プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月12日(土)に大阪梅田から名古屋国際会議場に行きます。
会場には13時か14時に到着したいと考えており、帰りは21時以降の出発を予定しております。

【名古屋国際会議場-名古屋市熱田区熱田西町1番1号】
以前は車で往復したのですが、ガソリン代も全て込みで1人当たり7000円程しました。
これ以下で行ける方法を教えて下さい。

期間的に青春18きっぷも終了しているみたいですし・・・。
やはり夜行バスが1番安い行き方なのでしょうか??
しかし・・・この場合だと帰りのバスの時刻には間に合わないみたいなので。

良いアイデアありましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

#5ですけど、書き忘れましたが、原チャリなら、往復3000円くらいですけど・・・経験上、休憩込みで5時間半かかりますが。



私のスーパーカブなら、たぶん往復2000円ですが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・原付はちょっとキツイので。またの機会に★(笑)

お礼日時:2008/04/05 13:48

>ガソリン代も全て込みで1人当たり7000円程しました。


今は、ガソリンがバーゲン中ですから、それ以下で行けると思いますが・・・

行き
大阪→鶴橋 170円
鶴橋→伊勢中川→名古屋 
ヤフオクで近鉄株主優待乗車券を仕入れる 送料込みで1500円くらい
急行を乗り継いで行きます。
あとは、下記地下鉄ルートで、名古屋から230円
http://www.ncvb.or.jp/ncc/koutu/index.html
帰りの都合上、地下鉄は日比野まで行ってください。
合計 1900円

帰り
名古屋国際会議場を21時以降に出るならば・・・・
特攻できるなら、
・21時半の特急を事前に回数券確保→窓口で指定引換
・地下鉄日比野で、帰り乗車券を事前に購入
・名鉄名古屋→近鉄名古屋の連絡口を事前に確認
の上、
21時 国際会議場を出る
駅まで5分
日比野21:10→21:12金山 地下鉄 200円
金山21:19→21:23名鉄名古屋 名鉄 180円
連絡口を通って、
近鉄名古屋21:30→23:47鶴橋 近鉄
金券屋で事前に特急回数券を仕入れておく 3250円くらい
鶴橋23:52→大阪0:07 170円
合計 3800円
総計 5700円

※帰り新幹線使えば、余裕を持って帰れますが、それでは、7000円の条件には収まりません。

>夜行バスが1番安い行き方なのでしょうか??
名古屋から大阪まで夜行バスはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻まで詳しくありがとうございました!!参考にさせていただきます♪

お礼日時:2008/04/05 13:47

近鉄の急行で行くなら、「株主優待乗車券」を金券ショップで買うと安いですよ。


大阪駅前第1~第4ビルの金券ショップを探してみましょう。高くても1枚(片道)1500円、いちばん安いので1250円というのがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!金券ショップという手もあったんですね★

お礼日時:2008/04/05 13:38

最安で行くなら往路は近鉄急行。

帰りは在来線。
速いのがよければ帰りだけでも自由席早特ってとこですかね。

【名神ハイウエイバス】
片道2,900円(ネット割引ならさらに2%割引)
大阪9:50→名古屋12:58
帰りは最終が発車してしまっているので使えません。

【近鉄急行】
片道2,300円
鶴橋10:17→伊勢中川12:07
伊勢中川12:27→近鉄名古屋13:44
帰りは最終が発車してしまっているので使えません。

【近鉄特急】
乗車券2,300円特急券1,850円
鶴橋11:06→近鉄名古屋13:06
鶴橋11:36→近鉄名古屋13:49
鶴橋12:06→近鉄名古屋14:06

帰りは最終です。
近鉄名古屋21:30→鶴橋23:47

【JR在来線】
運賃3,260円
3分割運賃:2,880円(名古屋->岐阜:450円 岐阜->京都:1,890円 京都->大阪:540円)

大阪10:30→米原11:51
米原11:59→大垣12:34
大垣12:40→名古屋13:10

大阪11:00→米原12:21
米原12:30→大垣13:04
大垣13:10→名古屋13:40

帰りは最終です。
名古屋21:30→大垣22:00
大垣22:03→米原22:39
米原23:06→京都0:14
京都0:15→大阪1:00

【ぷらっとこだま】
片道4,200円ドリンク付き 前日までにJR東海ツアーズ、JTBなどへ申し込み
新大阪11:50→名古屋12:57
新大阪12:50→名古屋13:57

名古屋22:16→大阪23:26

【ひかり・こだま自由席用早特きっぷ】
1週間前までに駅で購入(きょうまでだ!)
4,200円
ひかり、こだまならどれでもどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのアイデアありがとうございました。参考にさせていただきます!!

お礼日時:2008/04/05 13:36

行き帰りもJRで考えたら?



ちなみに帰りはこんな具合
(料金=3260円)

21:00 名古屋発米原行きの快速に乗車。
22:14 米原駅に到着

22:19 米原発姫路行きの新快速に乗車
23:39 大阪着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りはこの方法でと考えております★回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/05 13:33

行きは 難波・梅田 から 名古屋 バス 1,500円



帰りは 近鉄 名古屋 から 難波 4,200円弱
(最終 21:30名古屋発)

ってのはどうでしょう(´_`。)

名古屋には朝ついちゃいますが(´_`。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!行きはこの行き方で考えたいと思います★

お礼日時:2008/04/05 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!