電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までは、デスクトップにあった電子メールというアイコンをクリックするだけで、Outlook Expressが開いていました。
しかし、Microsoft Outlookを開いたとき、なにか設定をしたみたいで、それからは電子メールというアイコンをクリックしても、
Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます。
Outlook Expressを開く方法をお分かりの方、解決方法をどうか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

>Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます

Outlook Expressが開かず、Outlook が開いてしまいます
ですね?
こちらを参考に変更下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • 0
この回答へのお礼

解決致しました。
どうもありがとうございます。

#2です。

補足がないようですので、想像で先のアドバイスに追加します。

<電子メールというアイコン>を私は見たことがないのですが、もしかして、既定の電子メールプログラムを開く役目をするショートカットなのですかね?

そうだと仮定すると、既定の電子メールプログラムが、何かの拍子<質問者さんが、なにか設定をした>に、例えば、Microsoft Outlookに変わってしまったのかも・・・、あり得ることです。

その場合は、
スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressにチェックを入れて、その画面をOKで閉じてみてください。

これでどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

解決致しました。

>Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます。

これは、Outlook Expressが開かず、Office Outlookが開いてしまいます。
の間違いですか?

だとすれば、「スタート」→「すべてのプログラム」→「Outlook Express」とクリックしてゆけば、Outlook起動時に「通常使用するメールクライアントとして選択しますか?」とメッセージが出るので「OK」をクリックすれば、次回からOutlook Expressが開くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決致しました。

Internet Expressを起動します。

ツール→インターネットオプション→プログラムタブ→電子メール欄「Outlook Express」に変更して適用→OK。
    • 0
この回答へのお礼

解決致しました。

>デスクトップにあった電子メールというアイコン

>Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます。

一部質問内容が矛盾していますし、状況が分かりませんが、Outlook Expessを開きたいのでしたら、
スタート→全てのプログラムに[Outlook Express]の起動アイコンをクリックすれば良いのでは。

また、デスクトップにショートカットアイコンを置くには、その起動アイコンを右クリックしたメニューに「送る→デスクトップ(ショートカットを作成)」で、置けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解決致しました。

説明をお願いします
    • 0
この回答へのお礼

解決致しました。