はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

imacライムグリーンOS8.6 IE5.1.4、OUTLOOKEXPRESS=5.02です。
到着したメールを選択しただけで、内容が下に表示されてしまいますが、これをしないようにするにはどう設定すればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2,#3の解答ともにマックではなくWindowsでの話では?


もっとも#3のプレビューウィンドウの表示はマックの方にもあり「表示」ー「プレビューウィンドウの表示」を選択してチェックをはずせばいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレビューウィンドウの表示を選択してチェックをはずしたら解決しました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/11/19 10:43

No.2です。



asuca氏ご指摘の通りです。Macだったですね。(失礼しました!) (謝)
私の回答は無視して下さい。
    • good
    • 0

1.Outlook Express を起動します。


2.[表示]-[レイアウト] をクリックします。
3.「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを解除して「OK」をクリックします。

Outlook Express はセキュリティホールが数多く報告され、これを狙ったウィルス/ワームの活動も活発なため危険です。
シェアウェアのメールソフトをご使用ください。
    • good
    • 2

「ツール」→「オプション」→「読み取り」→「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする」のチェックボックスのチェックを外して下さい。



これでも出来ないと言う事でしょうか?
    • good
    • 1

もうすでにみて安全なメールを選択した後コマンドキーを押しながら問題のあるメールを選択してください。


これで表示されずに選択できると思いますのでこのまま削除するか、
コントロールキーを押しながらクリックして処理方法を選択するかです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックの既読、未読の設定方法

PCが新しくなったらアウトルックのメールが一度触れただけで既読になってしまいます。
この設定を変えるにはどうしたらいいでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

Outlook2013ですか?

そうでしたら、
○表示タブの「閲覧ウィンドウ」を「OFF」にする
○閲覧ウィンドウを利用する場合は、
「ファイル」タブ→オプション→「メール」→「Outlookウィンドウ」の「閲覧ウィンドウ」を開いて、ダイアログにある3つの項目をすべて無効にする

で、どうでしょうか。
この場合は、ダブルクリックで開いたら既読になるようです。

QOutlookメールにてメール中身を自動で開かない方法

Outlookを初めて使うことにしたのですが
メールを受信してから受信ボックスを開くと一番上のメールが自動的に開封されてしまいます。
迷惑メールが多いため、メールは自動的に開くのではなく
必要なメールのみ件名をダブルクリックした時点で開くようにしたいのですが
その方法がわかりません。

ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005122

Qoutlookで、ダブルクリックでのみメールの開封をしたい

ワンクリックでメールが開いてしまいます。ダブルクリックでのみ開けるように設定したいです。ちなみに、WinXPでOutLook2003です。
過去の質問を見たら、「表示→閲覧ウィンドウ→オフ」とありました。がしかし、なぜかわかりませんが「表示」をクリックしても「閲覧ウィンドウ」の項目がありません。困ってしまったので改めて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。

ぎゃ~、です(汗)

Outlook Expressですと、プレビューウィンドウを開くようになっていたら、ウィンドウの高さによっては、ワンクリックでメールが表示されます。

表示→レイアウトで、プロパティを開き、「プレビューウィンドウ」の項目で、「プレビューウィンドウを表示する」のチェックが入っていたら、外してみてください。
これで受信トレイをクリックすると、一覧だけになるはずです。

その一覧のメールをダブルクリックで別ウィンドウで開くようになりますが・・・。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

QEXCELのセルが動かないです

普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。

今日、仕事中
矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。
画面は動きますがセルがついて来ないのです。
そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

ツールバーあたりを設定する必要がありますかね。

Aベストアンサー

そのPCのScroll Lock (Scr Lk)キーが押されていませんか?

Qアウトルックですが、既読なのに未開封表示の太い文字のままです。

アウトルックですが、既読なのに未開封表示の太い文字のままです。
何も設定した覚えは無いのですが、勝手になったようです。
詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

既読判定は連続して閲覧状態にした時間で決められます。実質既読だとしても、連続した閲覧時間が設定より短い場合は既読状態になりません。
どのOutlookなのかわかりませんが、
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010118518.aspx?pid=CH100777471041
等を参考に時間設定をみなおしてみてください。

QOutlookで既読メールが未読アイコンのまま?

こんにちは。
特にPCに影響はないのですが、
気になっているのでお暇なときに教えて下さい。

メールでOutlookを使用しています。
そこで、フラグや重要値と同じところに、
メールのアイコンがあります。
未読だと閉じていて既読になると開くやつです。

それが1通だけ、既読なのにアイコンだけ未読のままなんです。
件名とか差出人は未読の時に太字表示されますけど、
太字表示はされてません。

メールを他のフォルダに移動してみたり、
アイコンを一度非表示にしてみたりしましたが、だめでした。
その変なメールは、特にウイルス付でもなく、
他のメールとなんら変わりないものです。

同じ症状になった方や、詳しい方が居ましたら
宜しくお願いします。

使用しているのは、Microsoft Outlook 2002 SP3です。

Aベストアンサー

#1です.またまた外してしまってすみません.あと考えられるとするとアウトルック側の異常でしょうか.わたしだったら次の二つをやってみます.もし実行されるのであれば念のためPSTファイルのバックアップをお忘れなきよう.また時間と気持ちにゆとりがあるときにやられたほうがよろしいかと思います.

(1)ヘルプメニューからアプリケーションの自動修復
(2)アウトルックを一旦アンインストールして再インストール

似たような経験をされたかたがいらっしゃるとよいのですが...

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング