アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の今までの人生では必要なものは過不足無く手に入ります。
自分で必要と思っているものが手に入ることもありますし、
まったく予期しないものが自分のものになりそれが結果的に必要な
物であると分かることもあります。
あくまで必要なもので宝くじが当たるとかではありません。

そういうことがある度に自分は守られているのではないかと思います。
こういったことはほかの人にもあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ちょっと驚きました。

わたしもそうです。

わたしは、「必要なものが、必要なときに、必要なだけ来る」と信じているから引き寄せているのかなと思っていますが、やはり、そう信じるようになっただけの運の良さを体験しているからだと思います。

経験についてもそうで、なんでこんな道を選んだんだろう、とそのときはわからなくても、後で「このためだったのか!」と思うことが来ます。

ホントに不思議です。

京都の南禅寺だったか、立派な楼閣があるお寺のさらに裏の神社みたいなところで、おみくじを引いたことがあるのですが、「大吉」だったんですよね。そのとき、そこで能面を彫りながらそのおみくじを引かせてくれた男の人にぼそっと「やっぱり引くことになってんだな」と言われたことがあって、「えぇっ、何か見えるの!?」と聞いてみたくなりました(怖くて結局聞きませんでしたが)。

なにに守られてるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

人との出会いは『縁』と言うらしいですがこれも不思議な現象の一つですね。
お話に出ていた南禅寺ですがこれは禅寺のようですね。
今ちょうど禅について興味が出てきて調べているところでした。
これも縁であり必要なものなのかもしれません。

>必要なものが、必要なときに、必要なだけ来る

うまい言い方ですね、ぴったりの言葉です。

ご回答ありがとうございました。

あなた自身が普段から努力していることが、結果となって現れているのだと思います。

無意識のうちに必要なものを得るための努力をしているということです。

無意識の中には、先祖代々受け継がれている遺伝子の情報が影響しているはずです。最もあなたの遺伝子に近い人物、例えばそれが祖父であったりすると、祖父が自分を守ってくれていると思っても良いと思います。それを分かり易く守護霊と表現する人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

無意識の努力と言うのはあるでしょうね。
何もしなければ、何もしないという結果が出るだけでしょうから。

それにしてもこの守られていると言う感覚を持つ人は少数派なのでしょうか。ある種の法則のようにもかんじます。
努力だけではない何かがあるような気がします。

私の人生も困ってもなんとかなってしまいます。

例えば
…お金が足りない時、臨時収入が入ったり。
…駄目だ!と思っていても誰かのお陰で成功することも。
本当、守られているなぁ~って思います。

母と亡くなった祖父が守ってるんじゃないか?とよく話しています。
祖父は幼少の頃、孫の私を溺愛していたので。

助けられてばっかりだったら、いつか反動が来るのでは?と怖いので、
人助けを積極的にするようにしています。
自分が頂いたものは他人にもお裾分けしないと…。(*´∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私と同じように感じる方がいらっしゃるんですね。
運と言う言葉ではとても片付けられないものですね。
お裾分け、大事ですね。