ちなみに、私は身長165cm体重52kgで太り過ぎではないと思いますし、プロポーション維持のために運動やストレッチも欠かさずしています。
胸も結構ある方なのですが、問題のヒップが90cmちょっともあるので、やっぱりぽっちゃりなお尻なのかも・・・(汗)

男性から見た、女性の魅力的なお尻について教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>運動やストレッチも欠かさずしています
これの効果でプリン♪としてませんか?

根拠は!?と聞かれれば困りますが、一般的に「むしゃぶりつきたくなるお尻」とはプリン♪としたお尻でOKだと思います。

男が「むしゃぶりつきたくなる」と言う場合、普通より大き目のお尻以外で聞いたことはありません

当然、個人の趣味にもよるのですが・・

彼が無条件なお尻フェチなら論外なんですがw

質問文を読む限りは
「運動やストレッチも欠かさずしています」
これにつきると思います

彼のためにも継続してください♪

QビタミンC誘導体にはビタミンCも必要?

最近、塗り薬の「ケシミン」を使い始めました。たしかビタミンC誘導体が入っていたと思うのですが(入っていなくても良いので、お聞きしたいのですが)、
ビタミンC誘導体とは、ビタミンCも摂取していないとあまり効果はないのでしょうか?
もしそうなら、ビタミンCは内服するのと肌に塗るのと、どちらが良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビタミンC」は、そのままだと不安定で壊れやすく(酸化しやすい)、また肌に吸収されにくいものです。そこで、壊れないようにコーティングして、肌の内部に吸収されてからビタミンCの成分が働くように加工したのが「ビタミンC誘導体」です。
http://www.vc-lab.com/vc.html
↑のサイトの<ビタミンC誘導体VSピュアビタミンC>がわかりやすいかと思います。

>ビタミンC誘導体とは、ビタミンCも摂取していないとあまり効果はないのでしょうか?
→どちらか一方で大丈夫です。
肌への吸収がいいのは「ビタミンC誘導体」です。
>ビタミンCは内服するのと肌に塗るのと、どちらが良いのでしょうか?
→内服すると、ビタミンCは肌以外の部分でも働くので、肌に直接届くまでにだいぶ減ってしまうそうです。(どこかのサイトに書いてありましたが、urlがわからなくなってしまいました。すみません。)なので、肌にダイレクトに作用させたければ、化粧品の方がいいようです。
 ただ、肌は体の中の健康を反映すると思うので、内服するのも大事だとは思いますが。

 専門家じゃないので、全て雑誌やコスメサイトの受け売りですが、ビタミンCに関してはこういった説明が多いようです。確実な根拠のある説明じゃなくてごめんなさいm(_ _)m

参考URL:http://www.vc-lab.com/vc.html

「ビタミンC」は、そのままだと不安定で壊れやすく(酸化しやすい)、また肌に吸収されにくいものです。そこで、壊れないようにコーティングして、肌の内部に吸収されてからビタミンCの成分が働くように加工したのが「ビタミンC誘導体」です。
http://www.vc-lab.com/vc.html
↑のサイトの<ビタミンC誘導体VSピュアビタミンC>がわかりやすいかと思います。

>ビタミンC誘導体とは、ビタミンCも摂取していないとあまり効果はないのでしょうか?
→どちらか一方で大丈夫です。
肌への吸収がいいのは「ビタ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報