痔になりやすい生活習慣とは?

Microsoft Outlook を立ち上げました。
早速、アドレス帳を作ろうと思いましたが、問題発生です。
「連絡先」と「Outlook アドレス帳」の違いを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Officeは、仕事用な会社用な利便性(機能)を備えてないといけません。



簡単に説明すると連絡先は、会社、部署名をグループ的に分けて登録が可能で、やり方次第ではある会社の部署の方のみに何らかの通知を一括で行なったり、モデム機能の付いたPCなら登録された電話番号へ掛ける事も可能です。
FAXモデムならPCからFAXとかも可能ですね。(他でも出来ますよ)

また、他のOffice系ソフトと連携を取り色々操作が可能ではあります。

Outlook アドレス帳は、特にグループ分けせずに一括表示されて連絡先に登録したものが反映して表示(登録)されます。
登録情報の内容は、どちらも一緒って事に成りますね。
アドレス等の一覧表示のみで色々な操作が行なえないと言った感じでしょうか。

メールのみだと有り難みも感じられし違いが微妙な感じだし・・・。
使用方法が、違うって事で・・・実際に使って行かないと感覚的に解らないかも知れませんね。^^;

違いを説明するとこんな感じです・・・説明下手でごめんなさい。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから長く使っていくものだと思うので、連絡先を利用しようと思います。
丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlookの連絡先がアドレス帳に表示されない

PC移行後、Outlookの連絡先がアドレス帳に表示されません

Windows 7 Professionalを使用しています。
PC状態が悪くなり、Outlook2007のユーザープロファイルのあるフォルダをバックアップしたところでPCが起動しなくなりました。

新しいPCにOutlook2007のユーザープロファイルを読み込んだところ、メール等が復元できましたが、PC移行前と同じようには、連絡先がアドレス帳に表示されなくなってしまいました。

PC移行前は、Outlook左ペインの[個人用の連絡先]-[連絡先]の配下に手動で"連絡先フォルダ"を作成し、連絡先をドラッグアンドドロップ等で整理していて、
メールを送信する際は、メニューバーの[ツール]-[アドレス帳]の中の"アドレス帳"のプルダウンメニューに"連絡先フォルダ"が表示されるので、そこからアドレスを選択していたのですが、
PC移行後、Outlook左ペインにPC移行前と同じ"連絡先フォルダ"は表示されるものの、"アドレス帳"のプルダウンメニューには表示されません。
"連絡先フォルダ"内には手作業で移動した連絡先が残っています。

PC移行前のように、"連絡先フォルダ"を"アドレス帳"のプルダウンメニューに表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。

PC移行後、Outlookの連絡先がアドレス帳に表示されません

Windows 7 Professionalを使用しています。
PC状態が悪くなり、Outlook2007のユーザープロファイルのあるフォルダをバックアップしたところでPCが起動しなくなりました。

新しいPCにOutlook2007のユーザープロファイルを読み込んだところ、メール等が復元できましたが、PC移行前と同じようには、連絡先がアドレス帳に表示されなくなってしまいました。

PC移行前は、Outlook左ペインの[個人用の連絡先]-[連絡先]の配下に手動で"連絡先フォルダ"を作成し...続きを読む

Aベストアンサー

「連絡先フォルダ」の右クリックから、プロパティを開いて、[Outlook アドレス帳] タブで、[電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する] チェック ボックスがオンになっていますか?
(参考)
http://www.syson.co.jp/TechNote/2012/03/outlook.html
(Outlookの連絡先に登録されている情報がアドレス帳に表示されない)
http://pcclick.seesaa.net/article/132720347.html

QOutlookのアドレス帳フォルダーが表示されない

Outlook2007を再インストールし、アドレス帳をインポートしたのですが、
メッセージの宛先を押すと連絡先で登録している内容が見えるはずなのに、
連絡先フォルダーに登録されている内容だけが見え、その他のフォルダーが見えない状態になってしまいました。
どうすれば直るでしょうか?

