アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は生物学的には女の18歳です。
自分は女の子しか好きになったことがありません。
カッコイイ男の子を見ても、女の子みたいにドキドキしたり、付き合いたいと思うことがありません。(イケメンだなーとか、優しいなーとかは思いますが…)
自分が男だったら…と何度も何度も思いました。

かといって、性転換をして男になりたいとも思いません。お金ないし、今までみたいに友達とかと付き合えなくなると思うので。

周りの友達に恋人の話とかをされても疎外感とか焦る気持ちとか、いろいろな感情が湧き出てきます。

自分と同じように性同一性障害の方や同性愛者の方は、
同じように悩みましたか?
それと、恋人がいるかたはどうゆう経緯で付き合うことになったのでしょうか?(ネットですかね?)

異性愛者の方は、性同一性障害や同性愛の人をどう思いますか?
よろしければ解答お願いします。

A 回答 (4件)

ごめんなさい。


同性愛者として回答させてください。

生まれ変わったら、僕は女になりたいです。
そしたら、男の人を喜ばせることができる。
好きな人を、もっと愛してゆける。

いままでは思ってなかったのですが、
性転換も、すこし頭の隅にあります。
性転換して、昔の友達(元男同士)と結ばれた人もいると聞いたので。
あぁ、それは素敵なことだな、なんて、。

疎外感は感じます。
バレないように、いつも気を使ってました。
同性愛は悪いことじゃないけど、
やっぱり怖かったから。

しかも僕の場合、
同性愛者で、さらに人を信じられない人間なので、
恋人なんて一生できないかもしれません。

でもikkoさんとかすごいなぁって思います。
長く付き合っている恋人がいて、
もう家族のようだとおっしゃられていますよね。
羨ましいなぁって。

もうちょっと社会が、
同性愛や性同一障害(ていうか、障害っていう言い方が嫌なんですけど)
に対して、深く寛容であってほしいです。

中村中さんの友達の詩は泣けますよね。
もう、独りカラオケで熱唱です・・・泣笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分と同じような人からの解答、嬉しく思いました。
「性同一性障害」という言葉も知られてきてはいますが、
認めてくれる人は少ないですもんね。

中村中さんの曲、いいですよね!
心に響きます。

お礼日時:2008/04/06 13:40

こんばんは。


16になる女子です。
お気持ちよくわかります。
私の場合は男嫌いという要素があったものの(かっこいいとかいい人だなとか思ったことはありますが)女の子にばかりときめきます。
女の子同士って楽な反面、難しいんですよね。
こっちが告白とかをしないでいればずっと仲のいい友達を続けていられる。けど下手に告白すれば崩れてしまう。気持ちを抑えて一緒にいるか、リスクを承知で告白するかって結構紙一重だと思うんです。
昔好きだった子も、仲が良くてその関係が心地良かったからこそ、もう一歩進みたいと思いながらも崩れるのが怖くて言い出せませんでした。
修学旅行で夜に恋バナ、なんて相談相手ばっかりやってました。
悩みましたよ、同じように。
でも同性愛だっておかしなことじゃないと思ってます。
好きになった人が女の子だった。ただそれだけのことですから。
異性を好きになることが偉いことじゃない。同棲でも異性でも心から好きになれること、それが大切だと思ってます。
質問者様にとって心から好きになれる、そんな相手にめぐり合えることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。同性愛だっておかしなことじゃないですよね。
自分が心から好きな人に出会えるように頑張ろうと思います。

お礼日時:2008/04/07 23:31

こんにちは。


現在私の一番仲の良い友達が同性愛者の女の子です。
彼女は高校時代は同じ学校の女の子と付き合ってましたし、ネットで知り合った女の子とも遊んだりしています。
ただ、一番好きになった友達の女の子恋愛大正がはやはり関係を崩してしまうという恐怖心からか告白できずあきらめてしまいました。
私はそんな彼女を見ていると涙が出そうな思いがします。恋愛に関して悩むのは同性愛者も異性愛者も変わりませんが、同性愛者の方はみんな質問者さんと同じように悩んでいるのだろうと思います。
私は恋愛対象が男性ということで同性愛者の方とお付き合いすることはできないのですが、もし告白をされたり好意をよせられても絶対に不快に感じることはありません。私は誰かを好きになるという気持ちは絶対に自由で大切なモノだと思っています。その気持ちに区別や制限はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きになった女の子に告白したら、関係を崩すだけじゃなく、
気持ちがられるかもしれない、会ってくれなくなるかもしれない、と
マイナスな方に考えていました。
でも、「絶対に不快に感じることはない」と言ってくださり、嬉しく思いました。

お礼日時:2008/04/07 23:41

おはようございます



愛の形は人それぞれです。
それが同性でも異性でも変わりはありません
しかし、生物学上子孫を残せないので
“障害”とついてしまうんでしょう

愛の形も、生き方も人それぞれです
自分に素直に生きていくことが素晴らしい事です
ANo1さんの回答にあるIKKOさんしかり
今テレビに出演されている、所謂オネエキャラな方々
あの方々は自分に素直になったからこそ
成功しているのではないでしょうか
素直に生きることでその人が輝き
多くの人から認められる。
異性愛でも独りよがりだとストーカーやらになりますからね
そんな人より普通で健全です

恋愛感情はいつも一緒とは限りませんし
女性的な男性に心ときめいたりするかもしれません
その時は、『自分は同性愛者だからありえない』と思わず
自分の心に素直に生きて下さい。
輝いたもの勝ちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり自分に素直に生きることが大事ですよね。
IKKOさん達を見習おうと思います。

お礼日時:2008/04/06 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!