プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows、excel2000です。

excelで、セルの中に長文を入れ右隣のセルが空だと、文字がはみ出ます。

どうしても見づらいので、できれば右側に文字が入っているときのようにセルの幅で収まるように表示したいです。

どこをさわればそのような表示になりますでしょうか。

A 回答 (3件)

>セルの幅で収まるように表示したいです。


といえば
折り返し全体を表示する
とか縮小して全体を表示するだと思うが
#2のお礼では
>、セルの幅以上に大きくならないとおもいますが、あのように表示したいです
といっているから、見てくれ上で右の残りはカットしたいということか。
質問の内容とは(>セルの幅で収まるように表示したいです)と大幅に違うじゃないですか。質問文をしっかり書いてください。
ーー
セルの値は残さないといけないので、表示上だけになると思うが、右隣列には前もって初めから1スペースでも入れておく他の方法はないと思う。
そういう仕組みはエクセルにない以上やりようがない。
初めからそういう設計なら可能でしょうが。エクセルは表計算ソフトで、文字列の点まできめ細かくなってない。ワードみたいな使い方を
するのがMSの予想外か。
文字列に対する書式がほとんどない。
別列に左から何文字か指定して出せるが、そこまでしても意味がないでしょう。
VBAでも手が出ないと思う。
    • good
    • 4

書式(配置)で  縮小して全体を表示  にチェックを入れる



右隣のセルを空白でなくする ’等を入力して

この回答への補足

ありがとうございます。

すべてのセルに'を入れるのはちょっとむずかしいです。

最終的にネットショッピングのデータなので、インポートするとき ' などがあるとトラブルになるかもしれないので、なにもせずにしたいです。

たとえば、アクセスのようにですね。アクセスは、セルの幅以上に大きくならないとおもいますが、あのように表示したいです。

補足日時:2008/04/01 15:10
    • good
    • 2

んー。



たとえばA1に長い文章を打ちます。
当然右に出ますよね。

そしたらA列とB列の間の縦線をダブルクリック。

これで満足の結果になりますでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。

そうすると、今度は右に長くなりすぎてしまって、それも困ってしまうんですね。

accessのように、幅以外は隠れてしまうようにするのが理想です。

補足日時:2008/04/01 15:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!