Aベストアンサー

これかな
http://support.microsoft.com/kb/287563/ja

QOUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。

OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。

お教えください。

職場の上司がパソコンを新しくしたので、初期設定をいたしました。

旧パソコン:SONY VAIO G (VGN-G1ABNS) WINDOWS VISTA
メールソフト:WINDOWS MAIL



新パソコン:SONY VAIO G (VGN-G3ABGS) WINDOWS 7
メールソフト: OUTLOOK 2010

行った手順は以下の要領です。

1.WINDOWS MAILのデータ(アドレス帳含む)を外付けHDDにバックアップ。
2.新PCのWINDOWS LIVE MAILでバックアップデータを読み込み。
3.OUTLOOK2010でLIVE MAILのデータをインポート。

以上の要領で、何とかアドレス帳をOUTLOOK2010にインポートしました。
ところがOUTLOOK2010で新たに連絡先を追加しても、メール作成画面のアドレス帳に反映されません。
インポートしたアドレス以外はいくら探してもアドレス帳に出てきません。

OUTLOOK内で連絡先をみると、「勤務先」でグループ分けされていて2グループにグルーピングされています。どちらも(なし)になっています。

連絡先情報には名前(ローマ字のみ)とメールアドレス以外入っていません。にもかかわらず勤務先でグルーピングされています。

グループ分けを変えてみたりもしましたが、アドレス帳には一向に追加した連絡先が表示されません。

新しい連絡先をアドレス帳に表示できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。


ご教授のほどよろしくお願いします。

OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。

お教えください。

職場の上司がパソコンを新しくしたので、初期設定をいたしました。

旧パソコン:SONY VAIO G (VGN-G1ABNS) WINDOWS VISTA
メールソフト:WINDOWS MAIL



新パソコン:SONY VAIO G (VGN-G3ABGS) WINDOWS 7
メールソフト: OUTLOOK 2010

行った手順は以下の要領です。

1.WINDOWS MAILのデータ(アドレス帳含む)を外付けHDDにバックアップ。
2.新PCのWINDOWS LIVE MAILでバックアップデータを読み込み。
3.OUTLOOK2010でLIVE MA...続きを読む

Aベストアンサー

2003や2007でも同じですが、連絡先をアドレス帳に表示する設定がまだなのではないですか。
手順2の部分がそれですが、確認をしてみてください。
(Outlook で連絡先の情報がアドレス帳に表示されない)
http://support.microsoft.com/kb/287563/ja

なお、個々の連絡先の情報にデータが表示されないのは、インポートの問題かも知れませんが・・。

QOUTLOOK2013アドレス帳の仕分け

OUTLOOK2007から2013へ移行をしました。

今までは個人用のアドレス帳に部署ごとにフォルダー分けをし、
送信先アドレス選択時に部署フォルダーから送付先を選択していたのですが、
2013では全体の連絡先しか表示されず各フォルダーを選択することができません。
表示する方法はありますでしょうか?
メールの内容毎に送信先が異なるためグループを作成することが出来ず、
一人ずつ検索をかけるのが大変で困っています。

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたいます。

Aベストアンサー

連絡先を部署毎に作成済みですと

この画像のNO4の「kohama@wanichan.comの連絡先」の右横に有る V をクリックすると部署毎の連絡先が選択出来ます。


http://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/4/11.html

Qoutlookメールの保存場所

よろしくお願いします。Windows7搭載のPCを購入しましたが、バックアップソフトを使って自動でバックアップをとりたいと思っています。マイドキュメントの他に、Outlookのメールデータ、アドレスのバックアップもとりたいのですが、どの場所にあるのかわかりません。エキスポートではなく、(自動での差分バックアップをするため)フォルダをバックアップしたいので場所を教えていただけるとありがたいです。また、万が一PCが壊れた後で復旧する際に、バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものかも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

