あるホームベージ内の会員サイトに入ろうとすると、「HTTP エラー 404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。」という表示が出まして入ることが出来ません。
そこは便利になっていて、すぐにマイクロソフトオンラインにて該当項目にたどり着きました。http://support.microsoft.com/kb/221553/ja
「以下は再現例です。
1. デフォルトのディレクトリをそのまま使用しているとき、WWWroot ディレクトリでフォルダの属性を [隠しファイル] に設定します。
2. ブラウザでそのディレクトリを参照します。
3. "404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。" というエラーが表示されます。
4. フォルダの属性の設定を通常の状態 ([隠しファイル] チェック ボックスをオフ) に戻します。
このサイトを参照できるようになります。」

うーん。「ブラウザでそのディレクトリを参照」するにはどうしたらいいのか。「フォルダの属性の設定を通常の状態 ([隠しファイル] チェック ボックスをオフ) に戻」すにはどうしたらいいのか、という肝心な点がまったくわかりません。難解すぎます。

どのようにすればよいのか、ご教授お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたが見たQ&Aの項目はサイトを「公開する側」のトラブルシューティングです。

サイトを「閲覧する側」であるあなたには関係ありません。

一般的に404が表示される場合はページそのものが無い場合が多いです。あるサイトの会員と言う事でしたら、そのサイトの管理人に問い合わせてください。単なるメンテナンスだったのか、ページが移転したのか、消滅したのか、外部の人間には判りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
他の方はアクセスできているようなので、別の問題なのかも知れません。また振り出しに戻った。
いずれにしても、このエラー内容が公開側の話だとわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q環境の設定について・・・

どこに書いてよいのかよくわからなかったのでこちらで
質問させていただきます。
現在ASP.netの環境設定を行っています。
IISの設定も終わり仮想ディレクトリ直下に置いた
test.htmlが見れることを確認した上で、
ディレクトリのセキュリティにASPNETユーザーを
フルコントロールで追加して、
同じ階層にaspxファイルを置いた(開発環境を
同じディレクトリに指定した)のですが
「HTTP エラー 404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。」
というエラーが出てしまいました。
aspxファイルに何か変換をかけるようなものが必要なのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

環境は以下の通りになります。
OS:WindowsServer2003
開発ツール:Visual Web Developer 2008 Express Edition
IISバージョン:6.0
Framework:2.0
ブラウザ:IE7

Aベストアンサー

ハンドラの追加は行ってますか?

aspxの拡張子をこれでパースしてねってやつ。
IIS管理コンソールから設定。
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge/_geo_contents_/MATE_NX_MA23C/IIS/PerlIISsetting17.gif

もしくは、WEBサービス拡張で、.NETアプリがOKになってますか?
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge/_geo_contents_/MATE_NX_MA23C/IIS/PerlIISsetting7.gif
(上記画像はCGIのときです。)

場合によっては、regiis.exe /i のコマンドが必要です。

QHTTP 401.1エラー 権限がありません の解決方法

会社のイントラネット内で、サーバに構築したシステムにアクセスする際に、
「このページを表示する権限がありません
提供された資格情報にはこのディレクトリまたはページを表示する権限がありません。」
と、HTTP 401.1エラーが出てしまいます。

しかし、他の人のパソコンからは、問題なくアクセスすることができました。
なので、サーバ側ではなくクライアント側の設定のせいだと考えています。

インターネットオプションの「統合Windows認証」が関係する、というのを
ネットで調べていくつか見たのですが、これを使用しても、チェックをはずしても、
どちらでもアクセスできません。
ちなみにアクセスできた人のパソコンでは統合Windows認証はオンになっていました。
また、サーバの設定は、IIS→既定のwebサイト→プロパティ→ディレクトリセキュリティで、
匿名認証と統合Windows認証にチェックを入れています。

さらに、C:\Inetpub\wwwroot\testに、実行ファイルがあるのですが、
testディレクトリで「Everyone」に権限を与えています。

ほかに、何が関係するのでしょうか。また、それをどのように変更すればいいのでしょうか。
本当に初心者なので、お手上げ状態です・・・。
みなさんの知恵をお貸しください。

会社のイントラネット内で、サーバに構築したシステムにアクセスする際に、
「このページを表示する権限がありません
提供された資格情報にはこのディレクトリまたはページを表示する権限がありません。」
と、HTTP 401.1エラーが出てしまいます。

しかし、他の人のパソコンからは、問題なくアクセスすることができました。
なので、サーバ側ではなくクライアント側の設定のせいだと考えています。

インターネットオプションの「統合Windows認証」が関係する、というのを
ネットで調べていく...続きを読む

Aベストアンサー

名前解決の確認はとりあえず、pingを打って応答があればOK。
NGなら、名前解決がうまくいっていません。

うまくいかない場合は、DNSの登録を確認。
DNSを使用していない時は、とりあえずhostsファイルに登録すればOKです。
【例:Windowsのhostsファイルの場所(デフォルト)】
C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts

しかし、返信を見るとIISの設定もうまくいっていないようですね。
すいません。私もそんなにIISに詳しくないし、そちらの実環境も見ていないのでなんとも言えませんが、仮想ディレクトリの設定も確認しましたか?
あとは。。。認証を許可するフォルダも間違ってないですよね?
ちなみにサブディレクトリではないですよね?
認証はサブディレクトリにも反映されますのでご注意ください。

あまり、力になれなくてごめんなさい。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報