dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近アルビオンを使い始めた者です。
アルビオンはコットンで乳液や化粧水を肌に馴染ませるやり方だと言うことですが、私がやるとコットンの繊維が顔に残ってしまうんです。
乳液は3プッシュ分、化粧水もそれなりにコットンに含ませていると思うのですが…(コットンもアルビオンのものです)
アルビオンをお使いの方、皆さんはいかがですか?また残らない方法があったら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私もアルビオン使用しています。



コットンで乳液をクルクルする時に強く押し付けていませんか?

コットンを別の物にするのもオススメです

無印良品の210円で60枚入っているのは大判でなかなかよいですよ
    • good
    • 0

エクサージュシリーズを使用しており、アルビオンのコットンを使っています。


化粧水やミルクが付いてない部分が肌に触れると、そこが肌に貼り付いて残ってしまうんでしょうね。
わたしは、挟んだ中指以外で遊んでるコットンは手の甲側にキッチリ寄せて使用しているので、あまりそういう事態にはなりません。
あと、コットンを半分に切って、全体が湿るようにして使う、というのはどうでしょうか。コットンが足りない!って時によくやりますw

角質やヨゴレが取れて(コットンが少し黒くなる感じでしょうか)るのがよく分かるので、アルビオンのコットンが好きなんです。
でも、繊維が残ると痒みの原因になって良くないので、合わないようだったら、他のメーカーのコットンでも構わないと思いますよ。
わたしは資生堂やコーセーのものも試してみたけど、結局最後はアルビオンに戻りましたが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もアルビオンのコットンのあのたっぷり感はとっても気に入っているのですが、なんせ貼り付き方が酷くて最初はビックリしました。
半分に切ってやってみましたがやっぱり繊維が貼り付きました(涙)
乳液はそうでもないんですが、化粧水の時にパッティングするともう完全にアウトです。

>挟んだ中指以外で遊んでるコットンは手の甲側にキッチリ寄せて使用しているので…

私も上のことに注意してしばらく頑張ってみて、どうしてもダメならコットンを変えてみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/07 14:50

私も繊維が残ってしまいます。


最初は、皮膚がはがれているのかとびっくりしましたが、よくよく考えてみたら、コットンでふき取っているものが残っているのだ・・・と分かりました。
対処方法は見つけてませんが、とりあえず、同じ症状の者がいることだけお伝えします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お仲間がいて嬉しい(?)です~。
私は使うたびに毛まみれで大変です。
お互い頑張って対処法を探しましょう!
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/07 13:18

こんにちは!


何年間かアルビオンを使っていたことがあります。
私もアルビオンのコットンでは繊維が顔に残ってしまい
それをいちいち取るのが面倒でした。
なので端がプレス(?)されていてけばけばが出てこない
タイプのコットンをDSなどで買って使ってみると
大丈夫でしたよ。
あと、コープで売ってるコットンもOKでした。
もしよかったら試してみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お使いの時はやっぱり顔に残っていたんですね。
勧められるがままにアルビオンのコットンを使っていましたが
ちょっと別のものを使ってみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!