今から10年ぐらい前に放映していたロボットアニメのタイトルを教えてください。

内容はうる覚えなのですが、戦闘物のロボットアニメではなかった気がします。
確か主人公は小学生で、その主人公の下にダメダメなロボットが来て、その二人の日常を描いたようなアニメだったと思います。
最終回のタイトルが「金のロボット 銀のロボット」とかそんな感じだったかな?

分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

丸出だめ夫だと思います。


ちなみに6話に『金のボロット 銀のボロット』という話があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸出だめ夫でした。

最終はではなく6話目でしたか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/03 14:26

丸出だめ夫


http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00173/v04052/

6話ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸出だめ夫でした。

思い出せてすっきりしました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/03 14:28

メダロット、もしくはメダロット魂ではないでしょうか。


いえ、バリバリにバトルものなのですが、キャラデザがかなりかわいめなので…… 金と銀のロボットも出ています。
メタビーとドークスという主役のメカが金と銀です。

知恵と勇気だ!メダロット アニメ「メダロット」OP
↑の文句をグーグルで検索してください。OPが観られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メダロットではなく丸出だめ夫でした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/03 14:27

「丸出だめ夫」かな?



でも、「金のロボット 銀のロボット」なんていうタイトルは無いなぁ。
多分違うと思うけど一応回答しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「丸出だめ夫」でした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/03 14:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Qアメリカでこれから放映、公開する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報を知るには?

アメリカでこれから放映する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報、アメリカで人気のある日本のアニメの情報、ゲームの情報などを知りたいのですが、そういうことについて詳しいホームページなど御存知じゃないでしょうか?
アメリカのホームページ英語版でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カナダの情報です。
でもアメリカと一緒なのでゆるしてぇ・・。

私が知る限り、現地で今は・・「ハムタロウ」「ベイブレード」「ペコラ」「カードキャプター」「ポケモン」「デジモン」「セーラームーン」「デュエルモンスター」「ドラゴンボール」(全部現地名)等がやってます。ビデオ店には「らんま」「気まぐれオレンジロード」等も見たことあります。あとマニアックなのも、18禁もたくさんありました。(マニア用日本のアニメは詳しくないのですみまセン。)
 日本で大人気なのが輸入されている傾向がありますね。
カートゥーンネットワーク、ニッケルオデオン(ニコロデオン?)等日本でも有名な子供向けアニメチャンネルは多々ありますが、私のお勧めは「テレトゥーン」「YTVJr」です。
両方のTV局で上記のアニメが放映されています。なにか他のヒントもあるかも??
YTV
http://www.ytvjr.com/

参考URL:http://www.teletoon.com/

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qロボット物アニメで、女子高生が主人公、時系列が2つあるもの

ロボット物アニメで、女子高生が主人公、時系列が2つあるものを探しています。
以前ネットでオフィシャルサイトを見て、是非見なければ、と思っていたらタイトルを忘れました。

・舞台は現代っぽい感じ。
・ストーリーの始まりはロボット(?)オタクの主人公(女子高生か中学生)が戦争に巻き込まれ、練習してやっと乗れるようになった感じ。
・並行して2つの物語(時系列が違う)でストーリーは進む。
・本編は別の人間が主人公となり話は進んで、最終話で上記の女子高生が立派な操縦士になって援軍に駆けつけるといった感じ。
・ラスボスは主人公の昔の仲間。

(まだ見てはいないけど、サイトでおおまかなストーリを読んでいたので上記のようなストーリーだと記憶しています。)

タイトルが分かる方降りましたら、お教えください!

Aベストアンサー

「JINKI:EXTEND」だと思います。

Wikipedia - ジンキシリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

前半がベネズエラ編、後半がその後で東京編になってます。
女子高生と顔が同じで別のキャラクターがいたのでややこしかったような。

Qロボットアニメのタイトル

私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず
困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・
実際のアニメの内容は全く覚えていなくて
そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。

年代は1980年代前半だと思います。
赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。
赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・
合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。
三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を
変えて合体していたと思います。


超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり
もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります
ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。

こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので
もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分「光速電神アルベガス」ではないかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報