牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは、いつも勉強させて頂いてます。

★ブラウザはOpera6.05を使っています。(IE5.5sp2とNetscape7.0も入れてあります)

インターネットで動画(テレビの予告画像)を見るようとクリックしたところ、プラグインのダウンロードを指示するメッセージがでたので、RealOne Player(無料)をダウンロードし、インストールしました。
しかし、もう一度動画を見るためにクリックしてみると、先ほどと同じプラグインのダウンロードを指示するメッセージが出ます。他のRealOne Playerが必要な動画を再生しようとしても「アドレスタイプが不明であるか、サポートされていません」と出ます。

Netscape7.0を使えば動画をRealOne Playerで再生する事が出来るのですが、いちいち切り替えるのが面倒なので、OperaでRealOne Playerを使えるようにしたいのですが、何か方法は無いでしょうか?

ダウンロードはC\Program Files\Opera\Program\Pluginsへ
インストール時に古いReal Playerがあるので上書きしますか?と言う問いに「YES」にしました。

Operaでファイル→設定→マルチメディア→プラグインを検索ではRealOne Playerは出てきません。

<使用機種等>
SONY VAIO PCV-J12
Windows Me
Celeronプロセッサー700MHz
メインメモリー64MB
ハードディスク Cドライブ6GB、Dドライブ24GB

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もつい最近RealOnePlayerをインストールしました。Opera6.05で問題なく動画の再生できてますよ。ややこしいこともなにも聞かれていません。変ですね~。ちなみにVAIOです。
Operaのファイルからプラグインを検索すると3つくらいRealPlayer関係のがはいってるみたいです。コレがないってそもそも変ですよね~。RealOnePlayerをいったんアンインストールしてインストールし直してみるってのはどうでしょう…?あとはNetscapeのReal用プラグインをコピーしてOperaにおいてみるとか。

ちゃんと再生できるようになるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々いじってみて、RealPlayerで再生する事が出来るようになりました。
しかし、出来ないのがあるので、それに関しては、もう一度質問を入れなおしてみます。
どうも、ありがとうございましたv