Vistaとフォルダ構造は同じだと思いますから、次を参考にして探してみてください。
C:\ユーザ\ユーザ名\AppData\local\Microsoft\Outlook\ Outlook.pst
になるのではないかと思います。
http://kyoku99.hp.infoseek.co.jp/pc/vista/vista-folder.htm
(参考)
http://www.bugbearr.jp/?Windows7%2F%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A1%A8

>バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものか
一般的には、メニューで、バックアップしたoutlook.pstファイルをターゲットにしてインポートと思います。
http://support.microsoft.com/kb/932568/ja

QOUTLOOK アドレス帳に連絡先が表示できない

OUTLOOK2007でアドレス帳に連絡先が表示できない状態です。
マイクロソフトサポートで確認したのですが、

手順1 ツール] メニューの [アカウント設定] をクリックします。
[アドレス帳] タブをクリックします。
Outlook アドレス帳が表示されている場合は [閉じる] をクリック

ここではOutlookアドレス帳は表示できてます。

手順2 ナビゲーション ウィンドウで [連絡先] をクリックし、[ファイル] メニューの [フォルダー] をポイントし、[your folder name のプロパティ] をクリックします。
[Outlook アドレス帳] タブの [電子メールのアドレス帳にこのフォルダーを表示する] チェック ボックスをオンにし、表示する名前を入力し、[OK] をクリックします。

とありますが上記のチェックボックスをONにすることができません(半透明のチェックボックスで入力不可)

どのような対処法があるの教えてください。

Aベストアンサー

下記の URL にあるスクリプトで回避できませんか?
http://outlooklab.wordpress.com/2010/02/06/windows-%e8%bb%a2%e9%80%81%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%a7%e8%bb%a2%e9%80%81%e5%be%8c%e3%81%ab-outlook-%e3%81%a7%e9%80%a3%e7%b5%a1%e5%85%88%e3%81%8c%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9%e5%b8%b3/

Qoutlook アドレス帳 敬称を入力しても表示に反映されない

outlookにアドレス帳を入力して
電子メールを送信していますが、
敬称の欄に入力してもそれが表示名に
反映されないのですが、
反映させる方法はありますか。

名前自体に様をつければ問題ないことはないのですが、
せっかく敬称の欄があるのに使わないのもどうかと思うので、、

Aベストアンサー

Outlookのアドレス帖には、姓、名、敬称、表示名、ニックネームが入れられます。

ですが「敬称だけは、表示名に反映しない、反映出来ない仕様」になっています。

これは「Outlookが米国で開発された為」に、こういう仕様になっています。

日本では、手紙の宛名を書く場合、封筒の表面に「○○ △△ 様」と、末尾に敬称を付けて書きます。

電子メールでもこれに従い、宛先の表示に「○○ △△ 様」と敬称を付けて書いて送信します。

これに反し、米国では、手紙の宛名を書く場合、封筒の表面に「○○ △△」と、敬称を付ないで書きます。

電子メールでもこれに従い、宛先の表示に「○○ △△」と敬称を付けないのが一般的です。

そして、本文の最初で「Dear Mr ○○ △△」などMr、Ms、Mrs、Missなどの敬称を付けて書き出します。

で、本文を書く時に、敬称を書かないとならないので「この人、男性だっけ?女性だっけ?未婚だっけ?既婚だっけ?」と悩む場合があります。

英語では、男女で、女性なら未婚既婚で、敬称を変えないとならいので、相手の事を覚えてないと困る訳です。

そこで「アドレス帖に、Mr、Ms、Mrs、Missなどの敬称を記録しておける」ようになっているのです。アドレス帖を見れば覚えなくても済みますから。

で、アドレス帖に記録出来るのは良いのですが、前述のように「米国では宛名に敬称は書かず、本文の冒頭に書くのが一般的」ですので「表示名には反映しない、反映出来ない仕様になっている」のです。

