「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

VISAのデスクトップにあるWindows メールのアイコンをクリックしてメールを使っています。

ネット上で E-Mail はこちらへをクリックするとOutlook2007のスタートアップの画面が出てOutlook2007を設定しなさいとなります。

このまま設定しても良いんですか?
今のWindows メールが使えなくなると困るんです。

A 回答 (4件)

何故そうなるのか知っておきましょう。



OfficeのOutlook2007が、インストールされていると、使用状態になっているかどうかの如何にかかわらず、Outlookの更新プログラムのアップデートを行った場合など、そういう現象は定期的にあると思います。
Outlookが「既定のプログラム」になったことにより、アカウントなどの設定されていなくてもOutlookを起動するようになったのです。

既定の電子メールプログラムが、ユーザーの意志とは関係なくMicrosoftによって勝手にOutlook2007に変更される現象で、これはXPでもOEを既定にして使用していても、Office Outlookが起動するなど以前からある現象です。

理由が解れば、Windowsメールを既定のプログラムに設定し直せば良いだけです。
次のようなページも参考になるでしょうね。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

なお、Microsoft以外のメールソフトやOffice Outlookを既定のメールプログラムにして使用すると、ユーザーが意識して設定を変更しない限り、こういう現象は起こりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 19:01

こちらで設定を変えて下さい。

既定のメールクライアントと呼びます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 19:00

今現在、Windowsメールで不満が無ければ他に乗り換える必要もないと思いますよ。


なので、その場合は、キャンセルしてしまって問題ないと思います。
逆に、今のWindowsメールで不満があるのであれば、他のメールソフトを使ってみるのもいいでしょうから、その第一歩としてOutlook2007を設定して使ってみてよければ、Windowsメールから乗り換えたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 19:02

設定して特に使えなくなると言うことはありませんが、あえて言うなら、完璧に設定してしまえと、せっかくWINDOWSメールで使おうと思っていたものが意図せずOutlookに移行して完了してしまうことがあると言うことです。

設定は避けることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!