アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えてディスプレイドライバを削除してしまい、再起動したらブルースクリーンが出てきたのでセーフモードで起動しました。
その後やっと普通の画面に戻りましたが、スクロールすると画面が波打つように動いてしまい、検索してがむしゃらにインストールしました。

インストール後、波打ちも無くなった、これでよしと思った時、3Dゲームをしてみると微妙にカクカクになっていて、ゲーム内の設定も変わっていました。以前のドライバに戻したいと思うんですけど、やり方が分かりません。あと、インストールしたドライバは削除した方がいいですか?

ダウンロードしてしまった物は
ForceWare Release 90 と
ATI Radeon Mobile Display Driver for Windows XP です。

PCのスペックは
windows XP Home Edition Version2002
メモリ:992MB
グラフィックカード:32MB
CPU:1.8GHz

ゲームは"カウンターストライク"です。
推奨スペックは
CPU:800MHz
メモリ:256MB
グラフィックカード:32MB以上のもの

PCが古いせいか、Directはセットアップしようとすると「このPCには互換性のあるハードウェアが見つからなかったため終了します」と出ます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 型番はPC-VL20E7A1Zです。



どちらかの家電量販店モデルか大学生協モデルでしょうか?
完全にその型番と一致した機種が見つかりませんでしたが、
恐らく、ベースモデルは、下記の PC-VL20E7D でしょう。

http://121ware.com/product/pc/200309/personal/vsl/

すると、そのチップセットは nVIDIA nForce2 になりますので、
そのドライバーをインストールすれば上手く行くと思います。

http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_udp_winxp_ …

ただし、チップメーカーのドライバーですので、
NEC は全くサポートしていません。
もちろん、自己責任でお願いします。

> ForceWare Release 90

このドライバーは GPU 用です。
グラフィックボードの存在しないパソコンをお使いですので、
上記のチップセット用ドライバーが適切です。


ところで、上記を試してもダメだったなら、
率直に、NEC のサポートへご相談なさることをお勧めします。
「誤ってドライバーを消してしまった。」などは珍しくない案件ですので、
サポートには対処情報が揃っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバは無事インストールされましたが、ゲーム内の設定は全く変わりませんでした・・・

アドバイスされても変わらないので、これはドライバは関係ないかと思ってきました。
自分で調べて、助言までいただいて色々手を尽くした結果で何の変化もないと、申し訳ないです。
助言ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 13:38

復元ポイントで状態を前の状態に戻してみてはどうでしょう。

この回答への補足

試してみましたが、変化なしでした・・・ 
ゲーム内の設定がおかしいんですかね?変えた覚え全く無いんですけど

補足日時:2008/04/06 12:20
    • good
    • 0

スペックの抜粋ではなくて、お使いのパソコンのメーカー型番を記して下さい。


ご質問に記された情報では、パソコン仕様が分かりませんので、
選ぶべきドライバーが特定できません。

例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。
それに続く詳細な型番を記して下さい。

この回答への補足

パソコンメーカーはNECで、
型番はPC-VL20E7A1Zです。

補足日時:2008/04/06 02:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!