アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会福祉協議会の教育支援金というのを大学の学費のため借りる予定です。
この制度は1度申し込んだら4年間継続的に支払われるのですか?
それとも1度きりで、再度必要な場合はまた新たに申し込むという形なのでしょうか?

父がこの制度に申し込むと言っています。
元々奨学金で無償化第1区分が決定しています。
ただ入学金、前期授業料でお金が必要なので申し込むのですがあくまで1年の前期のお金が必要なだけでそれ以外は必要ありません。

申し込み書類には通学期間(4年間)を記入する欄がありこれに申し込んだら4年借りるのか不思議に思ったので質問させて頂きました。

4年も大金を借りる必要もなくて2年次からの足りない学費は私の貯金とバイト代で全て払うつもりなのでそんなに借金背負いたくないです。

インターネットでも調べたのですがイマイチ分からなかったので質問させて頂きました。
親に聞くのが1番なのですが母は病気で頼れず父の言っていることもいつもぐちゃぐちゃで結局何も理解していません。
奨学金申請の時も結局怒鳴られるだけで何ひとつ理解して居らず自力で全て申請しました。
(父の通帳とか証明書が必要な場合は説明して用意しました)奨学金無償化第1区分も何度もこういうのがあって申請が通っているからと伝えていますが未だにはっきりどう言う制度でとかどれくらい免除されるのかとか全く理解していません。

A 回答 (1件)

• 0