>名前自体に様をつければ問題ないことはないのですが、
「表示名」の項目は編集出来るので、姓や名でなく、表示名の後ろに直接「様」を書き足しましょう。

>せっかく敬称の欄があるのに使わないのもどうかと思うので、、
「米国仕様」なので「敬称の欄は、本文の冒頭を書く時に使う物」と想定されています。

もし敬称が表示名に反映されるとしても「米国仕様」ですから、MrやMrsのように「敬称は先頭に足される筈」です。きっと、敬称に「様」って書き足した瞬間に表示名が「様 山田 太郎」になるでしょう。これじゃ使い物になりません。

日本国内で使う限り、敬称の欄には「様」などの敬称を入れても無意味です。

日本国内で、この「敬称の欄」を活用するとしたら「役職や肩書き」を入れるのに使うと良いでしょう。

日本でも「課長」や「部長」などの「役職や肩書き」は、封筒の表面の宛名や、電子メールの宛先表示には付けません。肩書きの代わりに「様」を付けますから。

そして、本文のを書く時に「この人、役職は何だっけ?課長だっけ?」と思ったら、アドレス帖の「敬称」を確認します。

このように「役職や肩書き」は「英語の敬称のMr、Msなど」と同じような特徴を持ち、同じような使い方をします。

ですので「敬称」の欄は、敬称には使わず、役職や肩書きに使うのが適しています。

せっかくの敬称の欄は、役職や肩書きに使いましょう。

Outlookのアドレス帖には、姓、名、敬称、表示名、ニックネームが入れられます。

ですが「敬称だけは、表示名に反映しない、反映出来ない仕様」になっています。

これは「Outlookが米国で開発された為」に、こういう仕様になっています。

日本では、手紙の宛名を書く場合、封筒の表面に「○○ △△ 様」と、末尾に敬称を付けて書きます。

電子メールでもこれに従い、宛先の表示に「○○ △△ 様」と敬称を付けて書いて送信します。

これに反し、米国では、手紙の宛名を書く場合、封筒の表面に「○○ △△...続きを読む

Qwindows10でOutlook2013のアドレス帳が消えました。復活方法を教えて下さい

Outlook2013立ち上げの際、パスワードを聞いてきたので、パスワードを入力すると立ち上がりましたが、アドレス帳が消えてしまいました。
Windows10のどこをどのように探すのか、発見の場合の復活方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

Outlookの下のバー「連絡先」クリックし、連絡先画面を表示して、左側連絡先フォルダ上で右クリック、「プロパティ」「Outlook アドレス帳」「電子メールのアドレス帳にこのフォルダーを表示する」にチェックし「OK」で表示されませんか?

Windows10にするとトラブルで消えることもあるので(消えた場合元のOSで「エクスポート」したバックアップから)アドレス帳を「インポート」(して上記のとおり表示させる)

QOutlookで宛先に敬称をつけたいのですが・・・。

Outlook Express 6 を使っています。

アドレス帳に入れている人にメールを送る時に、どうすれば、敬称をつけられるのでしょうか?

アドレス→プロパティ→名前の中に「敬称」という欄があるので、「様」と入れてみたのですが、「メールの作成」画面には出てきていないように思うのです。
何か設定を加えないといけないのでしょうか?

「表示名」欄には普通にフルネームを入れていて、「ニックネーム」には何も入れていません。

どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このアドレス帳の「敬称」はいわば”覚え書き”のようなものです。
 ニックネームや郵便番号・住所などのようなその他の情報と
 思ってもらえれば良いと思います。

「表示名」に記入した文字がそのまま送信先に表示されるので
フルネームはフルネームで、表示名に「様」等の敬称を付け加えれば
如何でしょう?そうすることで相手先が受け取るとちゃんと「様」が
ついています。


以前私は表示名が相手にまる分かりだという事を知りませんでした。
自分に分かりやすいように表示名を「ハゲた人」としていたのです。
随分経ってから判明し、慌てて訂正しましたがその人とはもうメール
のやり取りはありません。どうかお気をつけ下さいね。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング