アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2003を使用しています。

(1)「ファイル」→「フォルダ」→「フォルダの作成」で「連絡先アイテム」として「連絡先」のフォルダを新規に作りました。この段階で、既存の「連絡先」と「連絡先1」の2つのフォルダが存在しています。

(2)次に、「移動」→「フォルダ一覧」→画面左側に表示される「連絡先1」を右クリック「"連絡先1"を削除」で削除しました。この段階で、「連絡先1」はフォルダ一覧からも削除されています。

(3)最後に、「ツール」→「アドレス帳」→「名前を表示するアドレス一覧」のプルダウンメニューを一覧させると、ここには「連絡先1」が表示されます。
これを消すことは出来ないものでしょうか?

※「連絡先1」とは説明上、分かりやすく記載しただけで、実際には具体的な名称が入っていました。

※メールを新規作成で立ち上げて、その画面左上の「宛先」をクリックすると連絡先が一覧形式で表示されると思います。ここで、この度廃止した「連絡先1」を参照するように(勝手に)設定されているので、エラーメッセージが表示されます。(「連絡先1」は削除済みなので、当然参照先が見つからないことになります)

そこで、今のところは、「ツール」→「アドレス帳」→「ツール」→「オプション」→「最初に表示するアドレス一覧」を「連絡先」にすることで対応しています。

一応は対処できているのですが、この「最初に表示するアドレス一覧」から、完全に消し去ることは出来ないのでしょうか?
実は、現在は存在しない連絡先フォルダが5つ表示されていて、今回きちんと消しておかないと後々管理し辛くなるので…、困っています。

A 回答 (1件)

ツール>電子メールアカント>ディレクトリの既存のディレクトリ>


OutLookアドレス帳をクリックして変更でアドレス帳を削除して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ここでの作業が必要だったのですね!

お礼日時:2005/12/27 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!