アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めのアニメ教えてください。
平成以降の作品で、お願いします。
私の好きなアニメは、
攻殻機動隊、カウボーイビバップ、プラネテス、
MONSTER、フルメタ、岩窟王、ラストエグザイル、
THE ビッグオー、HELLSING ovaなどです。
こんな感じの作品教えてください。

A 回答 (8件)

私のお勧めは



DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
鋼の錬金術師

です。
鋼の錬金術師はどちらかというとコミックの方が好きなのですが、アニメもアニメなりに面白いです。

どっちもシリアスで魅力的なアニメなのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鋼の錬金術師はアニメ放映時に見ました。
かなり面白いアニメだと思いました。

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」ですか。
この作品は以前から気になってはいたのですが、
見る機会がなかったため、まだ見てません。
ぜひ見ようと思います。

お礼日時:2008/03/31 01:44

質問者さんとはかなりアニメの趣味が近いようなので参考までに同じ系統のものでお勧めの作品を幾つか挙げたいと思います。



●ぼくらの
●砂ぼうず
●xxxHOLiC
●サムライチャンプルー
それから現在放送中のアニメでは
●ペルソナ ~トリニティ・ソウル~
がお勧めです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「砂ぼうず」と「サムライチャンプルー」は観たことがあります。
「ぼくらの」はかなり気になりますね。

お礼日時:2008/03/31 07:40

ベルセルク


バジリスク~甲賀忍法帖~
無限のリヴァイアス
ブラックラグーン
蟲師
マクロスプラス
僕の地球を守って
X(WOWOW版)
灰羽連盟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「無限のリヴァイアス」は小学生の頃テレビで見ていた記憶があります。
あの頃は難しくてあまり理解できなかったため、
今もう一度見てみようと思います。
「ブラックラグーン」と「X」「灰羽連盟」「マクロスプラス」は以前見ました。
蟲師とバジリスクは最近気になっているアニメの一つです。

お礼日時:2008/03/31 07:44

「機動戦士ガンダムSEED」


何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。
親友に仲間を殺され、それでも戦場に戻ることを決めたキラ。その意思に、ラクスはNジャマーキャンセラー搭載の新型機、フリーダムをキラに託す・・・

批判するのは、ここまで見てからにしてください。
八枚の翼で空を縦横無尽に駆け、
複数の大出力ビーム砲の光が、混沌の闇を切り裂く姿は、荘厳で神々しい。

初めてプラモデルがほしくなりました。

最終回、「打てー!!、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞はぼろ泣きしました。
(賛否両論みたいですが、私が絶対にお勧めするアニメ!
今、世界史の勉強してますが、SEEDとリンクして泣けてきます。)

私がSEEDについて暑苦しく語っているURL
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3722174.html(#6です)


「NIGHT HEAD GENESIS」
http://ja.wikipedia.org/wiki/NIGHT_HEAD
強力な超能力のために、研究所に隔離されていた霧原兄弟。
その二人が、研究所を脱出することから、物語は始まる。
物質文明に溺れる人間に、破滅と希望を投げかける。
(泣けはしません。シリアスです)


「BLOOD+」
http://www.blood.tv/
何故戦うのか?人を喰らう翼手は、悪なのだろうか?
生物種と、人間の主観について問いかける。
サヤとカイの切ない最終話まで。
(ぼろ泣き、というよりは、後半じんわりと・・・
不死の永遠の切なさと、勧善懲悪に留まらない深い問いかけを孕む)


「地球へ・・・」
http://www.terra-e.com/
環境破壊により人の住めなくなった地球。
人類は、コンピューターに記憶、出生の管理を任せ、人口惑星で偽りの安寧を手にしていた。
しかしその陰には、超能力因子を持つ「ミュウ」の抹殺があった。
プログラムの指示で異端を排除するべく、ミュウを迫害する人類。
自分の意思を持たない人間達に、ミュウは生き方を問う。
(ガンダムSEEDと少し重なる部分がある。)


「最遊記RELOAD」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%81%8A% …
圧倒的な強さを誇る三蔵一行の、秘めている心の傷、脆さの描写が、視聴者に共感と勇気を与える。
我欲とプライドの塊みたいな個性的なキャラで、逆に清清しい。
最終回の、神様の城が崩壊するシーンは美しかった。
(泣けはしません。ちょいシリアス)

「コードギアス反逆のルルーシュ」
いかなる相手にも命令を下せる絶対順守の力、「ギアス」。
超巨大帝国に恨みを持つ少年ルルーシュは、ギアスを用いて世界を革命していく。
しかし、犠牲なくして得られるものは無く・・・
ギアスが暴走してしまうところなど、泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「NIGHT HEAD GENESIS」以外の作品はすべて見ました。
「ガンダムSEED」については、賛否両論でいろいろな意見の人がいますが、私は単純でわかりやすくとても面白かったと思います。
「BLOOD+」は、以前見た「BLOOD♯」とは全く違った雰囲気の作品でしたが、各登場人物のの設定がとても細かく考えられており、なかなか楽しめました。
「地球へ・・・」は、なんとなく世界観が好みじゃなかったです・・・
「最遊記RELOAD」これはストーリーはかなり面白かったけど、なんとなくBL的な雰囲気があったため個人的には微妙です・・・

「NIGHT HEAD GENESIS」は近いうちに見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 19:25

「よみがえる空」(2006)


http://www.rescue-w.jp/index.html
自衛隊の救難隊をテーマにしたアニメ。

「Serial experiments lain」(1998)
http://www.iris.dti.ne.jp/~niino/lain.html
近未来のネットワーク社会をテーマにしたサイバー物。

「ブラックジャック(OVA)」(1993)
http://douga.nifty.com/cs/story/title/42800011/1 …
原作の設定だけを借りた出崎統監督による完全オリジナル作品(全10話)

お好みに合うかわかりませんが、ご参考までに・・・
    • good
    • 0

<DEATH NOTE                                                      

                                                               <エルフェンリート
    • good
    • 0

「MOONLIGHT MILE」


http://www.moonlightmile.jp/
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
http://www.votoms.net/pailsen/
「ギルガメッシュ」
http://www.gilxx.com/
「SPEED GRAPHER」
http://www.tv-asahi.co.jp/speedgrapher/
「ウィッチブレイド」
http://www.witchblade.jp/
「NOIR」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/
「MADLAX」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/
「KURAU Phantom Memory」
http://www.mediafactory.co.jp/anime/kurau/

これから始まるものなら
「RD 潜脳調査室」
http://www.ntv.co.jp/RD/
「隠の王」
http://www.nabari.tv/
「無限の住人」
http://mugen.kc.kodansha.co.jp/
    • good
    • 1

十二国記


精霊の守り人

どちらもNHKのファンタジー物ですがけっこうおもしろいですよ
(精霊は監督・製作会社が攻殻機動隊と同じです。NHK教育でも近日再放送されるそうですよ)
あと、宮崎アニメみたいな感のある絵柄ですが「電脳コイル」

NHKアニメ民放でもないのにあなどり難し!さすが日本ジャパ二メーション
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!